『バブルカーはもう販売されないのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『バブルカーはもう販売されないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バブルカーはもう販売されないのか?

2022/09/12 10:12(1年以上前)


自動車

バブル期の車じゃなくてイセッタみたいな車はもう作られないのか?
安全性は疑問だけど、エコにこだわるなら街中を30キロ制限にしてバブルカーに乗ればいいんじゃないのか?
天気のいい大陸の内陸部ならバイクでいいだろうけど
日本は雨が多いからバブルカーだと思うんだ

書込番号:24919331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/12 10:20(1年以上前)

バブルカー言うたらシーマやろうが、

わしゃシーマはよう買わんかってけどグロリア買うたで

書込番号:24919341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:684件

2022/09/12 10:21(1年以上前)

>センテンススプリングマンさん
>バブルカーはもう販売されないのか?

IQは販売やめたし
スマートは?

書込番号:24919342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/09/12 10:26(1年以上前)

>センテンススプリングマンさん


こんにちは、イセッタ懐かしいね、その後に出たサソリマークもキャブ暖まるまでは不安定だったが走り出すと楽しいくるまだった。
トヨタには二人乗りのIQがあるけど、1500tでMTもあります。

書込番号:24919348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2022/09/12 10:29(1年以上前)

AION V 電気自動車

新エネルギーラグジュアリーSuv

最高速度180km

書込番号:24919353

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2022/09/12 10:45(1年以上前)

あの頃が一番良かったのかもね。

書込番号:24919371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/09/12 11:06(1年以上前)

トヨタだと、コムスやC+POD が該当する。

でも、出先の駐車場の事を考えれば、サブスクを含めた電動自転車が最強

書込番号:24919391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2022/09/12 11:19(1年以上前)

>センテンススプリングマンさん

日本規格の『軽自動車』は世界のバブルカーでは?

書込番号:24919407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/09/12 11:50(1年以上前)

これが80万円ならマジにセカンドカーとして欲しいな
宏光ミニEV 電動オープンカー

限定で抽選だそうだ
ちなみに中国ではプレミア価格を付けることは法律で禁止らしい

安全性も高いぞ
ベンツGLE500と衝突してベンツが大破、ミニは小破
https://www.youtube.com/watch?v=9g0J45fG6sU&ab_channel=serbasemua

書込番号:24919449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2022/09/12 11:58(1年以上前)

オオタフライングフェザーとか知らないし

書込番号:24919460

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/09/12 13:01(1年以上前)

トヨタには二人乗りのIQがあるけど、1500tでMTもあります。

        ↑

”あるけど” → ”あったけど”

”1500t” → 日本向けは”1000cc”その後”1300cc”
          
欧州向けはディーゼルエンジンで”1400cc” 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBiQ
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/IQ/

全く売れなかったけれど、1500ccモデルは無い !

書込番号:24919570

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/14 17:13(1年以上前)

マツダの販売チャンネル・ユーノスの象徴として発売されたユーノスコスモは贅を尽くして開発されたスペシャリティーカーだった。

3ローターとシーケンシャルターボ(大、小のタービン2個付き)で280PS、価格は500万円台。

ホンダNSX,三菱GTO、トヨタアリストとバブル真っ最中。

燃費は市街地では3〜4km/lm,6年間の総生産台数は1万台。

ちなみに、ルマン24時間で1991年に総合優勝したのは、4ローターエンジン。

書込番号:24922864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:53件

2022/09/14 20:06(1年以上前)

個人的には、日産のインフィニティQ45もバブルカーでは
ないでしょうか?
確か、エンブレムが七宝焼きだった記憶が…。
トヨタ セルシオには完敗でしたね。

書込番号:24923107

ナイスクチコミ!0


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/14 22:39(1年以上前)

>ベンツGLE500と衝突してベンツが大破、ミニは小破

クラッシャブルゾーンをわかってなさそう。
平面部と角部がぶつかれば、どうなるか理解できてなさそう。
言い訳してたが(消されたが)、まだわかってなさそう。

よほどおかしな部分を指摘されるのがイヤらしい。w

書込番号:24923350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:110件

2022/09/15 00:31(1年以上前)

バブルカーってバブル時代の車じゃなく、丸く膨らんだキャノピー形状のウインドーが泡(バブル)を連想させたためそう呼ばれるようになった、1940年代ごろから姿を見せ始めた昔の超小型自動車の総称だと思う。

https://car-me.jp/articles/12373

書込番号:24923486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング