『ドコモでesim』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモでesim』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモでesim

2022/06/16 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

moto g52j 5gでドコモ本体の回線をesimに変更しようとしています。

オンライン手続きはずっとメンテナンス中なので、ドコモショップで手続きしようとしたところ、ドコモで販売しているスマホでは無いので手続き出来ないと言われてしまいました。

ちなみにドコモの物理simでは繋がることを確認したのですが、iijmioのau回線を物理simで使いたいので、ドコモ回線側はesimにしたいです。

どなたか他社のSIMフリー端末でも、ドコモ本体の回線をesimで運用されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:24795970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/16 11:53(1年以上前)

メンテ入る前にesim発行してれば
非どこも端末でも使ってるはずなのです
別にそういう人がいるからって
ショップの人の対応が変わるわけではないのです

書込番号:24795977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/16 13:16(1年以上前)

IIJmioはAU回線のsimは無いからドコモがダメならLinemoが浮かぶが月額が1000円ほどにつく。
Povoは使いようでは高くつくからね。
どの会社も他回線との二回線利用については及び腰でしょうね、利益に結び付かんからね。楽天が根を上げたもんな。

楽天の店舗に行けばまだ喜んで対応してくれないかな。通話無料だからLineをやらん者にはありがたい会社。

私の3月までのスマホはesimは使えないし楽天Linkアプリも使えない、でも0円運用がやってみたい。
そこでスマホを1台買い足せばいいという安易な考え、楽天ハンドが1万2980円で2か月後に同額のポイント還元があると。
店舗に出向いて即購入、設定も何もかも店員さんにお任せで済んだ。
古いスマホはOCNモバイルONEの通話SIMを入れたまま予備機にした。
そして2か月後突如として(予想はしてたんだが)0円運用は廃止で最低1078円必要になる知らせが飛び込んでくる。
OCNモバイルONEの通話SIMは近所の公園で繋がらん、楽天のパートナー回線なら繋がるので入れ替えだなと。

ポイントが入ったのでスマホを物色、大きめの画面でも良いのでIIJmioの2GBプランで予備機のMNPでRed me note11を購入。
先日届いたのでSIMを入れて初期設定を済ませて通話もできるのを確認。
SIMカードを抜いて予備機にしていた古いスマホに入れて設定をする、うまくAU回線で繋がる、10分間カケホーダイ追加で月に1300円なり、2台体制で月の支払いは2500円で済むと算段、通話はほぼ無料で済ますつもり。
新しく加わったRed me note11はWIFI機としてタブレット代わりに使うことになった。
楽天に支払ったハンドの代金でもう1台スマホが買えてIIJmioのギガプランの初期費用も賄えたというお話。

書込番号:24796115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2022/06/16 16:34(1年以上前)

神戸さん、
 誤爆ですか?投稿主さんの質問と
 書き込みが違っていますけど。

書込番号:24796373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/06/16 22:09(1年以上前)

少し調べてみたのですが。。。

ドコモオンラインショップの手続きで、nmpで入ってきた機種はesimに出来るようなので、一度ahamoに移ってからもう一度ドコモに戻ることも考えましたが、ahamoからドコモ間は契約変更扱いでnmpの扱いにはならないみたいです。

それ以外の他社だと、契約年数がリセットされるので、そこまでしてやることもないか、と躊躇してます。

とりあえず、nmpでは認めている他社スマホのesim化を、それ以外の方法ではダメというので、調べれば調べるほど良く分からなくなりました。

書込番号:24796891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/17 09:39(1年以上前)

>zoo_zoo_zooさん
Twitterで検索かけるとpixel6を持ち込みでesim化してる方がいるようですが。

そういった客の対応をしたことがなく、知識がない。
もしくは、
今は手数料無料でやらないといけないので、店舗にはなんのメリットもないからやりたくないのかもしれないですね。

書込番号:24797430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/06/17 20:01(1年以上前)

>現在考え中さん
情報ありがとうございます。
私の場合、ドコモショップ店員が慣れてなさそうな方だったので、持ち込み機種変更扱いになったみたいですね。
機種名とか聞かれましたし。

同じショップに行くのもあれなので、今度別なショップでesim切り替え扱いでお願いしてみます。

書込番号:24798194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nekomikoさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/22 16:59(1年以上前)

ドコモショップで ネットワーク暗証番号などの確認後
店員とEID読み上げを復唱しながら設定し
店舗タブレットのQRコード読んで、その場で設定

通話確認まで行い、完了しました

予約して行ったので、滞在時間3分ほどでした

書込番号:24805641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/06/22 22:33(1年以上前)

>nekomikoさん
羨ましいです。
私は別々のショップ3店舗に行って、最終的には教えていただいたツイートも見せてみたのですが、全てダメでした。
諦めてオンラインのメンテナンス終了を待ちたいと思います。。。

書込番号:24806199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36
GPS不調 4 2025/04/05 6:54:34
ズーム撮影不良 3 2025/03/31 19:24:44

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング