『視線入力の精度、どこまで』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
EOS R3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥598,041

(前週比:-1,672円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥609,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥338,000 (21製品)


価格帯:¥598,041¥1,042,680 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥598,041 (前週比:-1,672円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『視線入力の精度、どこまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

視線入力の精度、どこまで

2022/06/18 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:42件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

1ヶ月ほどR3を使用しておりますが、お使いの皆様に質問させていただければと思います。

視線入力は本当に便利な機能だなあ、と思いつつも、今のところ見た場所に必ずしもスパッ、スパッととポインターが行くところまでは至っておりません。8割ぐらいでしょうか。

いろんなシチュエーションでキャリブレーションを繰り返しつつ広角で特訓して、徐々に精度は高まってきてはいるのですが、週末カメラマンなもので、そもそも使用頻度が低くまだまだです。長くお使いの皆様の視線入力は、最終的に精度はどんな感じになっているかお教えいただけますか。

書込番号:24799299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/06/18 16:03(1年以上前)

8割も合うんですか!
フィルムカメラのEOS5より良いんではないでしょうか?

書込番号:24799483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件

2022/06/19 21:22(1年以上前)

タソメソさん、使っていないもののたわごとなので、読み飛ばしていただいてかまいません。

EOS 5はたったの5点(+被写界深度確認)でした。そんなに意味はなかったように感じます。EOS 1Nの5点をダイヤルで選ぶ方が速かったかも。

ピントを合わせたい位置一点を継続して注視するなんて、ふだんやっていないと思うんですよ。うまくいく人といかない人にはそのあたりの訓練?によるもののように考えます。使えるのはいまのところこのカメラだけだし、人によっては無駄な訓練です。無理して使わなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:24801517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/06/20 13:02(1年以上前)

乃木坂2022さん、holorinさん

コメントありがとうございます。

EOS5というカメラは知りませんが(^^;)、とりあえず今、うまくいくときはバシバシ決まって例えばあの人、或いはあの動物だけにピントを合わせたい、というようなときに本当に助かるのですが、シチュエーションによっては文字通りなかなか焦点定まらず、フラストレーションがたまります。

なので、長く使われてる方は、カメラの方で学習してどんな時でも合うようになってきてるのだろうか、、、と思った次第です。

もう少し頑張ってみます。

書込番号:24802275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/06/20 14:07(1年以上前)

>タソメソさん
キヤノンフォトハウス 中之島で試した時は、ブルブル動いて カーソル見るとどんどん移動していくのが第一印象でした

いざ手にして、キャリブレーションして かなり安定するようになりました
ただ、見た場所というより、少しずれた場所にカーソルが有るという感じもします

6/1に手元に来たので、鈴鹿サーキット130Rで1度で 1.5時間程度しか使えませんでしたが
フェンスにAF取られる事も稀にありましたが、特に視線でバイクみてAFオンするについては、気になる事はなく
結構武器になる感じでした

ただ、バイク1台なので、はたして視線入力がどの程度貢献してたか? もっと使わないと判断は難しいきがします
乗り物認識がかなり効果を出してる気もするので、バイク2台等で撮りたいライダーが撮れるか?
ここで判断ができるのかもって思います

視線入力はあくまでも おおよそのAFの始点の位置決めな使い方になりそうです
完璧というのはまだ先かもですね
R1で視線が搭載されないとしたら、そういう事です
キヤノンのフラッグシップは120点が目標なので、今の視線は100点は行ってないように思います
80〜90点て所が私の採点です



EOS 5ですが、自宅に飾ってますが、あの視線入力で キヤノンにした そして 復活の視線入力で購入した理由でもあります
視線入力は賛否は有るのと、使うシーンが限定されます 個人的には結構使ってましたが、R3の視線入力より、あの当時の5の5点視線のほうが、凄いと感じた記憶があります
5点という事に関しては、5点のどこかに構図を決めないとダメというのが難点でした
例えば、ペットの犬を取る時、犬を見ながら右から2つ目の構図にして AFオンと撮影みたいな感じでした

書込番号:24802370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/06/20 19:04(1年以上前)

>Doohanさん

ありがとうございます。調子悪いときはまさにそのブルブルする感じで、調子いい時はどんなにピンポイントでも気持ちよくバシバシ決まる感じで、何か条件があるのだろうなと感じています。

レンズによっても違い、広角ズームや望遠だと結構決まるのに標準ズームはイマイチだったり、レンズごとのキャリブレーションの追い込みが必要なのかもしれません。

もう少し研究してみます!

書込番号:24802755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々に和みました 10 2025/05/25 17:02:27
必要にして十分 6 2025/05/08 9:05:25
R3ユーザから見たR1 13 2025/02/25 19:07:24
EOS R3の設定使い方 11 2025/01/12 14:51:34
R3かR6iiか(買替検討) 19 2024/11/04 20:32:28
ライトルームで編集後のJPEGファイルがDPPで開けません 23 2025/02/25 15:01:23
今更ですがCanon戻って来ました♪ 8 2024/09/29 12:26:14
R3より R5IIの方がAFは良い 0 2024/08/30 16:43:19
外部モニターへHDMI出力する時の情報表示について 0 2024/08/30 7:36:44
最近気づいた 10 2024/08/11 23:26:49

「CANON > EOS R3 ボディ」のクチコミを見る(全 4352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥598,041発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング