『機種悩み中、お勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『機種悩み中、お勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種悩み中、お勧めは?

2022/07/09 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
メインはLINE。
自宅、職場はWi-Fi環境有るため、1カ月の使用量は1ギガ未満。
写真等容量がいっぱいになる事も、今のスマホではありません。

【重視するポイント】
あえていうなら、バッテリーくらい?
現在の端末(iPhone616GS)を、6年10カ月仕様の間に、バッテリー一度交換済み。今のスマホに特に不満はないです。

【予算】
3〜4万

【比較している製品型番やサービス】
@ZTE Librero5G Yモバイル 1円
Aoppo A54 5G au 22000円
Boppo Reno5A 楽天 20980円
Coppo A55s 5G 楽天 13800円
DXperia 10 V light 楽天 17790円
EiPhone12 Yモバイル 26800円
FiPhoneSE(第3世代) Yモバイル 10000円弱

この1週間でショップや電気量販店などに行き調べました。

【質問内容、その他コメント】
もともと、頻繁にスマホを変えたい性格ではありません。色々、苦手なので。今回も、長年の端末のアプリのアップデートができないものも出てきており、機種変更を検討しています。
モバイルバッテリーも持っていますが、一度iPhoneの充電の減りが早く交換して今に至っています。何となく、充電の減りが心配なので今回はバッテリーの多いものと値段を考えて選んでみました。
@〜Fが、今の候補なのですがどれが長く使うとみてコスパがいいのか(お得なのか、、、)よくわからなくなり質問させて頂きました。
あと、お店の人にはiPhoneは来週から量販店の値段は上がりますと言われています。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:24828331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/09 23:33(1年以上前)

今iPhone使っててiPhone12が26800円だったらiPhone12でいいんじゃない?

iPhone6を6年半で1回バッテリー交換のみってことはスマホの本体代に殆どお金を使ってないってことだし3万弱くらいの出費なら安いと思うよ

iPhoneSEなら1万円なのでそれだと1/3くらいで済むってことにはなるけど、今から買ってまた長い期間使うと考えたら画面の小さいSEよりiPhone12の方が断然良いと思う

iPhoneは全体的に高いから(今後さらに値上がる可能性あり)、Androidにしておけば今後の機種変更が楽になるってのはあるけど今回はiPhoneで良いと思う(iPhone→Android/Android→iPhoneだとLINEのトーク履歴が引き継げないとかあるので)

書込番号:24828348

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2022/07/10 07:54(1年以上前)

>たなきあさん
長期的なコスパだけでなく、乗り換えの面倒が少ないことを考慮すればAndroidよりiPhoneが良さそう。

あとは指紋認証の必要性が高いかどうか。別に指紋認証が要らないならiPhone12でも良いけど、そうでないならやはりSEにしといた方が良いような気がします。こういう局面で必ず画面は大きい方が良いって言う人がいるけど、小さい端末をずっと好んで使い続けたいって人も少なからずいる訳ですし。

それにSE第3世代はA15 Bionic、iPhone 12はA14 Bionic。SEの方がチップセットの能力が高いだけでなく、サポートも長いってことをお忘れなく。

書込番号:24828565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/10 08:37(1年以上前)

SoCが新しければサポートが長いとか言うけど、次のiOS16で切られるのはA9の6s/6sPlus/SE(1st)とA10の7/7Plusで結局のところAppleの腹積もり一つでしかないけどね

でもって、いくらOSのサポートが長くなるだろうって予想を立てたとしても、今後さらにコンテンツがリッチ化して情報量も増えていくんだし解像度の低さで想定より早く切られたり、最新に出来ても使いにくいとか出てくるだろうからそう単純な話ではないんだよなぁ

書込番号:24828610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/10 09:08(1年以上前)

>たなきあさん
他の方々の仰るとおり、iPhone一択だと思います。

とはいえ、選択肢が多くて迷ってしまいますね。
IIJmioさんへのMNPが大丈夫なら、iPhone8(美品)の1,980円という手もあります。

しょっちゅう売り切れですが今確認したら、多少の在庫はあるようです。

https://www.iijmio.jp/device/?utm_source=google&utm_medium=cpc_sitelink&utm_campaign=splineup&gclid=Cj0KCQjwzqSWBhDPARIsAK38LY_hDjW2lcKX4i6YyXnhxL1VcnbLjUr6gzwnYUgrrWSw2tH8f9EcIPAaAu8UEALw_wcB

書込番号:24828650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/07/10 19:22(1年以上前)

沢山のご意見をいただきありがとうございました。
AndroidをやめてiPhoneに決めました。明日、購入してきます

書込番号:24829423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング