『初心者です。防湿庫での保存方法について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『初心者です。防湿庫での保存方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。防湿庫での保存方法について

2022/05/29 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:13件

価格コムでの投稿と一眼カメラにおいても初心者です。失礼がありましたら申し訳ございません。
未だボディ本体の購入には至っていないのですが、購入を検討しているα7iiiの保管方法について教えてくださると幸いです。
防湿庫は東洋リビングED-41CAT(B)とHAKUBAレンズフレンズを使用しています。
ボディにはシリコンケースを装着する予定です。
これらボディにシリコンケースを装着して保管していても問題ないでしょうか。(特にカビなど…)
皆さんの運用方法を教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:24768862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/29 22:10(1年以上前)

カビは生えないと思います
仮りにカビが生えたって
ボディとシリコンケースの間なら
拭けるじゃないですか

カビは
レンズ内部や
ファインダー内部
拭けない場所だから
困るんです

書込番号:24768911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2022/05/29 22:11(1年以上前)

>とらねこはーとさん

防湿庫+防カビ剤、こちらはとても良いんじゃないでしょうか。強いて言いますと、防湿庫のサイズは将来を見越して出来るだけ大きめが良いです、くらいです。

シリコーンケースのほう。これ、ホコリが付きやすい、というのを何処かで聞いたことあります。湿気も若干取れにくそうな。防湿庫に戻す前によく拭いたりブローすれば良いんだろうとは想像しますが、使ってないのでよく分かりません。質問スレに質問で返してしまい、すみません。

書込番号:24768914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/05/29 22:26(1年以上前)

>謎の芸術家さん
返信ありがとうございます!確かにそのような気がします!
>撮貴族さん
確かにしまう前にブロアーを軽く吹いてゴミを落としてからからしまった方が確かに良さそうですね!

書込番号:24768948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2022/05/29 22:37(1年以上前)

東洋リビングは、全国区。
ペルチェ式のトーリハンは、暖かい地域。
と記憶しています。

予算内で、容量の大きい機種が良いと思います。

書込番号:24768965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/29 22:46(1年以上前)

>しんす'79さん
返信ありがとうございます!既に防湿庫は買ってしまいました…。しかし、レンズは棚をもう一段増やせばまだまだ結構置けるスペースはありそうです!

書込番号:24768978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2022/05/30 00:05(1年以上前)

>とらねこはーとさん
こんにちは。

カメラやレンズのような機器は基本的にケースから外して保管するのが一番無難ではないかと。

ケースなどに使用されているシリコン材は細かいホコリを寄せ付けやすくて、かつブロアーかけてもなかなか除去し難いので、折角の防湿庫が埃の温床になり、いずれ画像センサーに入り込む要因となりかねないのでは?

書込番号:24769066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/30 07:08(1年以上前)

>calamariさん
返信ありがとうございます!確かに何度か使用しているうちに埃を防湿庫に引き込んでしまう可能性ある気がしてきました。やはり本体とケースは分けてから保存した方がいいのかも…?

書込番号:24769265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:47件

2022/05/30 12:20(1年以上前)

 当然ながら「家のどこに置くか?」も、大変重要ですね。
わが家では、階下はどうしても湿気が多いので、2階の風通しの良いところに防湿庫なしで置いていますが、カビの問題はありませんね。

 なお、私は無頓着の方ですが、最近のカメラ・レンズは昔よりカビ難くなっている様に感じていますが、違いますかね・・・?(汗

書込番号:24769608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/05/30 15:23(1年以上前)

>渚の丘さん
返事ありがとうございます!防湿庫を置く場所…も重要になってくるのですね!

書込番号:24769865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2022/05/30 20:49(1年以上前)

基本、風が有るとカビは生えませんから。
1〜2週間以内に、レンズ着けてシャッター押していればカビは生えませんよ。

書込番号:24770308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング