|
|
|
¥154,800 | |
|
|
|
¥155,000 | |
|
|
|
¥158,000〜 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥87,980〜¥121,700 登録中古価格一覧(157製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー
皆様、お世話になります。
13 promaxから14 promaxに乗り換えです。
コントロールセンターにある、コードスキャナーに関して質問です。
1センチ角のQRコードを読むときに、13 promaxだと10センチほどの距離でピントが合い認識しますが、14 promaxだと16センチほどで認識します。
16センチ離れると、1センチ角のQRコードも結構小さく写り、QRコードが横に3個並んでいる場合などは、ほかのQRコードを読んでしまいます。
13 promaxだと10センチほどの距離で、画面にはそこそこ大きく映るので、ほしいQRコードを読むことができるのですが。
カメラの性能が良くなっているので、同じようにいかないのはわかっているのですが、なんか使い勝手が悪くて。
カメラモードでQRコードをスキャンしたら、1センチぐらいの距離でもピントは合うのですが。
もしかしたら何か設定があるのでしょうか。
皆さんはQRコードを読み込むときは、コードスキャナーを使われていますか。それともカメラで読んでいますか。それとも、別のアプリを入れたりしていますでしょうか。
9月9日に注文して、10月8日に届いて、いろいろと触っていて、気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:24957812
5点
>piccyoさん
こんにちは。
>皆さんはQRコードを読み込むときは、コードスキャナーを使われていますか。
>それともカメラで読んでいますか。
>それとも、別のアプリを入れたりしていますでしょうか。
私は”QRコード”というアプリで読み取ってます。
特に不便さは感じてないです。
結構近くでピントが合います。
ちなみにiPhone11です。
書込番号:24958314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>piccyoさん
コントロールセンターのアプリ使わずに
カメラアプリで読み込みしています
設定でONになっていれば使えますよ
書込番号:24958430
![]()
2点
iPhone14Proシリーズはセンサーサイズの大型化(13Proより65%大きくなったとか)によってピントが合う位置が前より遠くなりましたよね。
カメラを使っているとすぐにマクロ撮影に変わりますが、2倍の方が画質的には良い感じ。
QRコードに関しては、私はカメラアプリで読み取ってます。
iPhoneとQRコードが離れているときは、物理的に近づかずにカメラのズームで拡大してます。
書込番号:24958832
![]()
3点
皆様、ありがとうございます。
>首都高湾岸線さん
アプリ、探してみますね。
>う゛ぁるでら〜うまさん
カメラで読み込みもやってみましたが、なんか専用アプリを使ってみたくて。自己満足です。
>Alleinさん
カメラアプリを使用していらっしゃるんですね。
参考にして、自分にあったアプリ等を探してみます。
お世話になりました。
書込番号:24959600
0点
アプリによっては保存してある画像からQRを読み込めるモノもあったはずなので、あまり勝手が悪い様でしたら写真で撮って目的の範囲でトリミングしてから読込むと良いかも知れませんね
書込番号:24960803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/16 6:52:06 | |
| 10 | 2024/09/21 14:37:45 | |
| 3 | 2024/06/05 10:10:07 | |
| 4 | 2024/06/05 9:12:43 | |
| 5 | 2024/01/01 19:24:48 | |
| 7 | 2023/10/24 21:29:21 | |
| 13 | 2024/04/22 19:31:02 | |
| 3 | 2023/06/24 15:23:13 | |
| 5 | 2023/06/15 11:05:53 | |
| 0 | 2023/01/19 6:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










