『注文後の急騰』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『注文後の急騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

注文後の急騰

2022/10/10 10:14(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:215件

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c02a9f97acb1f56e7b3fbdf218b534b10e15c42

日本車メーカーでも値上げ後の金額で契約したら優先的に納車??(2023年1月以降なのに優先的?しかも生産工場が定期的に停止してて信用できない言葉を実感しています)にっていうのがありましたからね。
良心的な所は差額を全部か一部化を負担したりしています。

シトロエンの考え方ですよね。差額を払えないなら買わなくていいよ!っていう事なのでしょうかね?
日本市場なんてどうにでもなるのと、どうでも良いと思っている。
ゆえに真剣に考えていないとか?

でも、基本的に注文後のキャンセルはできないと注文規約に書いてありますよね。
にもかかわらず値上げされたら差額を払わないと注文は無効となりますって、注文と契約ってホントよくわからない。
メーカーやディーラーが逃げるためにユーザーに不利な条件で注文をさせているのが現状だと思う。
ただ完成車両と言う物理的な物がない限り日本の法律上は契約ではないとかなんとかかんとかっていう事ですが。

いずれにしろ差額を払わないと購入(契約登録納車)できないという事で、注文者さんたちはどうするのでしょうかね。

書込番号:24958567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/10 11:08(1年以上前)

>シトロエンの考え方ですよね。差額を払えないなら買わなくていいよ!

インポーターの考えであって、本国シトロエンではないのでは。
値上げって言ってるけど、円安でレート変動したから補正しただけでしょ。
今後も円安が続くのが見込まれるからドル建てかユーロ建てに変更された
影響で見た目上の価格が上がってるだけじゃないの。

書込番号:24958663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2022/10/10 11:28(1年以上前)

オリンピックの費用みたいだ(´;ω;`)

書込番号:24958701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2022/10/10 11:42(1年以上前)

円安による影響、欧州もインフレで価格高騰、電子部品需要高による高騰、船輸送燃料費の高騰、船舶運河通行費の高騰、輸入までに関わる人件費の高騰など
諸々の値上げで運べば赤字になる状況なので

輸入に頼る製品は商品価格を据え置くには、限界を超えたので軒並み値上げしているわけで
車も例外ではないということですね。

価格が折り合わないのであれば、交渉決裂しかないわけで
ココでゴネても何も前には進みません。

書込番号:24958729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件

2022/10/10 12:21(1年以上前)

輸入総代理店=メーカーそのもの
総代理店が契約しているショップ;ディーラー

これくらい理解しような

書込番号:24958781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/10/10 15:02(1年以上前)

フランスでこの車の内燃機関作ってる?
EV?https://www.citroen.fr/vehicules/berlingo-e-berlingo.html

書込番号:24959016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/10 16:40(1年以上前)

>輸入総代理店=メーカーそのもの

資本関係はどうなってるの?
そのものって(笑)

書込番号:24959170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:17件

2022/10/10 22:00(1年以上前)

シトロエンの現在のインポーターはStellantisジャパンなので、メーカーそのものと言っても過言ではないですね。
昔はインポーターは全くの別会社というのが多かったですけど、最近はどのメーカーも自前が多いと思います。
とはいえロータスやアルピナのように現在でも「輸入総代理店=メーカーそのものではない」場合もあります。

これを見るとインポーターの歴史がわかって面白いですよ。
https://www.jaia-jp.org/history/brand/

書込番号:24959673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング