『オーバークロックについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『オーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

オーバークロックについて

2022/09/27 17:25(1年以上前)


CPU > AMD

スレ主 aristaさん
クチコミ投稿数:19件

ryzen9 5900xを最大ブーストクロックの4.8ghz固定で運用することは厳しいですか?

書込番号:24942084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/09/27 17:53(1年以上前)

どこまで試してモノを尋ねていますか?

書込番号:24942107

ナイスクチコミ!2


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/27 18:08(1年以上前)

何の為に固定する必要があるのですか?
実際の運用方法が分からなければ何とも言えません

書込番号:24942127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2022/09/27 18:24(1年以上前)

本格水冷にしたら出来るかもだけど、リークして電力は凄い事になるかも。。。
個人的には無理だとは思うけど。

書込番号:24942147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:939件

2022/09/27 18:31(1年以上前)

運用が何に使うかによるでしょうね。

自分は5950XでFF14などゲームベンチなら5.15GHzで回してました。

CINEBENCHだと4.7GHzあたりが限界でした。

石の耐性にもよるので、自分で試してみてください。

書込番号:24942158

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/09/27 20:22(1年以上前)

性能が足りないなら、次の世代の 7000シリーズに行くのでしょうね。

書込番号:24942274

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2022/09/27 21:50(1年以上前)

ブーストクロックは負荷と温度、電力供給によって左右されます。
負荷が小さければブーストクロックは上がりませんし、温度が下がらなければブーストクロックは伸びなくなり、電力供給が足りなければ全コアブーストは無理でしょう。

書込番号:24942405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング