VIERA TH-32G300 [32インチ]
- ダブルチューナー搭載で、別売りのUSBハードディスクに放送番組が録画できる液晶テレビ(32V型)。「裏番組録画」機能にも対応。
- 6軸色補正などの色再現技術により、あらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなどの明るい環境でも映像の細部までしっかり視聴できる。
- 「お部屋ジャンプリンク」に対応し、別の部屋の「ディーガ」や「ビエラ」(サーバー機能搭載)で録画した番組をネットワークを経由し本機で再生可能。
VIERA TH-32G300 [32インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32G300 [32インチ]
この機種に録画用HDDを繋いで利用しています。
最近HDDから変な音が聞こえるようになってきたので、今まで撮り溜めた番組を何か別の媒体にムーブして保存しようと思っています。
わが家にはテレビはこれ1台しかありませんが、後々増えることも考えてRECBOX(HVL-LSシリーズ)へのムーブを検討したのですが、このテレビはDTCP-IPクライアント機能しか搭載しておらず、このテレビからのネットワーク経由でのムーブは難しいとの認識です。(DCTP-IPサーバーなら問題なかった?)・・・・@
それ以外の方法となると、BDレコーダーを購入するしか方法はないのでしょうか?・・・A
BDレコーダーにムーブしてからのRECBOXへの再ムーブが問題なければ後々はこの方法で保存したいとも考えています。
ただ、BDへのダビングは光ディスク管理の観点からあまり前向きにはなれません。
詳しい方々、このテレビで録画した番組のムーブの方法についてご教示いただけると助かります。(上記A)
また、RECBOXが現状では使用出来ないとの認識が合っているかも併せてご教示下されば幸いです。(上記@)
よろしくお願いします。
書込番号:24722763
1点

ディーガへのLAN接続ダビング
↓
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/
RECBOXについては、他の方におまかせします
書込番号:24722783
2点

ウチの場合、このビエラは有線でLAN接続してますが、別の部屋の無線LAN接続したディーガにダビングしています。
書込番号:24722854
2点

こんにちは。
基本的にはDLNAサーバーの機能があればテレビからの配信が出来ますので、ダビングは可能です。
一部のDLNAサーバーでは配信は可能でもダビングは出来ない事もあります。
ただこのテレビにはDLNAクライアントはありますが、DLNAサーバーは搭載されていませんので
他の機種へのダビングは難しいと思います。テレビかUSB-HDDが故障するまでの間しか見られません。
USB-HDDは録画したテレビ以外は見られません。同じテレビを購入して不可能です。
レコーダーに録画しても同じ会社のレコーダー以外はメーカー保証はしていません。
RECBOX等はレコーダーからは使える可能性はありますが、あくまで自己責任です。
書込番号:24722941
1点

>ALF1103さん
>不具合勃発中さん
有難うございます。
公式アナウンスの通り、DIGAへの録画なら確実とのこと、ひとまず安心しました。
>nato43さん
DLNAクライアントしか搭載していないこの機種ではRECBOXへのムーブは不可とのことなのですね。
購入当時にそこまで調べておかなかったことを悔いるしかありません。。。
素直にDIGAを購入して、いずれRECBOXチャレンジしてみようと思います。
詳しいご回答、有難うございました。
書込番号:24723049
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-32G300 [32インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/05/29 10:25:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/30 7:56:05 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/14 17:45:10 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/26 10:20:03 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/21 12:02:08 |
![]() ![]() |
18 | 2020/11/19 17:09:27 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/16 11:31:36 |
![]() ![]() |
23 | 2020/07/28 19:33:42 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/25 10:29:19 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/22 16:19:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





