『消費電力』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:+40,178円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥926,736

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥898,000¥926,736 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]SONY

最安価格(税込):¥898,000 (前週比:+40,178円↑) 発売日:2021年 7月10日

  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2022/05/04 17:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]

クチコミ投稿数:1593件

土日で5時間使用
年間で液晶と比べるとどれぐらい電気代高くなりますか?
たぶん嫁さんに突っ込まれると思うんで?
今ハイセンスの75インチですが使用時間考えたらそんなに変わりませんか?

書込番号:24730936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2022/05/04 17:57(1年以上前)

>んc36改さん

仕様に書かれている「年間消費電力量」で比べてください。
1日平均4.5時間使用したときの値なので、5時間なら約1.1倍になります。
電気代は、使用している電気会社の単価、東京電力なら約30円/kWhで計算します。

XRJ-83A90Jなら 320 * 1.1 * 30 = 約10560円/年 ですね。

書込番号:24730967

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2022/05/04 18:00(1年以上前)

あくまで、標準設定で標準的な番組を見る場合なので、明るさ等の設定を変えると変わります。

書込番号:24730972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1593件

2022/05/04 18:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
有機テレビは消費電力が高いと言われてますが
そう考えると気にするレベルではないですね。
次期モデル検討します。
たぶん年齢的に次のモデルはないと思います(笑)

書込番号:24730985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/05/04 19:43(1年以上前)

>んc36改さん
こんばんは
液晶は商品ランクによってバックライトの明るさが変わるため消費電力の差が大きいです。
例えば75型の75U8FGの年間消費電力量は207kWhです。83A90Jは320kWhなのでその差約100kWhです。

電気代が27円/kWhとすると、年間で差は2700円になります。月換算で約220円程度なので埋もれてわからないかも知れません。

書込番号:24731123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2022/05/04 19:54(1年以上前)

>プローヴァさん

燃料費調整単価と再生可能エネルギー促進賦課金単価が値上がりしたので現在は東京電力管内で約32円/KWhです。

今年中は値上がり傾向でしょう。

書込番号:24731147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/05/04 20:20(1年以上前)

>bsdigi36さん
了解です。
>んc36改さん
であれば月換算267円程度の差になりますね。単に有機以上に画面サイズが大型化してしまってますのでこの程度は仕方ないですね。

有機の電気代を消費電力から計算して無駄に煽っているネットサイトや、木端youtuber見解は信じない方がよろしいかと思います。

書込番号:24731188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件

2022/05/04 20:39(1年以上前)

ありがとうございます
値下がり期待してますが無理でしょうね?
あと搬入コストがかかりそうですね
液晶では省略してましたが5年保証は必要でしょうね。
頑張って36回無金利ローンで購入予定です(笑)

書込番号:24731220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/05/04 23:16(1年以上前)

>んc36改さん
値下がりは7月頃に向けてダラダラ下がることは期待できるかと。
搬入コストはどちらかいうと搬入先の状況によると思います。
マンションならエレベーターに載るかどうか、載らなくて窓から入れるとなると高層階なら高くつきます。
83型はタワマンではない普通のマンションなら、エレベーターに乗らない場合が多いと思います。
液晶でも有機でもパネル修理になると修理代リスクが高いので延長保証はあった方がいいと思いますよ。

書込番号:24731516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件

2022/05/05 07:28(1年以上前)

>プローヴァさん
ハイセンス75 で階段踊り場いっぱいいっぱいでした

駄目って言われたんですが裸で寝かせて入れてもいいんでしょうか?
無理なら2階の窓から箱ごと搬入しかありません?
77インチが無難でしょうか
2年使いましたが処分するにも困りますね
これから皆さんどないするんでしょうか
ただで引き取ってもらうのもね?
高く売る方法ないでしょうか
オークションも難しいでしょうし(笑)

書込番号:24731776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/05/05 08:44(1年以上前)

>んc36改さん
梱包は解いて、テレビ本体だけ持ち上げて階段を上がれればOKですが、パネル面は立てて運ばなければなりません。それが不可なら窓からになっちゃいますね。まあでもその価値はあるかと。

書込番号:24731835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件

2022/05/05 09:03(1年以上前)

何回もすいません
無知なので教えてください
長い方を横にして立ててもいいっていうことですか?
それなら入りそうですけども

書込番号:24731853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/05/05 10:19(1年以上前)

>んc36改さん
裸で寝かせて入れるのはダメです。立てた状態での搬入が原則です。ソニーのHPから設置説明書がDLでき、図示してあります。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50258240M-JP.pdf

書込番号:24731944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件

2022/05/05 11:32(1年以上前)

ありがとうございます
窓外して入れるしかないすね

ありがとうございました。

書込番号:24732034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]

最安価格(税込):¥898,000発売日:2021年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-83A90J [83インチ]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング