『首都機能移転問題はどうなったのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『首都機能移転問題はどうなったのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 首都機能移転問題はどうなったのかお?

2022/04/28 14:34(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9件

首都機能移転に合わせた道路や鉄道インフラの整備をしないと移転できないのに
どこに移転するつもりなのか全然聞かなくなったけど、あれはマスコミが嘘松だったのかお?

そうゆえば、東京オリンピックに開通するリニアはどうなったのかお?

遷都先にリニアを通してくれるのかお?

書込番号:24721394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2022/04/28 14:42(1年以上前)


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/28 14:43(1年以上前)

こんにちは、
地価高騰、交通渋滞、過密化と大規模災害対策など様々な問題が多いので
首都機能の移転はいいのだが、総論賛成各論反対、我田引水など問題も多い。
土地の買い占め対策など土地行政の強硬な対策もあわせて必要。

書込番号:24721405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/28 14:54(1年以上前)

とある力の有る大臣が健在のころ、当地へ移転の為の準備として、
地質調査等をすませ、空港・高速他インフラ等など建設しましたが、
他界後、いつの間にか立消えになりました。
世の中、そんなものです。

書込番号:24721423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2022/04/28 15:07(1年以上前)

首都機能移転計画とか知らんけど地震きたら必ず移転するだろう
東京壊滅するっていうのに今年も田舎から東京に上京してくるやつもいるんだよね
わざわざ死ににくるようなもんだよいまは東京から脱出するのがトレンド
ここにいる人は田舎もん多そうだしなんだかんだて生きてそうだな

書込番号:24721433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/04/28 15:46(1年以上前)

首都移転先予定は八丈島らしいので

アロガンツさんはいち早く八丈島移転した方が良いと思いますよ。
今なら土地は激安なので移転が決まったら超大金持ちになれます。
早く八丈島に行って借金して土地を買いあさってみてはどうですか?

書込番号:24721486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/04/28 18:50(1年以上前)

君が永久にどこかに移転してくれ

書込番号:24721684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:687件

2022/04/28 18:56(1年以上前)

>アロガンツさん
>あれはマスコミが嘘松だったのかお?

嘘じゃないと思いますけど、日本の公務員は仕事が遅いのですよ。


>そうゆえば、東京オリンピックに開通するリニアはどうなったのかお?

静岡県知事に聞いて下さいね。

書込番号:24721694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6832件Goodアンサー獲得:119件

2022/04/28 19:04(1年以上前)

未だに遷都宣言はしていないので、東京は事実上の首都かもですが、事実上の首都ではないかもです、

もしかしたら天皇陛下は東京に行幸中かもです。

書込番号:24721711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2022/04/29 05:00(1年以上前)

首都ですか?
日本国憲法では主権在民ですので、天皇がどこにいようと、国会の置かれているところが首都です。
行政機関は関係ありません。
したがって、国会だけ移せば首都移転ですので、国会が八丈島や小笠原諸島でも問題ありません。
首都が移転したから新幹線が通るとか、立派な空港ができるとか、人口が多くなるとか、過大期待です。

いわば老人ホームが1つできる程度では?
そう考えると国会議員の先生たちは行きたがらないよね。

書込番号:24722234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/29 05:05(1年以上前)

首都機能移転の話は他のカテゴリーでやってくれ。

ここは自動車のカテゴリー。

そろそろネタ切れでテンパってるのかい?
それとも愉快犯の同業者現れて焦ってるのかい?

書込番号:24722236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2022/04/29 06:37(1年以上前)

政治家の先生方は選挙のことで頭が一杯で、国のことなんて考えていられないのですよ。

官僚の皆様方は、先生方が棒読みする原稿作成に追われて手が足りない状態です。

きっかけは自然災害か外圧か、それ以外の理由で大きな変化は生まれないのが日本の伝統。

書込番号:24722284

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/30 15:36(1年以上前)

富士山が大噴火すると、東京は火山灰で機能停止する、新幹線は停止、東名は通行止め。

10cっも火山灰が積もれば、道路は通れない、電車も運転できない、すべてのインフラが停止する。

そこへ首都直下地震が来れば、回復不能なダメージ、復興は無理でしょ。

関西の出番か?

書込番号:24724776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライトの光軸調整について 0 2025/10/15 18:32:05
360°カメラシステムについて 0 2025/10/15 16:28:26
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 2 2025/10/15 16:40:33
スタッドレスタイヤについて 5 2025/10/15 12:16:46
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 3 2025/10/15 8:02:03
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 6 2025/10/15 6:32:37
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 5 2025/10/15 7:03:39

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581814件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング