『最近聞こえてくるT社の噂は本当でござるか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『最近聞こえてくるT社の噂は本当でござるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:1件

T社で即戦力のエリート社員が次々に辞めているとゆう噂は本当でござるか?

なんでも、今の社長が会社を私物化して息子の会社にT社のお金を使い莫大な額を融資していて会社を私物化
社長のイエスマンにならないとこの先の出世の見込みがなくバカバカしくて
成果で判断してくれる他社に転職するエリートが増えているそうでござる
会社を私物化なんてまるでやっちゃえN産のようでござるが本当でござるか?

社内の求心力を失いつつあるのでそのうち社長の交代があるのではないかとか噂されているそうでござるが
ここに来てT社の社長が自動車税が高すぎて自分達のコストダウンの苦労が報われないから、自動車税をどうにかしろと政府に向けてゆいだしたらしいでござる

拙者は社外の人気を集め退任させられないようにする作戦、リップサービスなのではないかと勘ぐってしまうでござるが
本当に庶民が車を買えるよう、真実一路の発言なのでござろうか?

書込番号:24764425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/05/27 00:25(1年以上前)

こんばんは、
たまにはキャンプでもいきなはれ。
ところで、社長がタイヤで煙を出してるCMを見たが、一体何を考えているのか。

書込番号:24764481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2022/05/27 02:11(1年以上前)

能力があるエリートだからだよ。トヨタにすがる必要なんかないからね。
製造業は安全のためルールが厳しい母体があるから息苦しさは感じやすいし。

書込番号:24764547

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/27 07:57(1年以上前)

##今の社長が会社を私物化して息子の会社にT社のお金を使い莫大な額を融資

この手の話は、主導権争いの口実なんですよね
社長も在任期間が長くなって、ガスが溜まってきてるのかな?

でも事実関係をちゃんとしないと

まず息子の会社の実社名

膨大な額の具体的な金額

その上でそれが私物化との根拠

まっスレ主にそんな度胸も情報も持ってないだろうけど

^_^

書込番号:24764715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/27 09:10(1年以上前)

それは話半分と思われます。入社した頃は未来永劫潰れず定年まで勤務出来て給与も良い企業として田舎の両親も自慢できる企業だったのでしょう。

それがここ10年程自動車業界が官民癒着の最たる構造だったと庶民が気付いてしまったんです。ですからエリートと呼ばれた40〜50代はリストラにならないうちに辞めようと思ったんだと推測します。無論、若い世代も自分がその世代になった頃どういう仕打ちを受けるのか分かったんでしょうね。

もういい就職(一流企業への)が人生の目標だなんて誰も思わないのでは?

書込番号:24764783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5739件Goodアンサー獲得:156件

2022/05/27 09:41(1年以上前)

かおかおござるか

書込番号:24764812

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2022/05/27 09:57(1年以上前)

噂なら真実では無い。
報道なら真実に近い。

だか、火の無いところに煙は出ない…
しかし、現在は事実無根でも煙を出さされる…

書込番号:24764828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2022/05/27 10:10(1年以上前)

大小に関わらず製造業などは叩き上げ社員が支え、即戦力のエリート社員は自己スキルアップの為にいくらでも転職しますよ。
まして会社に骨を埋める気はサラサラ無く入社してます。

書込番号:24764847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/27 10:17(1年以上前)

##もういい就職(一流企業への)が人生の目標だなんて誰も思わないのでは?

揚げ足取りをするつもりはありませんが、良い就職が明るい未来に必須である事に、かわりありません

トヨタと言う会社の中には、他より遥かに可能性があると言う事は否定されてませんよね?

書込番号:24764855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/27 10:20(1年以上前)

##会社に骨を埋める気はサラサラ無く入社してます。


これはこれで考えなのでしょうが、私には疲れる人生ですね
ただ古いだけでもないかと

書込番号:24764860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トールワゴンとの広さ比較 5 2025/10/11 23:57:42
ラジエター液の吹き出し 2 2025/10/11 23:05:32
最終オーダーに滑り込み 0 2025/10/11 20:47:42
ボディのガラスコーティングについて 5 2025/10/11 23:59:14
買い替えに伴うアドバイス求む 5 2025/10/11 19:17:06
認定中古車について 2 2025/10/11 21:28:06
トヨタのディーラーの対応が悪い 20 2025/10/11 23:10:29
bZ4Xの試乗会 0 2025/10/11 12:19:14
スピーカー取り付けについて 3 2025/10/11 12:41:09
裏道使うのにイラッてする 10 2025/10/11 22:27:53

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581282件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング