『欧州や北米市場から撤退出来ないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『欧州や北米市場から撤退出来ないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欧州や北米市場から撤退出来ないのかお?

2022/05/07 17:25(1年以上前)


自動車

EVって結局、全固体電池が開発されたとしても爆発しづらくなっただけで性能やコストが飛躍的に進歩するわけじゃないから、現状とそれほど大差なさそうだお

そんな難しい取り組みに参加するのはやめて、ロシア、アジア、中東、アフリカ、南米、オセアニアとかにガソリンエンジン車を売って欧米から撤退して
低コストで高性能なバッテリーが開発されてからカーボンニュートラルに参加するわけにはいかないのかお?

日本は既にリチウムイオン電池の技術で貢献したんだからもういいんじゃないのかお?

書込番号:24735379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/07 17:31(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん
>日本は既にリチウムイオン電池の技術で貢献したんだからもういいんじゃないのかお?

技術を真似(盗られる?)されてもうけていません。

後から参加しても、お客さんがいなくなってるんじゃないでしょうかね。

書込番号:24735385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2022/05/07 17:41(1年以上前)

EV
モーターの開発も凄いですよ。

書込番号:24735404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2022/05/07 17:46(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん

高く売れる場所から撤退はできないね。

書込番号:24735409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/07 17:49(1年以上前)

安定性以外にも材料の調達がし易いことや充電速度が数倍速くなるだけで十分凄いお。

先に全樹脂電池がシェア奪っちゃいそうな気もするけど。

書込番号:24735415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:1405件

2022/05/07 17:54(1年以上前)

>デイドリームビリーバーさん

今まで30分の充電が5分でできれば充電器に車を置きっぱなしにする人が減って効率が上がるのでは?
30分もかかるから買い物に行ってしまうのだと思います。

書込番号:24735421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2022/05/07 18:03(1年以上前)

>欧米から撤退して

欧米とその他マーケットの規模の違い。
マーケットの安定性を担保する政治体制の安定。
存在感を失った欧米マーケットに再参入する困難さ。

パッと思いつくだけでもまだまだあるけど、
欧米からの撤退を進言するのであれば、
少なくとも上記3点を考慮の上、現状の路線よりも確実な、
10年後、20年後の具体的な成長戦略を提示する
必要があるでしょうね。

書込番号:24735431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング