『apexをプレイ中にpcが再起動してしまう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『apexをプレイ中にpcが再起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

apexをプレイ中にpcが再起動してしまう

2022/06/22 02:14(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 takaworuさん
クチコミ投稿数:6件

タイトルの通りなのですが、apexをプレイ中に突然pcが再起動してしまいます。
昨日グッドウィルさんに調査してもらったところgpuのスペック不足じゃないかと言われ、gpuを
rtx1050ti→3060に変更しました。
(他は特に異常は見つかりませんでした。)
しかし、それでもゲーム起動中に再起動をしてしまいます。

以下が自作pcのスペックになります。
Windows 10
cpu ryzen9 5950
gpu rtx3060
マザボ asrock b550 pro4
メモリ WESTERN DIGITAL 0718037-868752 WD Blue SN550 NVMeシリーズ SSD 500GB
Patriot Viper Steel DDR4 3000MHz PC4-24000 32GB が2つ
電源 antec 550wモデル
になります。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:24804837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/06/22 05:05(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001019732/

この電源でしょうか? 型式までしっかり書いてください。

もしこの電源なら換えてみたほうが良いと思います。

理由は「Seasonic 電源 負荷時に落ちる」でGoogle検索で。。

書込番号:24804873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2022/06/22 06:07(1年以上前)

再起動はAPEXだけですか?

FF15ベンチマークでも落ちますか?
FF15ベンチマークでも落ちるなら電源周りの可能性は高いと思います。

APEXのゲーム中で5950XでRTX3060ならゲーム中の電力は300Wくらいにはなるのでスパイクが起きれば落ちるかもですね。
APEXだけ落ちるならイベントビューワーでイベントの確認をしてみた方が良いかな?と思う。

書込番号:24804887

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaworuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/22 10:53(1年以上前)

>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます
型番を調べたら
NeoECO Classicシリーズ 550Wモデル NE550C
でした。
もう一度調べてみようと思います。

書込番号:24805161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaworuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/22 10:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
今出先ですので、正確には覚えてないですが、記憶の限りだと
Microsoft-Windows-Kernel-EventTracing
イベントID:2
が出ていたはずです。

書込番号:24805166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/06/22 11:28(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000710141/

こちらの電源なら、Seasonic OEMじゃないです。

2014年発売だけど、何年使っていますか?
普通ならそろそろ寿命更新時期ですよ。

書込番号:24805210

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaworuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/22 12:06(1年以上前)

>あずたろうさん
2021年12月に新品で購入したため、約半年ほどの使用期間です。

書込番号:24805250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/06/22 12:16(1年以上前)

グッドウィルさんにもう一度相談しましょう。

私なら、その電源は使いませんが。
他にもマザーやメモリーなど要因はゼロとは言い切れませんが、
PC一式を持って行って、同じ状況にて調べていただくことが早いです。

書込番号:24805263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/06/22 12:20(1年以上前)

あと、このエラーでは再起動はしませんよ。(うちの場合)

4時間くらい起動してますが順調です。(ゲームはしてないです)

書込番号:24805268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2022/06/22 12:27(1年以上前)

取り敢えず、切り分けとしてAPEXだけなのか?他のゲームでも落ちるのか?辺りからでは?
APEX以外でも落ちるならグラボが要因か?マザーCPU周りか?電源か?など要因が多いですね。

個人的には予備パーツが無いならショップで見てもらうかな?まあ、見てもらうのが高いなら取り敢えず電源からかな?
まあ、自分もこの電源は買わないです。

書込番号:24805281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaworuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/22 20:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
自宅に帰りベンチマークを行ったところ、「とても快適」のスコアが出ました。

電源850から1000w前後にしてみようかと思います。

書込番号:24805979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2022/06/22 20:53(1年以上前)

>takaworuさん

電源については今回の問題はワット数ではないので、信頼に足る電源なら750WでもRTX3060なら十分な電源です。
ANTEC 550Cについては使ったこともありますが、そこまで良い電源とは思わなかったです。
1万ちょっとくらいの750WくらいでCorsairやSuperFlower LEADEX VとかFSPでも割と良いのとか?そういう感じの電源で良いと思う。

書込番号:24806003

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaworuさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/06 22:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
遅くなり申し訳ありません
電源ユニットを購入し、交換しましたがやはりエラーが起きます。
一度パソコン工房で精密検査を受けてみようと思います
ありがとうございます

書込番号:24824649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング