『ホンダがペダル踏み間違えても急加速しないギミックを開発』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホンダがペダル踏み間違えても急加速しないギミックを開発』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:7件

したそうなんだお
Nワゴンから採用するそうでスマートキーに登録するとそうゆう機能が有効になるそうだお

とゆう事はつまり、急発進させると発動するかもしれないとゆう事か?
合流や交差点の右折とか急発進で少し無理して隙間に入る事があるけど作動して止まったら事故るかホーンをおもいっきり鳴らされそうだ

安全装置の誤作動からの急ブレーキで追突されてむち打ちとか恐いんだ(´;ω;`)
もし、そうなったらメーカーが責任とってくれるのか?

新しい装置は不安なんだ

書込番号:24935613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2022/09/23 08:32(1年以上前)

急アクセル抑制機能については下記で詳しく説明されていますが、誤動作もあり得るでしょうね。

https://www.honda.co.jp/tech/auto/safety/uam.html

書込番号:24935632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2022/09/23 08:36(1年以上前)

>3月 うさぎさん

十分テストしている気がしますが...。

車の値段がウナギのかば焼き状態。

書込番号:24935636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:684件

2022/09/23 08:38(1年以上前)

>3月 うさぎさん
>とゆう事はつまり、急発進させると発動するかもしれないとゆう事か?
合流や交差点の右折とか急発進で少し無理して隙間に入る事があるけど作動して止まったら事故るかホーンをおもいっきり鳴らされそうだ

怖いですね

今でも、じいちゃん、ばあちゃんが交差点で目の前を右折する時に割り込んでノロノロ走るのに、

危ないと思いアクセル踏んでもスピード上げれないのは

書込番号:24935638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2022/09/23 08:47(1年以上前)

今更開発とは ! 超難しい技術なんだなぁー ???

書込番号:24935657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/23 10:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 人間が一双退化するんだぉ
⊂)
|/
|

書込番号:24935806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:254件

2022/09/23 10:21(1年以上前)

>3月 うさぎさん
右左折時はウィンカー点いてれば作動しないようです。
低速域からフルスロットルに対し警告するだけ。
トヨタも先行して急アクセル時加速抑制をプラスサポート用のキーをオプション(1.5万くらい)であります。
ホンダはキーのプログラム書換えタイプのようですが。
右左折に衝突回避するのはトヨタですね。対向車、歩行者に感知し急ブレーキをかけるので、こちらだと後ろから釜掘られる可能性あります。

書込番号:24935814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/09/23 18:36(1年以上前)

お前の誤動作はいつになったらなくなるんだ?

それと一緒だろ、車もその程度って事なんだが、それがどうした?

運営、もういいんじゃないか?

書込番号:24936447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング