『後期型バージョンLに TRDリップの取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後期型バージョンLに TRDリップの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 Eng-22さん
クチコミ投稿数:4件

18年式バージョンLに TRDのリップを取付たいのですが、ディーラーで取付不可と言われてます。FスポーツもバージョンLもバンパーの形状は同じと思うのですが、何が原因で取付不可なんでしょうか?ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと存じます。

書込番号:24980355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/10/25 17:14(1年以上前)

スレ主様が「同じと思う」なら自分で取付店探せば良いだけです。
見た目同じでも微妙に違う事は多々あります。

単純に型式が違うからでしょ。
型式が違うから付くかどうかディーラーも責任持てないから後でクレーム言われるのが嫌で付かないとの回答になる。

書込番号:24980417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/25 18:23(1年以上前)

>何が原因で取付不可なんでしょうか?

取付実績が無いからですね。
メーカーが設定していないものですからね。

TRDに聞いて見ましょう。
可能であるならディラー若しくはTRDから取り寄せしてご自身で取り付けるか?巷のショップを当たりましょう。

書込番号:24980478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/25 21:52(1年以上前)

LとFではリップスポイラーの形状が違います。その上からTRDのリップスポイラーをつけるので取付不可だと記憶しています。(多分です)

書込番号:24980775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/10/25 23:18(1年以上前)

>Eng-22さん

私も2018年後期versionL乗りです。

https://www.trdparts.jp/lexus/nx2014/

TRDのフロントスポイラーのみversionLには取り付け不可になってますね。他のパーツは可能なんですけど、、。

書込番号:24980893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/26 14:03(1年以上前)

以下の2つのリンクからver.LとFスポで純正状態でのリップの形状が違っていることがお分かり頂けるかと思います。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/341155/car/2924998/6348149/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/341155/car/2924998/6348221/note.aspx


そして、以下がTRDリップの説明書です。
https://www.trdparts.jp/manual_pdf/nx/MS341-78004-6.pdf

説明書では純正Fスポリップの上からTRDリップをつけている様に見えるので、純正Fスポリップ移植は必須な様に思います。ただ、保証対象外の事をやっているので、取り付けをお願いして装着出来なくても自己責任になるかと思います。

書込番号:24981475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/26 17:27(1年以上前)

〉何が原因で取付不可なんでしょうか?

トヨタが取り付けが不可になるよう設計したんでしょ。

グレードによる差別化とか色々と商売的にね。

あなたなら、上位と下位グレードで同じオプション付けて似たような見た目になるよう設計しますか?

それで上位グレードを買ってくれた人も満足させられると思いますか?

書込番号:24981691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Eng-22さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/26 18:49(1年以上前)

色々ありがとうございます!
予想通り、Fスポの純正リップが必要なんですね。
詳細が分かり良かったです。

書込番号:24981795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング