『エアロパーツを付けると速くなるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エアロパーツを付けると速くなるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアロパーツを付けると速くなるのか?

2022/09/27 07:10(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:7件

重たくて性能ダウンしそうな気がするけど、気流の乱れが整えられて車体の安定性が増すのか?

かっ飛ばしてる車を見ると車体が左右にプルプルR中みたいに震えている場合があるけどエアロパーツを付けたら震えが止まるのか?

書込番号:24941478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/27 08:18(1年以上前)

速そうに見せてカッコエエ思っとるだけやろ

書込番号:24941535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/27 08:23(1年以上前)

>気流の乱れが整えられて車体の安定性が増す

・・・かどうか、肉ちゃんの軽トラにも付けてみたらエエがな

書込番号:24941543

Goodアンサーナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/09/27 11:00(1年以上前)

ケースバイケース

書込番号:24941712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2022/09/27 12:32(1年以上前)

何を持って性能を比べるかですね。
直線番長なら左右のブレと安定を目指しましょう。
カーブ主体ならやはり押し付けを期待しましょう、但し直線は犠牲になります。
用途?に合ったバランスが大事ですね。

高速でも100キロなんかですから不要の極みです。

書込番号:24941802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/09/27 13:56(1年以上前)

>肉子ちゃんさん

だからあえて

いわゆる今のエアロパーツはダウンフォースを得る為の場合が多い

だと単にストレートスピード的には不利かも




書込番号:24941893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2022/09/27 23:40(1年以上前)

空気抵抗減るなら早くなりますよね。
あとは、パワーとダウンフォースのバランス次第だけど、
160km/h超えたあたりからの安定性と加速は、はっきりと違いますよね。

書込番号:24942565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング