『通話のみ利用に最適なプランを教えて下さい』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ ライト KYF43

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥33,000〜
  • MNP¥33,000〜
  • 機種変更¥33,000〜

発売日:2021年11月19日

カラー:

au Online Shopへ行く

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ ライト KYF43のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に登録<30
かんたんケータイ ライト KYF43のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

『通話のみ利用に最適なプランを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ ライト KYF43」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ ライト KYF43を新規書き込みかんたんケータイ ライト KYF43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

クチコミ投稿数:15件

母がドコモでスマホを持っているのですが1人では電源を入れることもアドレス帳を見ることもできないほどの機械オンチです。
もちろん文字の入力もできないので完全に通話のみで使用しています。

auでは今なら22,000円割引きキャンペーン中なのでかんたんケータイKYF43に乗り換えさせるつもりです。
料金プランをサイトで確認すると、ケータイプラン1,265円(au PAY支払いなら1,078円、データ通信なし)が1番安いのですが、受付は来月からです。
来月まで待っていると22,000円の割引きがどうなるか知れず、とりあえずはケータイシンプルプラン1,507円(au PAY支払いで1,320円、データ通信300MB)で契約して、来月早々にもプラン変更すればいいかと考えているのですが。

なにか気を付けることないでしょうか?
メールやネットは一切使わないとはいえ、4Gケータイはバックグラウンド通信という勝手な通信があると聞きます。
ソフトウェアの更新など必要なことがあるならデータ通信300MB付きのシンプルプランの方が安全でしょうか?

ケータイプランにオプションで通話定額ライト2(880円、1日5分以内でかけ放題)を付けて2,000円以下に収めたいですが、
疎いので落とし穴がないかどうか心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:24765311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/05/27 16:42(1年以上前)

>オランジェットさん
>メールやネットは一切使わないとはいえ、4Gケータイはバックグラウンド通信という勝手な通信があると聞きます

データ通信の契約をしなければ問題ありませんよ

書込番号:24765320

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4409件Goodアンサー獲得:701件

2022/05/27 17:05(1年以上前)

>オランジェットさん

日本通信Sim のシンプル290プランはいかがでしょうか?
1GB 290円をベースに、70分通話オプションで700円追加や完全かけ放題で1600円のオプションで290円との合計で1890円です。

通話時もデフォルトの電話アプリ使用なので戸惑う事も有りません。

1GBで不足したら1GB220円で追加可能です。

書込番号:24765343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/27 17:51(1年以上前)

データ契約が別のプランの場合、データ契約(昔で言うところのドコモのiモードみたいなやつ)を契約しなければ通信しない
次にドコモだとケータイプランってのがそれになるけどデータを使っても料金が増えないプラン(その代わりノロノロ)だと間違って繋ごうが料金は一緒だよ

次に考えたほうがいいのが通話料だけど、5分カケホで必ず5分で切るなら問題ないけど5分超えちゃうと話した分だけ料金追加だしキャリアの場合超えた料金が一番高い

例えばUQの60歳向けプランとか、UQ(以外でもやってるところはある)とかでやってる月60分まで無料みたいなやつの方が使い勝手いいんじゃない?

他に格安系で割と増えてるのがお金の掛かる通話料の分がキャリアの半額程度なのでそういうところに契約、さらに5分カケホとか60分無料みたいなやつと組み合わせるとかの方が安く済むと思うよ

※その場合、必ず専用アプリを使わず普通に電話しても半額通話出来ますみたいなの謳ってるところのやつを申し込むこと

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/discount/over60_talk/

書込番号:24765411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/27 18:43(1年以上前)

一旦22,000円引きで【au】に移行する。

スマホ使ってMNP又は新規で【povo2.0完全カケホ1,650円(税込)】を申込む。

SIMカードを差替えれば【完全かけ放題/1,650円(税込)】のガラホの完成です。

※現在【povo】は混み合ってるみたいなので少し待った方がいいけどね。

書込番号:24765490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/27 21:53(1年以上前)

>オランジェットさん
ちょっと話が逸れますが、電話回線を引けないところで固定電話の代わりの使用をお考えの場合、こういったものもあります。

https://www.docomo.ne.jp/home_denwa/
 ↑はドコモのですが同様なサービスをソフトバンクやauでもやっています。

持ち歩く場合はTWINBIRD H.264さんの考え方がいいような気がします。
ただし、通話する量が少ないのなら、5分のかけ放題の550円でもいいかもしれません。

