『ちょっと残念な報告』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『ちょっと残念な報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと残念な報告

2022/09/19 20:51(1年以上前)


CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

https://www.techpowerup.com/299001/amd-ryzen-9-7900x-cpu-z-benched-falls-short-of-core-i7-12700k-in-st-probably-due-to-temperature-throttling

「AMD Ryzen 9 7900X CPU-Zベンチ、おそらく温度調整のために、STのコアi7-12700Kに満たない」(そのままGoogle訳)

マルチは12900Kをも超えてるんだけどねー。。
シングルはイマイチとしか言いようがない。

書込番号:24931068

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/09/19 20:55(1年以上前)

こりゃメモリーSweet Spotの出来次第で頑張ってもらうしかないでしょ。

書込番号:24931076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2022/09/19 21:23(1年以上前)

シングルで熱が出るって、なんかおかしいね。
普通マルチで発熱するのに。

書込番号:24931127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/09/19 21:32(1年以上前)

あまり全てをよく見てなかったですが、
下に12コアのクロック表示されてるので、
マルチ 〜 シングルの一連動作だと思いますよ。
でもやっぱし高い温度だねー。
ていうか、RyzenはTjunction 95℃じゃないのかな。。

書込番号:24931141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/09/19 21:40(1年以上前)

うちのメイン機、2コアCPUは73℃です^^;

書込番号:24931153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2022/09/21 11:42(1年以上前)

シングル時は高クロック動作のために電圧が高そうなのが理由でしょうか、、、
ただAlderを越さないと面目が立たない感じはしているので無理やり感はあり、360mm級の簡易水冷以上でないと意味無さそうな仕様になっているような様子を伺えますので本質的にはそんなもんでしょうか、、、

5800X3Dでもやはり熱はAlderのように冷えないので、ASUSのRYUO 120を買ってスタンバイ中でしたが、、、
ZEN4に移行はかなり鬼門になりそうですね、、、マルチはそもそも求めていなくてゲームもシングル遅くてもfps出ればいいので低消費電力の5800X3Dのままがベストに感じている今日このごろです。
というかZEN4は厳しそう、、、

書込番号:24933251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/09/21 13:28(1年以上前)

私はどちらにしても発売直後の買いはせずに、レビュー報告見たり、
ご祝儀相場が落ち着く1か月後くらいの購入判断になります。
時勢的にも今回は価格も大きな判断要因にもなりそうです。
値段的に13700Kに移行で、得られる利得が薄いなら上位CPUは見送りになるかもです^^;

書込番号:24933365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング