『UDP-205等との音質比較』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥307,701

(前週比:+17,901円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,701

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,701¥355,674 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥307,701 (前週比:+17,901円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『UDP-205等との音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UDP-205等との音質比較

2022/06/15 05:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:12件

本機に興味を持っておりますが、再生専用機として名高いUDP-205やUDP-LX800等と比べた場合の画質や音質はどうでしょうか。
依然として複合機なりに劣るのか、最新鋭だけにそれらと比較しても良い線行く(あるいは凌駕する?)レベルでしょうか。

書込番号:24793954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/15 19:11(1年以上前)

DP-UB9000の上位画質、音質ですから問題にならないとの認識です
雑誌などの専門家意見を鵜呑みにした見解です
視聴による比較はしてませんが

書込番号:24794962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/16 00:32(1年以上前)

あくまでもDP-UB9000との比較なのですが
音質は、ちょっとビックリしました。
私の腐った耳でも、ちょっとビックリです。

趣旨と違ってますね、すみませんでした。

書込番号:24795483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2022/06/16 07:08(1年以上前)

>departure0さん
>antyan6502さん
ご回答ありがとうございます。

>>あくまでもDP-UB9000との比較なのですが
音質は、ちょっとビックリしました。
私の腐った耳でも、ちょっとビックリです

DP-UB9000との音質比較でビックリされたとのことですが、もしよかったら具体的にどういった点でビックリされたのか教えてもらえませんか?

書込番号:24795653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2022/06/16 08:13(1年以上前)

問屋フォームさん

ご存知だと思いますが、アナログ出力はありません。
HDMI、光や同軸デジタル出力があるので、それらと連携する機器でお楽しみください。

書込番号:24795711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/06/16 09:15(1年以上前)

>ひでたんたんさん

>>ご存知だと思いますが、アナログ出力はありません。
HDMI、光や同軸デジタル出力があるので、それらと連携する機器でお楽しみください。

ご回答ありがとうございます。

初歩的な質問で有ればすいませんが、ひょっとして
本機にはDACは搭載機されておらず、単体音楽プレーヤーとしては使えずAVアンプとHDMIで接続して使う等といったいわゆるトランスポート的な用途でしか使えない商品でしょうか?

書込番号:24795783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/16 09:45(1年以上前)

えっと、私の勝手な主観なのですが、高音は綺麗に伸びて
低音はグッとしまる、といった感じでしょうか。

なんか、語彙力の無い評論家みたいで申し訳ないです。

ちなみにHDMI接続です。同軸の方が音質が良い
とゆうレビューもありましたね。

書込番号:24795819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2022/06/17 12:47(1年以上前)

問屋フォームさん

>初歩的な質問で有ればすいませんが、ひょっとして
本機にはDACは搭載機されておらず、単体音楽プレーヤーとしては使えずAVアンプとHDMIで接続して使う等といったいわゆるトランスポート的な用途でしか使えない商品でしょうか?

最近はAVアンプに限らずHDMI入力のあるアンプも増えましたし、アンプでも光や同軸デジタル入力の機種も多いです。ヘッドホンアンプにデジタル入力があるD/Aコンバーターも見ます。
高品位な音声再生もできるこの機種も、基本はBDレコーダー。上位のUHDBDの再生やBS4Kの視聴録画再生なので、購入ユーザーがAVアンプに接続する想定で、CDなど音声ディスクも高品位で再生したいユーザー向けに、光や同軸デジタルを用意したのでしょう。9000と比べアナログ回路を排除したおかげて、SN比が向上したとの記事もありました。
アナログで音が出る際、繋げる機器のDAコンバーターの性能も関係しそうです。

書込番号:24797667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/17 17:39(1年以上前)

まず画質ですが、これはどちらも凌駕しており、現在発売されているプレーヤーおよびレコーダー全ての中で最高画質で間違いありません。

音質に関しても、同社の9000のはるか上を行き、800や205と比較しても、ライバルに値します。
発売直後は、800の方が音質が良いというコメントも見られましたが、この手の高級機は、エージングに時間がかかる事が多く、使い込めば、結構変わります。
迫力やサラウンド感でいえば、自分は両機とも凌駕していると感じており、両機を買い逃された方は、プレーヤーとして本機を購入しても良いと思います。
自分の場合は、9000も800も購入して結果的に、現在は本機で楽しんでいます。

書込番号:24798012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 03:36(1年以上前)

音声についてコメントします。

ZR1にはアナログ回路(DAC回路+アナログ出力回路)はなくデジタル出力のみですから、205/LX800のデジタル出力としか比べられません。純粋にデジタル出力のクオリティだけならZR1の勝ちでしょう。あれだけの構成と仕様なのですから。ですが、デジタル出力だけでは音は出ません。必ずアナログ回路が必要です。

205/LX800のアナログ回路は優秀で、そのためアナログ出力が高音質です。これはオーディオマニアも認めています。205/LX800ユーザーのほとんどは、このアナログ出力を使っているのではないでしょうか。

翻ってZR1から音を出すには外部にアナログ回路が必要なため、AVアンプor単体DACに繋がなくてはなりません。つまり音の良し悪しはAVアンプor単体DAC次第ということになります。

205/LX800のアナログ回路の優秀さを考えると、それらを上回るにはZR1用のAVアンプor単体DACにもかなりの高性能が求められそうです。

ショボイものだと簡単に負けてしまいそうですが、逆にグンと高性能なものだと圧勝する可能性も十分あります。何せ、デジタル出力のクオリティはたぶん上なのですから。

ZR1の価格は画質の良さだけでは高過ぎます。音質の良さも加わって初めてリーズナブルと言えると思います。ですから、音にはさしてこだわらない方、あるレベル以上のAVアンプor単体DACをお持ちでない方、にはZR1の真価を発揮できずに高い買い物になってしまう恐れもあります。よ~くご検討ください。

書込番号:24798641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥307,701発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング