『車内に生存する生物』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車内に生存する生物』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

車内に生存する生物

2022/06/29 11:02(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:89件

車内に生存する生物はどんなものがいるのでしょうか?

私の場合は、下記、2生物です。

1. 過日、運転していたら、首の後ろがチクチクしたので、シャツのタグが固くなって、首に当たるのかなと左手で首の後ろを払ったら。

やま蛭がカーナビ画面に打ち付けられた。

すぐ、ティッシュで取り、DIYセンターで、これ捨ててもらえますか?とティッシュを捨ててもらった。首の後ろは、まるで、浮気した時の女性が正妻にだけ分かるようにキスマークを付けるみたいな跡がついていたとのこと。

2. 本日、車を始動させようとしたら、室内フロントガラスの付け根で、ヤモリがこちらをじっと見ていた。

運転を始めたら、デフロスターの通気孔内に戻って(?)行った。

何年前から住み着いているのだろう??

書込番号:24814892

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/06/29 11:14(1年以上前)

こんにちは、
適性を欠く運転者が一番危険な生物であるという話は置いておくとして、
目に見えないウイルス、細菌類、カビ菌などさまざま。

クマムシは10日間の宇宙滞在(紫外線防御のみ)を生き抜いた強者。
あなたのクルマにも住み着いているかも。

書込番号:24814904

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/29 11:21(1年以上前)

定期的にバルサンを焚けばいいのでは?

炎天下の日中に数時間すれば、車内は50度を超えます、人間でも生存不可です。(ボディは目玉焼きができるほど高温になります)

書込番号:24814910

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/06/29 12:10(1年以上前)

>森の里5さん こんにちは

首のはれの形容が面白く、書き込む羽目になりました(笑い)。
社内へ爬虫類まで忍び込むとは、余程居心地がよく、餌へありつけるのですね、例えばハエとか昆虫とか。
夏はどうしても外気導入へ切り替えてることが多く、それを通路に来客するのでは?

導入管の中で死亡されても困るので、フマキラーなどでご辞退頂くのがよろしいかと。

書込番号:24814949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2022/06/29 12:13(1年以上前)

大昔 テレビで放送していました。

ゴキブリさんは 車のダッシュボード等を食べて生き続ける事が出来るって

さすが、生きた化石!

書込番号:24814951

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/06/29 12:24(1年以上前)

>森の里5さん
ルーフの内張と、鉄板の間がゴキブリの巣窟になっている動画がYouTubeにありましたよ。
住み着いていなくてもらドアの開閉時に侵入する事もあるので怖いですね。

書込番号:24814957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/29 12:43(1年以上前)

>森の里5さん

やま蛭と野ザルが多い所にお住みで大変ですね

書込番号:24814974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2022/06/29 12:50(1年以上前)

>森の里5さん

面白い話題ありがとうございます。

しかし、ヤマビルもヤモリも猛暑の今なら、一日炎天下に駐車しておくだけで退治できそうですね。

私が辟易したのはアリです。
小さなアリが大量発生して困ったことがあります。あいつらは炎天下の車内でも死滅しませんから。
適度なエサ(子供達が食べ散らかした屑など)があると、車内のどこかに巣を作って大量発生することがあります。そうなったら大変です。(T_T)

書込番号:24814984

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2022/06/29 13:06(1年以上前)

何となく恐ろしいニャー

書込番号:24815001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2022/06/29 15:20(1年以上前)

書込番号:24815122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/07/01 04:20(1年以上前)

>森の里5さん
>写画楽さん
>NSR750Rさん
>里いもさん
>けいごん!さん
>tsuka880さん
>力力クロムさん
>ダンニャバードさん
>麻呂犬さん
>seikanoowaniさん

永住されると、辛いかも。
いろいろ、いるものですね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3acbb108145c661b67e8784b5844305e59563489/images/000
https://twitter.com/okumoto5667/status/1278530866923225089?lang=zh-Hant

ヤモリ
https://twitter.com/takfukinoto/status/1260072074510389248

ゴキブリ
https://www.youtube.com/watch?v=rw_v_sBPX7w

アリ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14208471039

カエル
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2108/07/news007.html

アライグマ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/16/news025.html

ハチ
https://news.livedoor.com/article/detail/16926554/

書込番号:24817010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング