『政府が電力不足だから節電節電ゆってるけどEVは(・・?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『政府が電力不足だから節電節電ゆってるけどEVは(・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:8件

エアコンかけずに節電して亡くなる人やエアコン壊れて亡くなる人がいるのに
オーナーさんはEVの充電をしているのかお?

でんちゃんは扇風機で乗りきろうとがんばってるけど室内は1階で35度あったりするし、2階は40度超えてたりするお
2階であちゅいと思って本読んでるといつのまにか寝てたりするけど、もしかしてあれは気を失っているのかお?

EVやプラグインは夜間充電してれば問題ないのかお?
亡くなった方には政府から褒賞金として2000円が届くのかお?
エアコン難民のでんちゃんとしては、明日は我が身だお(´;ω;`)

書込番号:24817083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:164件

2022/07/01 07:29(1年以上前)

>エアコンかけずに節電して亡くなる人やエアコン壊れて亡くなる人

生きていく上での優先順位、
トラブル時の適切な対応、

個々人が自分でよく考え、
判断し、行動しましょ。

ただそれだけ。

書込番号:24817094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/07/01 07:44(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

サバイバルの達人にはなれそうもないお(´;ω;`)
東京砂漠だお(´;ω;`)
でんちゃんのオアシスはどこかお?

書込番号:24817111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2022/07/01 07:48(1年以上前)

云々でんでんさん

昼間が電力使量のピークに達しており、夜間は電力に余力があるからEVの充電に使用しても大きな問題は無い。

https://business.enechange.jp/blog/peak-shift-and-peak-cut

書込番号:24817113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/01 08:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

夜間は大丈夫なのかお(o^−^o)

書込番号:24817148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/01 11:18(1年以上前)

東電の電力不足は自業自得、原子力規制員会から燃料移動禁止(当然稼働できない)になったり故障放置が長期間。

ボーナス3回も支給するぐらいなら2回にして、老朽化火力発電所整備に回せばよい。

経営幹部は冬まで全員減給。

節電となれば、リニアは運休ですよね、JR東海には自前で発電所用意してもらいましょう。

JR東はラッシュアワー用に水力発電所持ってますが、朝だけで水位低下してしまうそうです(火力発電所もある)。

書込番号:24817314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/01 12:17(1年以上前)

>云々でんでんさん
扇風機もダメです。扇子か うちわでいいと思います。やってみてください。

書込番号:24817377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング