『プレビューするまでの時間』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,723

(前週比:+5,263円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,965

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (100製品)


価格帯:¥249,723¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥252,692 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,723 (前週比:+5,263円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『プレビューするまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プレビューするまでの時間

2022/06/27 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:51件

撮影時シャッターを切ってからプレビューされる時間を早くすることは出来ないのでしょうか?
以前EOSRのときはプレビューまでの時間が早かったと思うのでがEOS R6ではシャッターを切ってからプレビューまで2秒くらいかかる気がします。
ポートレートでテンポよく撮るためにシャッター切った瞬間にプレビューできるような設定はありますか?

書込番号:24812504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2022/06/27 16:16(1年以上前)

私の個体では撮影→プレビューまで2秒は全然かかりませんが、
しいて言えば、アイセンサーによる表示先切り替えのディレイは若干感じます。


撮影からプレビュー表示までの時間は、撮影時の各種設定やプレビュー設定(ことによるとメモリ書き込み速度)によっても
左右されると考えられます。
スレ主さんがどのような設定にしているかわかりませんが、
とりあえず最短にするなら、初期化してみてはいかがでしょうか?


それでも2秒程度かかるようなら、スレ主さんがシャッターボタンを半押ししたままにしているか、
どこか故障してるか……。

書込番号:24812703

ナイスクチコミ!3


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2022/06/27 16:29(1年以上前)

私のR6だと、ほぼ撮った直後にファインダーでも背面液晶でも
プレビューが表示されます。。。。
設定でこれかな?という何か気になる設定変更はしていますか?

私の機体の設定でプレビュー表示に関わりそうなところでいうと

記録画質:RAW+Jpeg(L)
記録機能とカード・フォルダー選択:スチル/動画振り分け する(@にスチル、Aに動画にしています

使用しているSDカード SunDisk ExtremePRO 64G 170MB/s (2枚刺し

気になるところはこんなところでしょうか。間もなく2年になりますが使っていて
プレビューが遅いと思ったことが無かったので気にしたことが無いのですが
前述のとおりあらためて見てみると、ほぼ瞬間的にプレビュー表示してくれています。

設定か、使用しているSDカードか?そんな気がします。

あっ、つるピカードさんがおっしゃる通り、撮影後にシャッターを半押しにしていると
プレビューはいつまでも表示されません。

書込番号:24812721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2022/06/27 18:05(1年以上前)

>つるピカードさん
>GX-400spさん
回答ありがとうございます😊
RAW+jpegダブルスロット保存が原因だったようで一枚刺しRAW +jpegの場合 瞬時にプレビューしました。
ダブルスロットでRAWとjpeg別保存など試してみたいと思います🙇‍♂️

書込番号:24812821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/07/01 15:08(1年以上前)

>ネジ坊主さん

私は2020年8月末にRからR6に買い換えました。
プレビューではなく、アフタービューのことだと思いますが、Rはかなり遅かったですよ。イルコ氏もこのことをキヤノンに進言し、R5R6では劇的に改善されたと報告しています。
私もRの時は遅すぎて、アフタービューを表示しない設定にしておりました。R6ではショット後に私が見るより先に表示されますので、すごく満足しています。

なお、RでもR6でもどちらもRAW&JPEGにしておりますので、条件は同じだと思います。R6ではそれの2枚挿し。Rは1枚挿しです。
SDカードはどちらも同じSanDiskのものです。

書込番号:24817571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/03 10:55(1年以上前)

撮影画像の自動再生をオンにしていて、
撮った後に自動再生されると
自分の場合、三半規管が影響を受けて
ふいにぐらっと揺れるような感触があり
僕はミラーレスのそれを嫌ってオフにして、
見たいときは指で再生ボタンで見るようにしています。

特にポトレでは早いインターバルでの連続撮影中に、
一枚撮った後にすぐ違うアングルを狙ってだとか、
体勢などを変えたときに、再生画面が表示されぐらっとしませんか?
便利な機能ではあるのだけれども...。

書込番号:24819949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,723発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング