『auなど通信障害 3589万人に一律200円返金』 の クチコミ掲示板

『auなど通信障害 3589万人に一律200円返金』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

auなど通信障害 3589万人に一律200円返金

2022/07/29 17:19(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:215件

https://news.yahoo.co.jp/articles/02c5a8e7dcb8aa0804dd2da174b15323f0d89bfc
【速報】auなど通信障害 3589万人に一律200円返金 271万人に基本使用料など2日分の相当額を差し引く 総額73億円 KDDI

はー、そんなもんですか。

書込番号:24854480

ナイスクチコミ!5


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/07/29 17:47(1年以上前)

Evil poisonさん

この返金額についてはユーザーによって
受け止め方がまちまちでしょうね。

書込番号:24854512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/07/29 19:08(1年以上前)

povo2.0の公式サイトによると

>povo2.0は基本使用料が0円であることから、
>返金に替えてデータトッピング (1GB/3日間) を進呈

だそうです。
いわゆる詫びギガですね。

書込番号:24854589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/07/29 20:00(1年以上前)

200円の返金よりも、わびギガのほうが嬉しいユーザー多いんじゃないですかね?

書込番号:24854656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2022/07/29 20:23(1年以上前)

私は影響無かった(気付かなかった上に土日跨いで通話やデータ通信使わなかったため)のであまり要らないんですけどね。

書込番号:24854694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/07/29 21:17(1年以上前)

俺は【ガラホかけ放題2,200円(税別)】プランで、4日間通話できんかった(ToT)

書込番号:24854778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/07/29 21:50(1年以上前)

私わドコモで、関係なかった!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:24854816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2022/07/29 21:58(1年以上前)

今回MVNOは自社直接の顧客でないため割引対象外となってますが、IIJmioは独自にお詫び金として200円割引するみたいです。
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2022/0729.html

au回線利用したMVNOのうち、体力がある大手を中心に独自割引入れてくるかもしれませんね。

書込番号:24854833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:215件

2022/07/30 00:51(1年以上前)

当日通信できなくて、例えばネットオークション等に参加していて落札できなかったとか、そういうトラブルも出てますね。

複数の通信業者と契約しており、ドコモ、ソフトバンク、NTT固定、だったらなんとかなったのでしょうけど。

株投資等先物をやっている人もダメージを受けていると聞いております。

書込番号:24855075

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2022/07/30 05:16(1年以上前)

>株投資等先物をやっている人もダメージを受けていると聞いております。

こんな人たちも含めて一律に賠償したら、それこそおかしな話です。

書込番号:24855175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件

2022/07/30 09:51(1年以上前)

エマメル氏
おかしい?どこが?
株も先物も現物も、買いたくても買う事が出来ない、売りたくても売る事が出来ない、通信障害のせいでそういう目に遭った人は多数いますが?
その他にも通信できない事による弊害が多数。

もしも何かトラブル等あっても通信を確保するために、大手一社だけではなく、全くの異なる同業他社とも契約し大手一社がトラブっている状態でも通信を確保し通信を確保することが肝要だと思う。
auだけではなく、モバイル通信だとソフトバンクやドコモも同時契約。
コストはかかるが、通信障害によるリスクを回避する確率は高くなる。
まあ、考え方にもよる。

今回のことで、au以外の大手(ドコモとソフトバンク。大手から間借り状態の通信業者は除く)と固定電話回線(NTT固定番号。03-xxxx-xxxxなど)と固定ネット回線(NTTひかりなど)などなど、違う大手同士の複数契約やはり大事だと知らされた人もいるでしょう。

今の時代、通信が遮断されるとビジネスとプライベートなどすべての面において困る。
通信が遮断されると、ラインもスカイプもディスコードもズームも不可能になります。
固定電話がいらない人が増えているけど、今回のことでどうなるでしょうかねえ。

書込番号:24855432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2022/07/30 11:24(1年以上前)

投資は自己責任
証券口座開くときには必ず確認されるから

書込番号:24855531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2022/07/30 11:42(1年以上前)

通信出来なかった、と言う話も有ったが機内モード→モバイルネットワークONで繋がる事は可能でしたからね

VoLTE通話が出来ない状況が結構続いたが、株式投資とかはやり様によっては可能だったと思われます

書込番号:24855552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/07/30 12:14(1年以上前)

>固定電話回線(NTT固定番号。03-xxxx-xxxxなど)

セールスの電話がうるさくて生活に支障がある粗大ゴミなので論外だよ(●`ε´●)

書込番号:24855593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2022/07/30 14:15(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

即ガチャ切りすれば解決ですよ。

書込番号:24855766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/07/30 17:01(1年以上前)

香川竜馬さん

トイレ/風呂/昼寝の度に鳴るんだよ(●`ε´●)

書込番号:24856001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2022/07/30 17:56(1年以上前)

>株も先物も現物も、買いたくても買う事が出来ない、売りたくても売る事が出来ない、通信障害のせいでそういう目に遭った人は多数いますが?

多数って3589万人のうち、何人のことを言ってるのか(笑
そういう人は損害レベルも人それぞれなので、損害を立証して個人レベルで損害請求するのが普通でしょ。一律で賠償できるほど株や先物取引で損害受けた人がいるとでも思ってるのかな。

書込番号:24856097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2022/08/19 23:16(1年以上前)

https://povo.jp/news/newsrelease/20220805_02/
>データトッピング(1GB/3日間)の進呈は、8月31日までにEメールにてご案内します。
>Eメールの本文に記載されている「プロモコード」をpovo2.0アプリよりご入力のうえ、ご利用ください。

本日メールがあり、有効期間が結構長めになっていました。

■コード入力の有効期限
2023年2月28日(火)
■利用開始後のデータ消費期限
1GB:3日間

有効に利用したいと思います。

書込番号:24885092

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)