書込番号:24765763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/05/28 04:54(1年以上前)

皆様、ご回答くださりありがとうございます。
私の知識では初心者マークを付けるべきでした(汗)。

いろいろ安くなる方法を教えて頂きましたがsimの差し替えもよく分からない状態です。
母のスマホでpovo(初耳です!)の契約をするのはかなり難しく感じます。
実は私は4Gケータイ(通話・メールのみ)でスマホを持っておらず使い方を知りません。
ネットするときはパソコンを使っています。

データ通信の契約をしなければ問題はない、ということで安心できました。
皆さんとてもお詳しいので、もっと早くこちらに投稿すれば良かったです。

明日、契約に同行するために関西から四国へ帰省することになっています。
とりあえずかんたんケータイKYF43を購入、シンプルプランで契約してから
月々の料金が安くなる方法を探したいと思います。

今度は初心者マークをつけて質問いたします。

書込番号:24766026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8392件Goodアンサー獲得:1087件

2022/05/28 05:52(1年以上前)

通話のみの利用で6/1までに契約可能なら無料通話付きのVKプランSやVKプランE+通話定額で良いのでは?
https://www.au.com/mobile/charge/charge-list/

書込番号:24766042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/05/28 06:55(1年以上前)

TWINBIRD H.264様
povo2.0を検索して考えてみました。


@かんたんケータイKYF43を購入、シンプルプラン(データ通信300MB)契約、au ID登録
Aかんたんケータイでpovoのアプリをインストール
Bpovo2.0のかけ放題に乗り換え手続き
Csimカードが届いたらかんたんケータイに差し替える

で、合ってますでしょうか?
それともアプリはスマホじゃないと手続きできないのでしょうか?

これから9時には家を出て田舎のauショップに行くため帰省の途につきます。
私はスマホを持っていないので(パソコンで投稿しています)ご返信を読めるのは明日帰宅してからになりますが、
よろしくお願いいたします。


書込番号:24766083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/28 07:58(1年以上前)

>アプリはスマホじゃないと手続きできないのでしょうか?

【povo2.0】はスマホで申込んで【かけ放題】をトッピングします。

その後【au4Gガラホ】に差込んで【カケホガラホ】の完成ですね。

書込番号:24766131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/28 09:03(1年以上前)

>オランジェットさん
今のところ、スマホじゃないと申し込めないです。
ただし、povo2.0のアプリが動作するスマホがあれば、通信契約がなくてもWi-Fi等で通信ができれば契約可能です。

このあたりが参考になると思います。

https://garaphone.toku-mo.com/2022/01/%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%bc/547/

書込番号:24766232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4409件Goodアンサー獲得:701件

2022/05/28 10:39(1年以上前)

>オランジェットさん
>Bpovo2.0のかけ放題に乗り換え手続き

povo2.0 も使用しています。
脅かすわけじゃないですが、開通までのハードルは結構 高いです。

モバイル通信の心配をされていますが、ほとんどの所が契約した分しか使用出来ませんので(追加コストが発生しない)不要な心配だと思います。

また、簡単ですが、povo2.0は毎月トッピング(かけ放題)の設定が必要となります。

書込番号:24766372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/28 14:41(1年以上前)

>母がドコモでスマホを持っているのですが

これって、はじめてスマホプランだったりするのかな?

auに変えると本体代が安くなるってのは魅力かもだけど、もしはじめてスマホプランなんだとすれば中古でdocomoのガラホを買ってそのままの契約で使うとかでもいいような気がする

書込番号:24766650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/28 14:49(1年以上前)

>povo2.0は毎月トッピング(かけ放題)の設定が必要となります。

かけ放題は一度トッピングすれば外さない限り自動継続ですね。

書込番号:24766658

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4409件Goodアンサー獲得:701件

2022/05/28 16:15(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>オランジェットさん

>かけ放題は一度トッピングすれば外さない限り自動継続ですね。

フォローありがとうございます。
失礼しました。

書込番号:24766772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/05/30 01:02(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ご返信ありがとうございます。スマホからじゃないとできないのですね。残念です。

>JAZZ-01さん
開通手続きが難しいとは知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。

>野次馬おやじさん
貼って下さったサイトの記事を見て、スマホがないと4Gケータイでは申し込みできないことがよく分かりました。
母や私にはpovoじゃなく、auのプランの方が無難だと理解できました。

ご回答下さった皆様、いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:24769108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ ライト KYF43
京セラ

かんたんケータイ ライト KYF43

発売日:2021年11月19日

かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)