『スクリーンショットの音について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの音について

2022/06/18 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

先日、システムのアップデートをしました。
それ以降、スクリーンショットをした際に大きな音が出るようになりました。
音を小さくしたりする方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24799161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/06/19 07:27(1年以上前)

機種不明

Volume Control Pro

honor8goodさん

私は前に購入していたVolume Control Proと言うアプリで無音化出来ました。

ただ、ここアプリの設定でも無音化のON/OFFはコントロール出来ず、無音化するには再起動する必要が有りました。また再度、音を出すにはアンインストールする必要が有りました。

前の機種SH-M15や後継機種のSH-M19ではこの症状が出ていないので、この機種特有の問題かとは思いますが、それを回避するのに有料アプリを購入するのもどうかな?とも思います。

このアプリは使用するアプリ毎に音量をコントロールする事が出来るのですが、カメラアプリはコントロール出来ませんでした。

音を消す有料アプリですので、購入及び使用は自己責任でお願いします。

また、私は無音化出来ましたが、全ての人が出来るかどうかは分かりませんので、出来なかった場合はシャープやアプリ開発者へお問い合わせ下さい。

書込番号:24800427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/19 08:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
こんなアプリがあるんですね。
有料じゃなかったら試してみるのですが。
考えてまみます。

書込番号:24800493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/06/21 10:43(1年以上前)

↑のアプリでの無音化ですが、いつの間にか音が出るようになってました。恒久対策にはならないようです。

書込番号:24803655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

2022/06/21 23:17(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

書込番号:24804721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JKQさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度3

2022/07/06 21:26(1年以上前)

ためしてみたところ
カメラアプリを起動した後は音がなる様になる挙動をしていますね
カメラアプリを起動後は、アプリ情報画面で強制停止すると鳴らなくなります。

書込番号:24824543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/07/07 02:46(1年以上前)

スクショの音うるさいですねえ、自分もosを12にしたらなりましたが、色々やったら音は出なくなりました。
そもそもですが、OS的にわ音はなるようです。11や10の時はシャープについてるclip nowでマナーでバイブや消音
にすれば消音アプリと同じように機能するみたいですが、12にした時点でclip nowが無効化されてしまってるようで
試しに、

設定 → AQUOSトリック → clip now をon off on(最終的にon) 再起動 マナーモード ミュート

で私はAQUOS sense4 plusでスクリーンショットの音が鳴らなくなりました。
前は楽天ペイのときOSを11にしてカメラが固まり今回はこれですね。
よくありますね。

書込番号:24824860

ナイスクチコミ!11


スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/07 05:32(1年以上前)

>JKQさん
>chane-tamaさん

情報ありがとうございます。

設定 → AQUOSトリック → clip now をon off on(最終的にon) 再起動 マナーモード ミュート

をやってみたら音が消えました。

書込番号:24824892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/07/07 12:34(1年以上前)

私も試してみましたが再起動直後は音は出ませんが、スタンバイからロック解除すると音が出ます。
↑のアプリの時と同じ状況ですが、皆さんは再起動後、ロック解除とかどのような状況でも
音は出ないのでしょうか?

書込番号:24825216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/07/07 21:08(1年以上前)

あ、しばらくすると又音がなるみたいですね。
想像なのですが、多分、アンドロイド12にclip nowの常駐命令がキャンセルされてしまうんじゃないかなと思います。
これは12からでたスクロールスクリーンショットに起因すると思うのですが、
最近はアプリの開発をしていないので12の仕様はしらないのですが、アプリ開発者はそもそもの命令に音が組み込まれて
いて、無音アプリなどは無音の音を先に使ってる状態を作った上で、スクシャを取らせたり。
音を相殺する音を流したり、本来の命令系が使えないので苦労していると思うのです。

ただ私的にはサードパーティ製は機能の面からいっても広告収入で利益を得られるとも思えませんし、
その権限からスクショした画像を書き込んでおく権利はアプリに与えてしまうので、別のアプリからうまいこと
スクショデータを盗むことが出来なくもないだろうと思うのでシャープさんが
clip nowを12に対応させて無音にしてもらえるようにみんなで報告しておくのがいいのではないかなあと思います。
そもそも論なんですが、スクショ音がでかすぎるのは、シャープのこの機種がアンドロイド12対応する過程のバグだと
思っています。

たかがスクショといいますがこのご時世

老人の介護施設夜勤の調べもの、繊細なペットの相手中、寝た子が起きないようにとか、静かな図書館の中
などで音が出せない場所など無数に存在します。

それを[盗撮目的の人間がスクショで写真を取るのを防止する]をやってます感でOSの開発者がやることが
問題で開発者としては一番楽な音入れるで逃げてますが、これはそもそも盗撮する人間は動画状態にしてやるので意味がないのです。

少数の迷惑な方たちのために大多数が迷惑を被るのはいかがなものでしょうかねえ。

その辺のことを頭の超いい開発者さんは案外使っていないのでわかっていないのでみなさんも要望としてgoogleさんとかに出して頂ければと
思いながら、次のclip nowのバージョンアップをまちながら、面倒でも音を消すのは一時解除で私はしばらく我慢しようと思います。

楽天payのカメラ固まるもしばらくしたら治りましたしね。

書込番号:24825808

ナイスクチコミ!6


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/07/08 06:08(1年以上前)

そもそもガラケー時代に日本で始まった(はず?)のカメラのシャッター音が
スマホの時代になってまだ受け継がれている事とそれがスクショまで拡大している事を
ここで書いても仕方がないし、シャープやGoogleに言った所で…

とりあえず、12にアップデート後のスクショ音と言う事で、昔使ってたアプリで試して
書き込んだだけなのですが、現状、ゲーム機としてしか使ってない本機種で私の場合は
以下の対応で回避してます。

1. スクショ音はアプリを使って回避。 JPG、PNGどちらでも保存出来ますし、無音です。
2. シャッター音はGoogleカメラで回避。 無音化のスイッチがあります。

書込番号:24826092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング