『ハンドグリップについて』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。
FUJIFILM X-E4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-E4 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-E4 ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥156,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥199,866 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドグリップについて

2022/06/05 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

27mmF2.8が納期4-5か月先ということで、18-55mm, TTartisans 23mmF1.4/35mmF1.4,Fuji 35mmF1.4を使っています。Xe4にハンドグリップを使う件についてはネット上でも賛否両論のようです。

Fujiの35mmF1.4はハンドグリップなしでもいいのですが、中華レンズを付けると重くなり、特に18-55mmを使う場合は手持ち撮影の際、ハンドグリップがあればいいのになーと思う時があります。

XE4にハンドグリップを付けておられる方がいれば、使用感など教えていただきたいのですが。ハンドグリップを付けるとXE4の軽快感が損なわれるような気がして、ルックスも今一のようで、迷っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24779824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/06/05 23:35(1年以上前)

>cebu boyさん
こんにちは。

X-E4では無いですが、他社のGX7mk2でグリップを付けてます。
大は小を兼ねるの考えで良いと思うんですよね。

邪魔だと思う時は外せば良いと思うので。

自分は普通の一眼レフでも縦グリップを付けたり外したりするので
その感覚でグリップも付けてます。

重いレンズの場合は重量バランスがフロントヘビーになるので
付けておかないと自分は逆に軽快感が損なわれると思います。

書込番号:24780011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/06 07:32(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

>cebu boyさん

いー歳したおばさんの書込みで失礼します。

グリップ無いと不安なので、アマゾンで着けたときなるべく主張してなさ気な物を買いました。

書込番号:24780264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/06 07:33(1年以上前)

>cebu boyさん
E4にグリップを付ける事には賛否両論が有ります!
ごもっともです!
此のカメラは前面をフラットにしたのが特徴なので当然だと思います!
18~55_を付けるとグリップが有ればと思います!
此れもそうですね!
グリップを付けると折角のスタイルがスポイルされて仕舞いますね!
其処でお薦めしたいのがフジから発売のE4専用のサムレストです!
ブラックとシルバーの2色が有ります。
此れならいちいち外したりしなくって良いし前面フラットのスタイルを損なう事も有りません!

将来望遠の長くって重いのを付けた時には左手でレンズを支えるスタイルにした時にもサムレストが役立つ事請け合いますが、、、、如何でしょうか?

、、、、じぁあ!

書込番号:24780265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2022/06/06 08:37(1年以上前)

cebu boyさん こんにちは

自分の場合 PEN FやE-M5Uですが カメラ自体がコンパクトな為グリップ付けていますが ホールディングもよくなり 逆につけないと使い難く感じています。

書込番号:24780339

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2022/06/06 09:04(1年以上前)

>ねこさくらさん

ありがとうございます。やはり付けた方がいいですよね。いらない時は外せばいいし。

>ケロンバさん

ありがとうございます。なかなかいい感じですね。宜しければどこの製品か教えていただけますか?よろしくお願いします。

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます。フジのハンドグリップはちとお高いので、サードパーティーのハンドグリップの購入を考えています。

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。やっぱりハンドグリップあった方が安心感がありますよね。購入したいと思います。

書込番号:24780367

ナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2022/06/06 09:09(1年以上前)

>ケロンバさん

失礼しました。よく写真を拝見すると JJC HG-XE4ですね。私はJJC MHG XE-4の購入を考えていましたので、AMAZONでチェックしてみます。ありがとうございました。

書込番号:24780374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/06 09:59(1年以上前)

>cebu boyさん

アマゾンをご利用に成るのでしたら純正のサムレストの分でグリップとサムレストの両方が買えちゃいますね!
但しアマゾンではチャイナ発送の商品も有ります。
サムレストも購入される時には背面の操作に支障の無い製品か?
ご注意下さい!
質問に返答のないのはチャイナ発送と思って間違い無いです。
そんな時には使用のカキコで判断されると良いと思います!

良い買い物をされますように!

、、、、、じゃあ!


書込番号:24780433

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2022/06/06 11:35(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます。こんごともよろしくおねがいします。

書込番号:24780551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング