


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF34
SHF34と他のスマホをBluetooth接続したいのです。
ペアリングまではできるのですが、接続の表示が4秒程度出て、直ぐに切れてしまいます。
(再接続しても4秒程度切れてしまいます。)
p30 liteとGALAXY J SC-02Fで試してみたのですが、両方とも同じくダメでした。
SHF31、SHF32、は問題なくBluetooth接続できるので、SHF34に理由が有るのではと考えています。
再起動、再ペアリング、なども試しましたが効果無しでした。
原因が分かる方がいましたらお教えて下さい。大変困っています。
書込番号:24705128
1点

そもそもサポートされてない接続かもしれないね。
Wi-Fiじゃ駄目なの?
それと、メモリ不足かもしれないね。
書込番号:24705132
0点

早々のご返信ありがとうございます。
Bluetooth経由で、アプリをインストールしたいと思ってます。
なのでBluetooth接続がしたいのですが、ググってみてもSHF34の情報が少なくて困っております。
SHF34でBluetooth経由で、アプリをインストールした記事も
別段、Bluetooth接続には躓いておらず原因がわかりません。
書込番号:24705142
1点

SHF31、SHF32とSHF34とはBluetooth接続できますか?
接続出来るのであれば、手間ですがSHF31かSHF32を経由させて対応できないでしょうか?
上記はやりたいことがファイル転送だと仮定しています。
SHF31、SHF32とSHF34についても接続が切れるとなると、SHF34に問題がありそうですが、
例えば切断しているように見えて、ファイルを転送しようとすると転送先の機器の選択に出てくるということは無いでしょうか?
(自分で書いてても無いだろうとは思っていますが。。。)
ペアリングのホストを入れ替えての接続を試してみた場合はどうでしょう?
接続されている短時間にファイル転送を開始してみるとか。
書込番号:24708311
5点

shf31、shf32共にshf34とはペアリングできますが、接続の表示が4秒程度出て、直ぐに切れてしまいます。
この接続が出ている間に、転送しても送れないです。
ペアリングのホストを入れ替えてもダメです。
イヤホンなどのBluetooth接続は問題ないのですが。
どれも4秒程度で切断となりますので、shf34の何かが切断の制御をしている感じです。
(素人考えなので、全く関係ないかもしれませんが)
書込番号:24708490
0点

難しいですね。
Bluetoothイヤホンで問題ないとすると、ハード側に問題はなくソフト側とみて間違いないと思います。
Bluetoothにオプションは無いようですし、
データが消えて問題ないのであればファクトリリセットを試してみるのも手だと思います。
あるいはPCがあるのであれば、PCからファイル転送できると思います。
接続時、PCにドライバが求められたら、ADBドライバが必要です。(auとシャープのホームページに存在を確認しました。)
もしかするとSDカードでのファイル移動ができるかもしれません。
データの読み書きはその端末以外でもできるようになっていれば、SHF31、SHF32で書き込んだデータがSHF34で読み出せるかもしれませんので、空いているSDカードがあったら試してみても良いかもしれません。
書込番号:24708946
5点

ファクトリリセットをしても状況はかわりませんでした。
PCからのアプリのインストールはちょっと敷居が高いです。
(ネットで調べてはみました。)
SDカードでのファイル移動とはどういう事でしょうか?
書込番号:24709351
0点

SDカードとのファイル移動ですが、ファイルを管理するアプリ(ファイラ)が存在しないかもしれないことを考慮に入れていませんでした。
SHF32では、下記シャープのサイトに本体⇔SDの操作方法がありました。SHF34でも同じ要領でできないでしょうか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005785708--SHF32-%E6%9C%AC%E4%BD%93-microSD%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%A7%BB%E5%8B%95-%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84
例えば以下のような流れでファイルを移動させられないかと。
1.SHF32にスマホからBluetoothでファイルを移動。
2.SHF32にSDカードをセットして、本体からSDカードにファイルを移動
3.SDカードをSHF32から取り出しSHF34にセット
4.SDカードからSHF34本体にファイルを移動
書込番号:24709643
5点

詳しいごご説明ありがとうございます。
試してみたのですが、表示できませんとなって、インストールがはじまりませんでした。
書込番号:24709949
0点

「ひょうじできません」はSDカードの中が見えなかったということでしょうか?
やはり、端末で初期化したSDはその端末でしか見えないのかもしれませんね。
ここで渡る世間は工作員ばかりさんのコメントにあるWi-Fiに戻るのですが情報が不確かで、
GALAXY J SC-02Fとの間であれば、WIFI Directによるファイル転送が出来るかもしれません。
最近のAndroidはこれによるファイル転送を塞いでいるので確認できていません。
あとその他はもう、メールを介してapkをやり取りするか、Google DriveやDrop Boxなどを介するかという方法になると思います。
書込番号:24710352
4点

数々のご助言ありがとうございました。
しげ散歩さんのおかげで、無事インストールできました。
本当に助かりました。
書込番号:24710593
1点

おお!良かったですね。
お力になれたならうれしいです。
ちなみに、できた方法はWIFI Directでしょうか?
書込番号:24710885
1点

WIFI Directは、接続まではいけるのですが、ファイルの送信が失敗となりました。
Android Beamで上手くいきました。
書込番号:24710940
1点

情報ありがとうございます。
Android Beamは使ったことがなく、私では情報が出せなかったと思います。
何はともあれ解決して良かったです。
私の書き込みが解決の糸口になったのであれば幸いです。
書込番号:24711667
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF34」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/24 0:25:42 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/16 11:50:01 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/15 0:42:51 |
![]() ![]() |
14 | 2022/04/22 7:12:37 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/09 22:18:24 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/31 19:11:17 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/24 19:40:50 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/23 18:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/10 18:22:48 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/16 19:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)