『コレ何?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『コレ何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コレ何?

2022/04/21 11:35(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:32件

何?

【困っているポイント】
ダウンロードして良いの?
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
ウイルスバスターを起動しようとすると
Toshiba Archive Extractorと書かれた画面が出ます
どうして良いか分からない、変なのだと困るから何も出来ず固まってます
英語力が、無くて読めません。
どうしていいかわからないですお願いします

書込番号:24710260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/21 12:03(1年以上前)

>変なマニアさん

 直訳すると「東芝アーカイブ抽出器」ですね。
 圧縮されたファイルを展開するためのソフトをダウンロードしようとして、ウイルスバスターのダイアログが表示されただけですね。

 このソフトに問題(マルウェアなど)があるとウイルスバスターが判断したときは、警告が出るはずです。
 続きをやってみないと分かりませんね。

 何をダウンロードしようとしたんですか?
 そのサイトのURLを教えてください。

書込番号:24710305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/21 12:08(1年以上前)

このアイコンです

>sna52788さん
ありがとうございます。何をダウンロードするとか無くて、無料のウイルスバスターを起動してパソコンの状態を確認しようとアイコンをクリックすると毎回コレが現れてインストール始めるので、訳わからないのは怖くて即停止するのです。
問題無ければ、先に進めた方が良いのですか?

書込番号:24710313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/21 12:15(1年以上前)

>変なマニアさん

 パソコンのメーカーとモデル名を教えてください。

 東芝のパソコンですか?
 パソコンはいつ頃、購入しました?

書込番号:24710323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/21 12:19(1年以上前)

>sna52788さん
ありがとうございます。
メーカーはTOSHIBA製で購入は昨年末ですが中古品です

書込番号:24710328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/21 12:24(1年以上前)

モデル名?
コレかな?
LAPTOP-267VE6D7ですか?

書込番号:24710338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/21 12:33(1年以上前)

>変なマニアさん

 やはり、東芝のパソコンでしたね。
 https://kakaku.com/item/K0001209160/spec/#tab

 最近、発売されたモデルではないようですね。

 メーカーサイトも見てみましたが、プリインストールのソフトに関する記載がありませんでした。
 https://dynabook.com/business-notebook-b-series/b65m-jan-2019-15-6-inch/pb65mec1125ad21.html

 プリインストールのソフト以外にもシステムで使う、ドライバーという、小さなプログラムがあるんですが、そういったソフトに最新のものが無いかどうか、定期的に確認して、最新のものがあれば東芝のサイトからダウンロードしてインストールします。

 かなりの確率で、【通常の動作】です。
 最初の画面を続けてみて、その次にウィルスバスターが警告を出さなければ、問題ないです。

書込番号:24710355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/04/21 12:38(1年以上前)

>sna52788さん
ありがとうございました。一度インストールしてみます、またお願い致します

書込番号:24710361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 13 2025/12/28 15:30:22
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83969件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)