『セレナe-power見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『セレナe-power見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナe-power見積もりについて

2022/06/02 21:12(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:15件

セレナe-power(ハイウェスターV)の購入を検討しています。
そこで見積もりをお願いして出してもらったのですが、値引き額は低いでしょうか?
母親の代からお世話になってる店舗なので、家からも近いですし、なるべくお世話になってる店舗で購入したいと思っているのですが、皆さんの意見を聞いてみたいです。
他の店舗も見て回ろうかなとは思っています。

書込番号:24774913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2022/06/02 21:26(1年以上前)

アグニtdさん

今回の見積もり内容で値引き総額約25万円では渋すぎる値引き額です。

渋いと考える理由は下記のような事が考えらえます。

・DOP総額約98万円と高額

・DOPの中に原材料費が安くて値引きを引き出しやすくなる約9万円のボディコーティングが含まれている

・割賦手数料約83万円のクレジットを組んでいる

・約11万円の点検パックを付けている

という事で迷わず他系列の日産ディーラーでもセレナの見積もりを取ってみて下さい。

書込番号:24774940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2022/06/03 06:39(1年以上前)

値引き少ないですね。
私なら昔から付き合いがあるならもっと値引き大きくしてほしいです。

他店(できれば複数)で同じ内容で見積もりもらって、比較する事をお勧めします。
他店見積もり金額以下にしてくれれば買うと言って交渉する事をお勧めします。

その時、友達に値引き少ないと言われた。
安くしてもらえればここで買いたい。
と交渉するのが良いと思います。

書込番号:24775371

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/06/03 08:47(1年以上前)

普段から付き合っているお店は手の内を知っていますので競合させないと値引きは多く出ませんね。
市内に日産のお店(別系列の販売会社)があればそちらに出向くのも手です。

常とう手段ですが競合車(ヴォクシーノアやステップワゴン等)も見積もりとってみましょう。

最も値引きだけが購入の勝利ではないので店員やメカニックさんの相性も考えましょう。仮に100万円値引いてもらっても大切な愛車が点検のたびに傷がつくのでは身も蓋も無いです。また事故った時の相談や遠方でのトラブルのサービスも考えられたほうが良いです。

書込番号:24775477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/03 16:36(1年以上前)

DOPが高いと逆に値引きは渋くなるのでしょうか?
DOPが高ければ値引きは少し高くなると思ったのですが…

書込番号:24776016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/03 16:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

DOPが高いと逆に値引きは渋くなるのでしょうか?
DOPが高ければ値引きは少し高くなると思ったのですが…

書込番号:24776018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/03 16:39(1年以上前)

>JTB48さん

市内に日産が2つしかないので、県内の日産を回ってみて見積もりを出してみることにします

書込番号:24776020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/03 16:40(1年以上前)

>ヒグマの父さん

他の日産に行ってみて、他のところが安いようだったらそちらで購入を検討してみたいと思います

書込番号:24776022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2022/06/03 16:50(1年以上前)

アグニtdさん

日本語って難しいですね。

一寸文章を修正してみました。

今回の見積もり内容で値引き総額約25万円では渋すぎる値引き額です。

下記のような理由より、もっと値引き額の増額が欲しいところです。

・DOP総額約98万円と高額(DOP額が多くなれば値引きが引き出しやすくなる)

・DOPの中に原材料費が安くて値引きを引き出しやすくなる約9万円のボディコーティングが含まれている

・割賦手数料約83万円のクレジットを組んでいる(ディーラーでクレジットを組めば、クレジット会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなる)

・約11万円の点検パックを付けている(点検費用の前払いである点検パックを付けると値引きを引き出しやすくなる)

という事で迷わず他系列の日産ディーラーでもセレナの見積もりを取って値引きの増額を引き出して下さい。

書込番号:24776038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:111件

2022/06/03 17:59(1年以上前)

セレナもローン組んだら600万もするんですね。
庶民の車じゃなくなっちゃたなぁ。。
C24の時は200万円代で買えたのに。

見積もりで下取り費用計上されているけど、下取り車のマイナスがないように見えるんだが。。。。
自分の見方が間違ってるのかな。

この日産のナビって高すぎて自分は買えません。
あと、金利4.9%なら銀行とかから借りた方が安いですね、きっと。

個人的に値引き額より支払い総額を気にするのですが、オプション等希望でこれだけ付けてこの値段ならもっと値引きあってもいいと思います。

書込番号:24776138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/06/04 19:51(1年以上前)

>ゆうたまんさん

下取りに関しては今の車がローン残っていて、下取りしてもマイナスにならないからです。ローン分無くなってから買おうとも思っているので、中古車屋に行ってみて下取りしてもらおうとも考えています。

私も支払い総額で決めるのですが、値引き額が少ないような気がして今回みなさんの意見を聞いてみようと思いました。

書込番号:24777853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング