『やっぱり6GHzは13900KSなのか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『やっぱり6GHzは13900KSなのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱり6GHzは13900KSなのか。

2022/09/12 17:38(1年以上前)


CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

https://www.techpowerup.com/298772/intel-core-i9-13900ks-could-be-worlds-first-6-ghz-processor

13900Kでも相当な価格アップは予想済みだけど、KSとなれば自分には、もう遠くを見つめる感じかな。

13900Kで電力無制限350W、KSが440Wってことかな。
どちらでも無制限使用は凡人PCじゃ無理だろうけど。

書込番号:24919884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2022/09/12 18:18(1年以上前)

KSがアナウンスされてるなら、普通のKに当たりはないね。

書込番号:24919934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/09/12 18:34(1年以上前)

ここ最近の価格動向は、もう手放し時だよってか?
https://kakaku.com/item/K0001395716/

書込番号:24919962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2022/09/12 20:48(1年以上前)

13系はスルーで(^-^)/

書込番号:24920141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9624件Goodアンサー獲得:931件

2022/09/12 21:24(1年以上前)

少し前に出てますね・・・

https://wccftech.com/intel-official-13th-gen-raptor-lake-cpu-raptor-point-z790-pch-specifications-leaked/

インテルのオフィシャルなので13900KはたぶんTVBで5.8GHzだと思いますけど。

KSで6GHzになったところで自分らみたいにゲームベンチのスコアーだして喜ぶ分には良いとは思うけど、普通にゲームするには消費電力上がるだけであまり意味ないと思いますね。

これ見ると5.4GHzの13700KでもMTP253Wなんで、ほぼこれが12900Kですね。

まあ電力効率も少しは良くなってるらしいので、AIOでどれだけ冷えるのかは出てみないと分かりませんが、前も書いたけどRyzenの91℃を心配してる場合ではない感じはしますね(笑)

書込番号:24920203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2022/09/12 22:32(1年以上前)

6GHzを定格にしてしまいますか、、、それはそれは性能も良さそうですが価格も含めていろいろ厳しそうですね。

まあ頂上はお好きにどうぞですが、、、
下位の13600Kや7600Xも、12600Kや5600Xレベルに留まりそうにないのが大きな懸念ですね。
こちらは私だけでなく普通に影響が大きそう。

個人的に7950XのCPU-Zで91℃の情報より、デュアルファンAIOでCineR23で7600X 110Wが92℃という情報が厳しい、、、
にわかに信じがたいレベルの冷え難さなので、他の7600Xの情報待ちですが。

書込番号:24920304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/09/12 23:21(1年以上前)

245Wで92℃。 まだまだ電圧下げできますので。

13900KはPL1, PL2設定して他はデフォで言われてる性能出てれば、自分としてはOKかな。
あとは少々低電圧化で逃げるか、今少し評判の良いクーラー変更も視野ですね。

書込番号:24920368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2022/09/12 23:57(1年以上前)

PL1、PL2は無いんですよね?
まぁ、なんにせよ世代にかぎらず、Vcoreが1.25V超えてくると厳しい。

KSが必ず1.1Vで6GHz動くとかならありかな(^^;
スペシャルだから、それくらい…。

書込番号:24920421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/09/13 00:11(1年以上前)

クロックたけぇから、無制限はAIOじゃ無理ですね。
インテルも金蒸着してほしいな。(笑)

書込番号:24920443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング