『Pixel6a対応のモバイルバッテリーを買いたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel6a対応のモバイルバッテリーを買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Pixel6a対応のモバイルバッテリーを買いたい

2022/09/06 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

クチコミ投稿数:4件

Pixel6aに機種変更してから、これまで持っていたモバイルバッテリー4台が全て使えなくなりました。(PD非対応のため?)
新しく購入したいのですが、PD対応の製品でもメーカーにより相性があると聞きました。
ちなみにエレコム製品はPixel6 proには対応していたので、6aでも使えるでしょうか?(まだ対応表には掲載されていませんでした)
実際使用している方や、おすすめがあれば教えていただきたいです。

書込番号:24911045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2022/09/06 17:45(1年以上前)

pixel6aはもちろんPD対応であるほうが早く充電できて良いですがPD非対応のバッテリーでもゆっくりですが充電自体は可能ですよ。

PD対応で18W出せるモバイルバッテリーなら基本どれでも問題ないです。もちろんエレコム製品でも差し支えありません

尚、自分の手持ちですが
Ankerのpower fusion 10000、Anker PowerCore 10000 では問題なく急速充電できてます

書込番号:24911161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/06 18:11(1年以上前)

持ってるモバイルバッテリーが何故使えないのか?ってのはなんともだけど、ぶっちゃけどれでも使えると思ってよくてPD対応(USB-PD対応)って書いてあるやつにPD対応ケーブルを使えばいわゆる超急速充電が出来る、書いてなければ普通の充電速度になる

あと容量についてPixel6aの電池が4410mAh、モバイルバッテリーにも○○mAhって書いててそれがモバイルバッテリーの容量になるんだけど、5000mAhだとPixel6aを充電してちょっと余る、10000mAhだと2回充電出来てちょっと余ると思ってしまいがちだけどモバイルバッテリーからスマホに充電するとき7割くらいしか使えなくて、モバイルバッテリーの容量×0.7で考えてPixel6aの4410mAhをどれくらい充電できるか?って考えて決めるといいと思う

大きければ何度も充電できるけど大きい=重いだから生活スタイルに合わせて最適な大きさを決めるといいだろうね

書込番号:24911192

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/09/06 19:02(1年以上前)

>kumakeiさん
>どうなるさん

補足します。手持ちのモバイルバッテリーは「一旦充電中の表示になるがすぐ切れる」または「充電は出来るがかなり遅い(1時間で1%)」です。
出力5V/2.1Aか2.4Aのエレコム、cheero。前機種のPixel4aでは問題なく使えていました。

バッテリーとケーブルどちらもPD対応のものを買えばメーカー問わず大丈夫そうですね。ありがとうございます。



書込番号:24911238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/09/07 11:40(1年以上前)

それより先に9月のアップデートをしたほうが良いと思いますよ。
充電の不具合が解決できると思います。
設定→システム→システムアップデート

書込番号:24912073

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2022/09/07 11:48(1年以上前)

>yoshiphotoさん

充電の不具合ってどのような不具合ですか?
今アップデートすると13になってしまい逆に色々不具合にハマる可能性が大きい気がしますが。

書込番号:24912083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/09/07 11:59(1年以上前)

機種不明

>yoshiphotoさん

>>それより先に9月のアップデートをしたほうが良いと思いますよ。

6aは、まだなんですよ。
スクショは今日(2022/09/07)のGoogleの「Full OTA Images for Nexus and Pixel Devices」のサイトのスクショなんですが、aug22までです。
その下の「Pixel6」なら、sep(9月)のイメージがあるんですが。

書込番号:24912096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/09/07 11:59(1年以上前)

>yoshiphotoさん
>kumakeiさん

残念な?お知らせですが、android13には既にアップデートしでおります。アプデ後は、手持ちのモバイルバッテリーを使用していないため、試してみたいと思います。

書込番号:24912098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/07 13:31(1年以上前)

>redswiftさん

失礼いたしました。6aはまだでしたね。

書込番号:24912218

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/09/07 13:34(1年以上前)

>yoshiphotoさん

でしょう!
このまま、6aはOctoberまで放たらかしかも知れません(泣)

書込番号:24912224

ナイスクチコミ!0


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/07 17:43(1年以上前)

6aの前にPixel3を使っていたのですが、いつも通りPD充電していた所、同じように全然充電されなかったり、ケーブル差しても充電と非充電を繰り返す(ケーブルを抜き差ししている様な現象)が起きました。

他の機種では起きなかったです。ケーブルを変えることで解決しました。充電器はAukey製のPD対応を使用してましたが、ケーブルについてはPixel3についてた純正ケーブル使ってたんですがね。。純正の充電器とケーブルでは発生しなかったので機器の相性があるかもしれないですね。

書込番号:24912541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/09/07 18:45(1年以上前)

>yyamataさん

やはり相性があるようですね。大変参考になりました。 
実際使用されている方のご意見を参考に、Ankerか、Aukey製品を購入したいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:24912618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング