


こんにちは。
数年前に購入した、CS-258CF
タイマーにして寝ていて、丁度切れた頃に目が覚めてしまって内部クリーンが、始まってました。
眠れないので、しばらく起きていていつ終わるかと見ていたら、180分(約2時間半ほど?)は動いてました。
取説には100分くらいと、書かれているので
あまりにも長くて、少し驚いたのですが。
気温とか湿気などでも、作動時間が長くなったりしますか?
室外機もうるさいです。
途中で、停止しようかと思いましたがカビも怖い。
再度寝て、起きてみたら停まっていたので故障では
ないと思いますが…
こんなに長く、内部クリーンしてるものなのですか?
内部クリーン事情に詳しい方(笑)に教えて頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:24822644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@ブルーさん
おやすみタイマーの場合内部クリーンは作動しません。
内部クリーンが作動しているということはご自身で内部クリーン運転を押したかクリーンタイマーが作動したかです。
どちらも運転時間は約60〜100分で停止とあります。
多少の誤差はあっても180分はないでしょう。
考えられる原因がタイマー運転停止前に寒くてご自身で運転を停止した場合、内部クリーン運転が自動で始まります。
この場合内部クリーン運転終了後クリーンタイマーが作動するので内部クリーン運転時間+クリーンタイマー運転時間となります。
もう一つの可能性はおでかけボタンを押した場合。
ナノイー送風約120分後内部クリーン約180〜220分行います。
書込番号:24823604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レイワンコさん
返信、有難うございます。
おやすみタイマーでの、内部クリーンの自動運転ですが、前に一度こちらでどなたかの質問で読んだことがあり、その時に心配でPanasonicに聞いた所、お休みタイマーが付いているモデルに限り、自動では作動しないとのことでした。
上位モデルのようです。
私のこのタイプは、切タイマーのあと内部クリーンが、自動で始まるとの回答でした。
今回もPanasonicに電話しましたが、通じず、こちらで質問させて頂いた次第です。
部屋の湿度とか使用時間によって、内部クリーンの作動時間が長くなるとは読みましたがこんなに長いと、心配になります。
書込番号:24823621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@ブルーさん
内部クリーン運転はタイマーで時間運転だと思うので100分のところ180分という時間ズレは考えられないです。
湿度センサーも無いので本体内部の湿度でクリーン運転を延長するようなこともないでしょうから。
書込番号:24823791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レイワンコさん
返信頂き、有難うございます。
45分ほど待機して、Panasonicのお客様相談が
ようやく繋がったので、聞くことができました。
担当者によると、外気温や使用した時間、及び多湿などでも、運転時間が延長されますとの回答。
180分ほどど話してみても、あり得ますと。
故障では無いので、安心して下さいと言われました。
安心はしましたが、何だか腑に落ちない気持ちもあります。
でも、メーカーがそう話すなら、そうなんでしょうかね。
書込番号:24823883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > パナソニック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 21:27:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 19:59:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/20 12:54:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:54:44 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/30 13:55:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 7:12:37 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/22 0:20:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 11:00:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/14 12:26:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/24 15:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





