『【Android12】壁紙の設定について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【Android12】壁紙の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【Android12】壁紙の設定について

2022/05/23 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

ロックとホームの壁紙を別々に設定したいのですが、ホームの壁紙設定しているのにロック画面まで一緒に変わってしまいませんか?

これはAndroid12の仕様(バク)なんでしょうかね?

何方か当方と同じ悩みの方いらっしゃりましたら、コメントお願い致します

書込番号:24758950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/05/23 18:02(1年以上前)

私はPRO-Iですが、サブでAQUOSを使ってるので、ロックフォトシャッフル的に同じ環境で使いたかったのでアプリで解決しました。

バグ云々言いたい気持ちも分かりますが、アプリを使って出きることはそれで解決した方が幸せになれると思いますがどうでしょうか?

書込番号:24759013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/23 21:24(1年以上前)

静止画でも個別設定出来ませんか?
ライブ壁紙だけだと個別設定出来ないようですが、ロック画面の壁紙を最初に静止画で設定すれば、ホーム画面の壁紙をライブ壁紙で設定することも出来るようですよ。

書込番号:24759322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2022/05/23 21:39(1年以上前)

>540iaさん
アプリを使用してもダメなのです。
AUTOCHANGERwallpaperってアプリで試しました。

>コタツ猫Rさん
静止画でもホームとロックが連動してしまうのですよね。

書込番号:24759347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/23 22:12(1年以上前)

機種不明

この画面でホーム画面を選んでも、ロック画面も連動してしまうのならば、不具合なのでは?

書込番号:24759410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/05/23 23:58(1年以上前)

gesonanさん

私は壁紙切替ますたーと言うアプリで、壁紙とロック画面を別の画像で切替てます。

書込番号:24759561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/05/24 06:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

Googleの壁紙アプリ

ロック画面とホーム画面の確認が出来ます

Googleの壁紙アプリでロック画面とホームに何が設定されているか確認されてはどうでしょうか?

書込番号:24759733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2022/05/25 08:23(1年以上前)

>540iaさん
私も壁紙切替ますたーを使用していました。
ですが、XPERIA1 Vに機種変して再インストールしたところ、新規に購入したmicroSDカードをアプリ上で認識しないという症状が出て断念しました。

ちなみにGoogleフォトなどではmicroSDカードを認識してくれています。

出来れば、壁紙切替ますたーが使用出来れば、ありがたいので540iaさんの使用状況教えて頂けないでしょうか?
こちらの状況
microSDカード:サンディスク 256gb
フォーマット形式:exFAT
OS:Android12

申し訳ないですが、宜しくお願い致します

書込番号:24761466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/05/25 09:21(1年以上前)

gesonanさん

とりあえず、最初の問題であるロック画面とホーム画面の壁紙を別々に設定出来ない。と言う問題は解決した。と言うことで宜しいでしょうか?

壁紙切替ますたーですか、フォルダー指定の場合は本体メモリーのみが選択可能ですね。

私の環境は512GBSDですが、フォルダー指定では無い場合はSDカードの画像を選択できました。

最終更新が2019年と古いアプリで、更新は期待できませんので、どうしても画像を切り替たい場合は、本体メモリーを使うしか無いと思います。

書込番号:24761542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gesonanさん
クチコミ投稿数:122件

2022/05/25 09:29(1年以上前)

>540iaさん
残念ながら、ホームとロックが連動してしまう症状は改善されておりません。

やはり540iaさんもmicroSDカードを認識してくれませんか。何故かXPERIA XZ3(Android9)で使用していたmicroSDカードを使うと壁紙切替ますたーアプリ上でSDカードを認識してくれるんですよね。

仕方無いので、解決策はなさそうなので諦めます。

ありがとうございました

書込番号:24761553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/05/25 10:55(1年以上前)

gesonanさん

改善していない。と言うことはGoogleの壁紙アプリでロック画面とホーム画面は同じ画像で、別々の画像が設定できない。 と言うことでしょうか。

それと、私のSDカードは壁紙切替ますたーで認識されてますよ。

と言う表現は適切ではないですね。

フォルダー指定ではSDカードは指定できませんが、一枚の画像はOSの選択画面になるので、壁紙切替ますたーからSDカードの画像が選択可能です。

これは壁紙切替ますたーがOS(または大容量SD)に対応出来てないだけのことだと思います。

問題は2点。

1 ロック画面とホーム画面で同じ画像しか選択できない。
2 壁紙切替ますたーでSDカードのフォルダー指定が出来ない。

最初の問題は1でしたが、Googleの壁紙アプリで指定出来ないのであれば、私はお手上げです。

2の問題は私は本体メモリーを使う事で回避してます。

gesonanさんとは機種が違うので何とも言えませんが、1の問題が解決しない限りは何をやっても駄目そうですね。

書込番号:24761687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング