『初めてだと、困惑しますね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてだと、困惑しますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初めてだと、困惑しますね。

2022/07/17 07:14(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:11838件 私のモノサシ 

再生する積み荷落下

その他
積み荷落下

先日、
東名高速を走っている時、横車線の前のトラックから積み荷が落下。
かなりびっくりしましたが、
速度は70Km/hちょっとだったと思います。

この様な時どの様に対応するのが正解なんですかね?
幸い被害は受けなかったですし、その後ろも事故にはなっていないようでしたが…

直ぐに#9911に掛けれればよかったのですが、
運転手は無理ですよね?

しかもその電話番号も帰ってから調べて分かったことです。
帰宅後既に結構時間が経過してしまっていたので他の人がすでに通報しているだろうと思いつつ。

なんかもやもやしています。(^^;

久々にドラレコのSDカード確認のきっかけになりました。

書込番号:24837553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/07/17 08:40(1年以上前)

危険は伴うことは否定できませんが、ハンズフリーでナビ接続しているのであれば、走行中でも会話は出来るので連絡するかな?

安全帯に電話が設置されている場所まで走行してかけるとか?

なかなか判断が難しいのはよく理解出来ますが、やはり自ら行動したいですね。

書込番号:24837635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11838件 私のモノサシ 

2022/07/17 08:44(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>なかなか判断が難しいのはよく理解出来ますが、やはり自ら行動したいですね。

同感です。
なので、もしまた同じようなことがあったときには、
どうすれば連絡できるかな?って考えておくことが必要かなって思いました。

書込番号:24837640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:444件

2022/07/17 09:39(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

ぶつからなくて何よりです。

>直ぐに#9911
末番号「0」の#9910ですね。

国道走行中にブルーシートが落ちていた時に#9910へ連絡したことありますね。(停車して電話)
高速道路の場合はナビのハンズフリーで電話するかもです。

書込番号:24837700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/17 09:47(1年以上前)

積み荷を固定できない悪い運転手は万力結びしてお仕置きだお(o^−^o)

書込番号:24837711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/07/17 15:11(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

「誰かが通報します。」で良いのでは?
そもそも荷物を落とすトラック運転手って最低です。
トラックのすぐ後ろや横は走らないほうが良いと思います。
というか、危なそうなトラックって分かるのでは?

書込番号:24838078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11838件 私のモノサシ 

2022/07/17 15:55(1年以上前)

>funaさんさん
そうですね、危ないと思うかどうか判断も必要だと思います。

なので注意喚起になるかと動画上げたのですが、駄目だったようです。
感覚としてはずいぶんと先の方で落としたのここまで飛んでくる(まだはねているんだ)なと思った感じです。
落下中でないとしても落下物何m手前で気が付きますかね?

しかも結構雨が降っている中でした。(80km/h制限でした。)

2車線でしたので近づかない方が良いということならずっと追い越さずに走らないといけません。

書込番号:24838136

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/17 19:04(1年以上前)

以前勤めていた企業は、誰もが知る会社だったので
営業車やトラック、敷地に入る乗用車もちょっとしたことで
クレームだらけでした。

今回も例えば佐川や黒猫とかのメジャー企業のトラックだったらどうしますか?

事故は起きなくても本人気付かずであれば今後同じことして、大事故になるかも。

モヤモヤしてるぐらいならサッサと通報すべし。

と思います。

書込番号:24838362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19749件Goodアンサー獲得:935件

2022/07/18 11:48(1年以上前)

日本坂トンネル上り線 左トンネルで 落下物を見つけたときは
トンネル出てすぐのインターで 料金所内部のネクスコ事務所で通報しました

職員が誘導してくれて 料金所を出ることなく本線に復帰しました

書込番号:24839302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング