『E-Four(4WD)に14インチは装着できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『E-Four(4WD)に14インチは装着できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

現在、G E-Four(4WD)を発注しています。
 1月納車ということで、スタッドレスが必要になるのですが、タイヤが値上がりするため、購入を検討中です。
 E-Four(4WD)は15インチが標準ですが、出来るだけコストを抑えたいので、インチダウンを希望しています。
 そこで、Bグレードの14インチホイールが装着できないかと思案していますが、干渉など何か問題が発生するでしょうか?
 購入先にはやってみないとわからないと言われました。もし、E-Four(4WD)に14インチを装着されている方がおられましたら教えてください。

書込番号:24890691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2022/08/24 08:17(1年以上前)

>ミクロ33さん

B-グレードに14インチモデルがあるので、だいじょうぶでしょう。
が、14と15インチでは価格はあまり変わらない気がしますが....。

書込番号:24891096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/24 09:26(1年以上前)

>funaさんさん
スレをちゃんと読みましょうね。ベースグレードで装備していても他のグレードで付かないケースも多々あります。

スレ主は経験者からのレスを期待しています。何でも書けば言い訳じゃないです。

書込番号:24891168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2022/08/24 09:31(1年以上前)

>B-グレードに14インチモデルがあるので、だいじょうぶでしょう。

それは2WD(not E-Four)じゃない

>14と15インチでは価格はあまり変わらない気がしますが....。

5000円程度かな
大きいと見るかそうでもないと見るか





書込番号:24891176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/24 09:49(1年以上前)

https://toyota.jp/aqua/pdf/?type=compare
14インチは2WDと書いてあります。E-Four(4WD)になると15インチとなります。
4WDはブレーキが大きくなるから14は装着できないと思う。
ホイールやタイヤ代金とか高くなってしまいますけども、こればかりは致し方ないと言いますか。

なお、ヤリス(ノーマルグレードのみ、GRグレードは除外です)の場合は、HEVの4WDだとブレーキが大きくなりますので14.インチだと干渉してしまい、つまり装着できません。
それ以外だと、4WDでもガソリン車だと14インチ、HEVの2WDだと14インチ、が装着可能となります。

書込番号:24891195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2022/08/24 19:22(1年以上前)

>Evil poisonさん

失礼しました。私はここを見ていたのですが....。

https://wheel-size.jp/size/toyota/aqua/2021/

書込番号:24891943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/04 22:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
4WDはブレーキが大きいのですね。
15インチにしようと思います。

書込番号:24908718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:108〜342万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング