『反田さんの良録音盤』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『反田さんの良録音盤』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

反田さんの良録音盤

2022/08/30 12:36(1年以上前)


スピーカー

久々の良録音盤

スピーカーの話題ではないですが、ピアニスト反田さんのショパンコンクール凱旋コンサート素晴らしいです
最近アマゾンミュージックがメイン音源ですが、
リファレンスソフトとしても音楽的にも何度も聴ける内容
録音も良く、SN が良いのでサントリーホール感も十分
この演奏をピアノらしく、ホールらしく再現させることをオーディオ好きとして目指してしまいます

今年入れたクリプトン0.5Pが塩梅も良く調子良く鳴ってくれてます

書込番号:24900098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/30 13:04(1年以上前)

>はらたいら1000点さん こんにちは

いい情報ありがとうございます。
クリプトンも好調のようで、何よりです、アマゾンもたまにハットする録音のいいものがありますね。

書込番号:24900144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2022/08/30 13:38(1年以上前)

こんにちは
録画が良いから聴くというのは演奏者の方に申し訳ですが、オーディオ好きならず、装置で聴く以上必ず通る道とも思います。

Amazonは使いやすく重宝してます。我が家はCDPを外しました。
DACとパワーアンプ直結スタイルに落ち着き、機器選択の悩みも少なくなってきましたね。

最近はほぼ毎日このアルバムを聴いています。

書込番号:24900187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/30 14:31(1年以上前)

仕事先の小さなシステムでBGMで反田さんのピアノ聞いています。

書込番号:24900236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2022/08/30 14:41(1年以上前)

3次予選の際の英雄ポロネーズは本当に素晴らしかった
小林愛美さんのコンクールアルバムもアマゾンにありますのでどうぞ

書込番号:24900248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/30 14:43(1年以上前)

ありがとうございます。

楽しみです。

書込番号:24900251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2022/09/05 21:00(1年以上前)

デビュウリサイタル聴いた身としては2015/07/22発売のリスト(COGQ-78)もよろしいですよ。
この年のオーディオショーで色々なブースにてかけていただき機器の良し悪し晒させていただきました(苦笑)

書込番号:24910095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/06 14:03(1年以上前)

サントリーホールは、素晴らしいですね。
録音の出来栄えはホール環境でほぼ決まる。
確か反田さんは、指揮者の道に進むらしいし、小林愛実さんと若い頃は同じ先生からレッスンと聞いた。、また清塚の番組にもゲスト出演。
日本のクラシック界を牽引して欲しい。


書込番号:24910931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2022/09/07 19:59(1年以上前)

こんにちは
反田君は子供の頃北海道育ちで札幌人としては応援したい方です
このアルバムはピアノを聴くのに現場感が特にあって何か飽きない感じ
クリプトンがピアノ仕上げの箱なのですが、上手に鳴ってくれてピアノ仕上げ型
の意義を分かりやすくしてくれます

書込番号:24912694

ナイスクチコミ!0


matu85さん
クチコミ投稿数:1980件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/08 19:53(1年以上前)

>はらたいら1000点さん
皆様今晩は、

反田恭平さん 小林愛美さん お二方のピアノデュエット、FM放送で流れた時、感動しました、
幼なじみの知り尽くした名演、もう一度拝聴したいです。

>元菊池米さん
>デビュウリサイタル聴いた身としては2015/07/22発売のリスト(COGQ-78)もよろしいですよ。
e−onkyo にDSF板有る様で、ダウンロードしてみます、


主題のCD、共同購入に発注済みで、楽しみにしています。

有り難う御座いました。

書込番号:24914070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2022/09/09 21:13(1年以上前)

こんばんは
本日は最近復活させたヤマメ釣りに行き、午後から買ってあった魚を煮魚調理して忙しい日でありました
新しいことをやり始めるのは新鮮ですね

私論ながらいいアルバム、録音だなって思うのは雑音の多い少ないとかではなく、誇張なくその演奏が
入っているものと感じてます
古くてもビルエバンスのアルバムを度々聴いてしまうのはその場にいる感が高いせい、と思います
その意味ではライブ版はやはり良いですね
キングクリムゾンのトロントライブなんかも最近聴く頻度が自然と高まっています

それにしてもスピーカーをあれこれ取り替えてどんな風に出るかなっとというオーディオ的な
やり方は楽しみにしてしまいますね
何でも自分の不満なく鳴ってくれる1本に出会ってみたいですが今のところないです
マーティンローガンが輸入再開され、我が家のは完動ではないですが是非スペックも
一般的になったらしいニュータイプを聴いてみたいものです
結構ローガンの静電型の鳴り方が自分にとっては究極の好みであるかもしれないからですね

反田さんや小林さんを含み、ショパンアルバムを演奏者別に相当聴いているうち、ショパン曲
だけでなく、演奏者の出し方みたいなとこも少しずつ体得できてきて凄く嬉しいこの頃です

書込番号:24915650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング