『ライカDG SUMMILUX 9mm F1.7 正式発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ライカDG SUMMILUX 9mm F1.7 正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ライカDG SUMMILUX 9mm F1.7 正式発表

2022/05/18 00:02(1年以上前)


レンズ > パナソニック

クチコミ投稿数:4584件

https://youtu.be/9-jagqcjSXc
ほぼ噂通りのスペックで発表されました。
気になるお値段も、500ドルを切っています。
GH6よりは、G100レンズキットユーザーの
ステップアップレンズという位置付けでしょうか?

書込番号:24751408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/05/18 00:22(1年以上前)

やっと広角でAFができる単焦点レンズがでましたね。お値段も思ったより安そうな感じかな。

書込番号:24751437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/18 00:38(1年以上前)

>しま89さん
意外にも、魚眼を除けばAF対応の
超広角単焦点は、今回が初だったですね。

書込番号:24751450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2022/05/18 11:21(1年以上前)

こんにちは。

久しぶりお手頃な大口径単焦点で嬉しいですね。
ラオワ7.5/2と入れ替えようかな?

書込番号:24751786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2022/05/18 11:35(1年以上前)

思ったよりMTFが良くないのと
公式HPに一枚も星の写真載せてないのでターゲットは動画ユーザーなんだろうなあと
12mmF1.4みたいな高画質高価格は出しても売れないと判断したのでしょう。
あと7.5mmと言わないまでもせめて8mmにはして欲しかった。


でも久しぶりの新レンズで、LAOWA買い控えてまで待ってたので出してくれるだけでも嬉しいですね。
OM-1で高感度1段くらいは良くなったのでF1.7でも天の川をISO1600で撮れそうです。予約予約。

書込番号:24751795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/18 12:08(1年以上前)

https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/leica_dg_summilux_9.html
パナソニック日本公式ホームページ、出ていますね。

書込番号:24751829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/05/18 12:30(1年以上前)

メーカー希望小売価格 の 10%オフ(ヨドはそのままでポイント還元)とは
強気の販売店価格ですね。
予約が殺到すると見込んでいるのでしょうかね
RF16mmF2.8みたいにヒットする!?

書込番号:24751865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング