『サンルーフ選択が多い受注状況ですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『サンルーフ選択が多い受注状況ですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サンルーフ選択が多い受注状況ですね

2022/08/10 21:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

先の発表では e- POWER では最速の受注状況ということでした。
個人的に驚いたのは G グレードを選んだ人の中で4割近い人がサンルーフを選んでいるということです。
開放性が大きく上がり、空間も広く感じるためサンルーフは魅力的です。
でもその高価な価格と可能な限りの早い納車を考慮すると、選択することは自然と諦めざるを得ませんでした。
現行下取り車の車検は12月であり、その前に中古車として売却したいという考えなのです。
日産としては X グレードが売れ筋だと思っていたようですが実際には8割近い形が G グレードを選択。
このことはカーナビの価格を考慮すると当然のことかもしれません。
実際 X グレードは店舗在庫もあったので即納も可能でしたが、納期は遅れても Gグレードを選んでおります。
他社も含め納期がとてもシビアになってますね。
いち早い納期の改善が望まれるとこです。

書込番号:24872218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/11 05:25(1年以上前)

>くまごまさん
サンルーフ4割も受注してるとは驚きました。
しかし、初期受注は高いグレードから売れますし、サンルーフはGグレードしか装着できませんし、いまはコロナで車にお金掛ける人が多いみたいですからね。
価格表見るとサンルーフは単体で選べないのでアダプティブとルーフレールとセットで17.6万円かルーフレールとセットの16.5万円なのでお得感もあるかもしれません。
ただナビは36.3万なので、その他、後席独立エアコン、タイヤ、パワーバックドア等XとGの差額70万の差は、Xにナビ付けるより遥か高いと思いますけどね。
ところでくまごまさんは年内納車の予定ですか?試乗した時は3月くらいと2、3店舗で言ってましたが…
年内納車されると良いですね。

書込番号:24872604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/11 06:05(1年以上前)

受注内容一部修正(Yahooより)

■グレード内訳
G:61%
X:37%
S:2%

■主要オプション装着率
ニッサン・コネクト・ナビゲーションシステム:73%
BOSEプレミアムサウンドシステム+パノラミックガラスルーフ:29%
防水シート:55%
ナッパレザーシート:30%

書込番号:24872619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/11 06:37(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
サンルーフの装着は単純計算で2割でした。
詳細は不明ですけど、今までの車は付ける方が少ないイメージでしたので、多い方ですね。
BOSEプレミアムサウンドシステム+パノラミックガラスルーフの抱き合わせ販売となりますが、後から装備は不可能なので魅力度は高いです。

私は基本実用車で問題ないので、選択していません。
でも付けた方が雨音の軽減になるとの情報がありましたので、少しだけ後悔。
最初は現行と同じSグレードで問題無しと思っていましたが、プロパイロットの装着が不可なので却下。
試乗車の内装を確認したら、Gグレードでお買い得と思い注文しました。
結局、ドライブレコーダーなどを装着すると、純正ナビの方がお買い得になりますね。
またNissanConnectを使用する場合も、純正ナビでないと性能を発揮できません。

別途、純正タイヤがアルミホイールなのでやっとホイールキャップからアルミに変更できるので得した気分でした。
現行エクストレイルも5年目に入り、気分転換を含め、丁度ナビを11インチのフローティングナビに交換する予定でした。
その前に買い替えすることができるので、少しだけよかったです。

肝心の納車時期ですが、最短でお盆終了後にラインに載るということでした。
オプションはアダプティプLEDだけなので、納期には影響ないと思います。

納期が遅れると、下取り車の価値も下がる可能性が高いので確実に生産が進むことを願うだけですね。

書込番号:24872641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/11 07:24(1年以上前)

サンルーフは、要らないけどBOSEスピーカーが欲しい人が多いんでしょう

Gグレードしかつけられない
アダプタティプLEDヘッドランプとBOSEスピーカーは、選べない

書込番号:24872692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/11 08:32(1年以上前)

>くまごまさん
>タカタカ58さん
先ほどのオプション価格を訂正します。
別添の価格表のよく見るとBOSEはサンルーフと強制セットのようで、先程あげた価格にBOSEスピーカ代が13.2上乗せなるようです。よってサンルーフ付けるだけで30万程アップするんですね。
自分なら要らないかな。

書込番号:24872766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/11 08:50(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
そうなんですよね。
恐らく、サンルーフは赤字工程なのでスピーカーと抱き合わせで調整していると思います。
でも30万円でもその価値から判断するとお買い得です
純正ナビもニッサン・コネクト・ナビゲーションシステムとしてインテリンジェントミラーなどとセットオプションでした。
でもこの時期、まともに社外ナビも手に入らないので純正を選択しました。

書込番号:24872786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/11 08:55(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
価格が手持ちの金額をオーバーしたので比較参照として Kicks の見積もりも作っていただきました。
こちらは同レベルに合わせて約350万円。
ナビや内装の質感を考慮して100万円の差であるならば、エクストレイルの方が走行性能が明らかに上なのでお得と判断しております。
逆にキックスはエクストレイルと比較されることにより価格性能の納得感が少しだけ落ちてしまったように感じますね。
同じ e POWER ならエクストレイル選ぶかな。
車体の大きさからも本来なら VC ターボエンジンはキックスに装備させた方が快適な走りを楽しめるかもしれませんね。

書込番号:24872799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/11 13:33(1年以上前)

>別途、純正タイヤがアルミホイールなので得した気分でした。

わかります。自分でスタッドレスと毎年交換するのですが、鉄チンだと
錆びついて外すのに苦労する場合があるので、アルミじゃないとだめですから。
まあ純正が鉄チンでも、中古で安いアルミはいくらでもありますけどね。

書込番号:24873192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/11 13:59(1年以上前)

>くまごまさん

 納期が早くてお盆明けにラインですか?
早いですね。羨ましいです。

 私の場合は、事情がよく掴めないのですが
12月末の登録で来年1月もしくは、2月頃では
ないかと言われてます。

 サンルーフは、あった方がリセールが良いと
短絡な考えで付けましたが色は、プレシャスローズの
ツートンを選びました。色人気は、4位でした。

 木村拓哉の実家が近いと言うこともあり
ご利益が働いたんですかね(笑)

書込番号:24873228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/11 21:20(1年以上前)

サンルーフはなんだかんだ後々問題あるからつけない(笑)

書込番号:24873809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2022/08/11 23:21(1年以上前)

サンルーフ付きT32で5年で床上浸水しました。。
修理しても完治せず、たびたび症状再発。
残念だけど、サンルーフはもう着けないかなぁ。。

書込番号:24874023

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング