純正品 品番 22204-22010 と 22204-21010 は互換性がありますか?
カローラスパシオの吹け上がりがもたつくので、Dで見てもらったところおそらくエアフロではないか?と言われました。
スパシオのエアフロ純正品番は 22204-22010(現物の品番の後ろに大きく”C”が付いている物が対策品)らしいのですが、
ネットで探すと純正互換社外品として 22204-22010 22204-21010 共通品が出てきます。
車をスパシオ以外にもう一台所有しておりそちらのエアフロ品番が 22204-21010 (アルテッツァSXE 3Sエンジン) なのですが、これをスパシオに装着し症状が改善されるか様子見してみようかと思うのですが大丈夫でしょうか?
書込番号:24850200
3点
クレのキャブクリーナーを試しましたか?
缶の説明書をよく読んで、試してください。
書込番号:24850256
1点
品番が同じでも、車体年式や製造番号が違うと変わっている可能性があります。
購入した部品が使えないとか不具合が出るリスクを避けたいのなら、トヨタ共販で購入するのが無難です。
車検証を持って買いに行ってください。
書込番号:24850540
4点
普通は、まずエアロセンサーの清掃でしょうね。
外して、呉のエレクトリッククリーナーで
掃除してみてはいかがでしょう。
書込番号:24850789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
部品は、調べくれた
Dラーで買いましょう。
書込番号:24850793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つうか、ディーラー丸投げでしょ
書込番号:24850799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明不足でした。
エアクリからストッロルボディまでは全て清掃済みです。(勿論エアフロも)
品番に”C”が付いていない改良前のエアフロと言うのもDで確認済みです。
皆さん回答いただきありがとうございます。
書込番号:24851112
2点
だから、品番が同じでも、車体年式や製造番号が違うと変わっている可能性があります。
って言ってるでしょ。
書込番号:24851212
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/09 23:54:54 | |
| 13 | 2026/01/10 9:01:53 | |
| 4 | 2026/01/10 9:48:31 | |
| 7 | 2026/01/09 0:21:00 | |
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 1 | 2026/01/08 17:35:51 | |
| 12 | 2026/01/08 18:18:03 | |
| 1 | 2026/01/07 23:00:39 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 8 | 2026/01/09 19:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






