『蒸しパン食べて懲戒免職だ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『蒸しパン食べて懲戒免職だ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蒸しパン食べて懲戒免職だ

2022/11/08 13:39(1年以上前)


自動車

蒸しパン食べるとアルコール検査で反応が出ちゃうから、仕事の時は食べるなゆうルールがあったのに
バス運転手が食べちゃってアルコール反応が出て懲戒免職なんだ(°Д°)

罪な蒸しパンなんだ(´;ω;`)

もし検問でアルコール反応が出て蒸しパン腹一杯食べたんだとポリスにうそぶいたらどうなるのか?
ブタ箱に入れられるのか?

世の中には腸にイースト菌が過剰に住んでいて炭水化物を食べると酔っぱらう人がいるらしいけど
そういう人はパンやごはん食べたら運転できないのか?

書込番号:25000163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12890件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/08 13:48(1年以上前)

また拡大解釈だね〜

>懲戒免職だ

どこに免職って書いてるんだ?懲戒処分ってなってるぞ。懲戒処分=免職と思ってるのか?
社会に出たことないのバレバレだぞ。

そろそろ家を出て働きなさい。

書込番号:25000175

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2022/11/08 13:48(1年以上前)

へぇ〜!!
そんなこともあるんですね!勉強になりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e9c1122299d83b1b681ded5e11fbe1689fbe7c5

しかし本当に蒸しパンが原因なら懲戒処分は酷すぎる気がしますが・・・

特殊な体質の人は、それに対応した行動をしているのではないでしょうか。

書込番号:25000177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/08 13:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

戒告だったのね(>ω・)てへぺろ

書込番号:25000181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/08 14:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>懲戒処分は酷すぎる

懲戒処分と言っても、戒告から懲戒解雇まで、ピンキリですよ。

公共交通機関という、一般ドライバー以上にルールに敏感な職場でもあり、業務前の飲食物には気をつけろという、注意喚起されたルールを破り、同僚に代行させた以上は、戒告(口頭注意?)も仕方無いと思います。

極端にアルコールに弱い人は、奈良漬けでも酔っ払うといいますが、この二十年酒を口にしていないので、一口目はそんな感じも分かる気がします。

書込番号:25000204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:442件

2022/11/08 15:10(1年以上前)

社有車運転前にもアルコールチェック義務化で検査必要な場合ありますから他人事ではないですね。洗口液や栄養ドリンクにも微量アルコール入っているから注意しないと。

書込番号:25000278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/08 15:56(1年以上前)

>くっくっくっくっクエスチョンさん

うっかり3着になったけど、私はフライングで失格という事で夜露四区

書込番号:25000338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2022/11/08 16:07(1年以上前)

ビニールで包まれている食品の場合 内側に消毒アルコールが塗ってあるので
すぐ食べると反応する場合があると アルコール検査機の取説に書いてあるそうです

書込番号:25000355

ナイスクチコミ!0


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/08 17:40(1年以上前)

口頭での「おい、食べ物に気つけやー」くらいの注意で、
世間向けに、懲戒処分しました。って建前でしょうね。

昨今、失態して黙っていたら、
後で判明して、すごい批判される企業や役所多いですから。

私の居住地域の路線バスのドライバーは、
バス停到着から発車までの客が乗り込む間に少年ジャンプ読んでましたよ。
これって、どうなの?
業務にさしつかえないと言えばそうだが、
パスモチャージを頼んだら、思いっきり嫌な顔して「あー、あー」だけ言われた。

書込番号:25000442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6822件Goodアンサー獲得:119件

2022/11/08 17:58(1年以上前)

知人のバスの運転手さんが最中はタブーだって言ってました。

書込番号:25000466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/08 18:06(1年以上前)

どうして、蒸しパン?

うがいしてからならアルコールは検出されなかったでしょう。

空腹時にパンとか食べると血糖値が急上昇します、強炭酸水をのむのがベスト。

書込番号:25000478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/11/08 22:59(1年以上前)

解雇されたか

書込番号:25000967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/09 01:52(1年以上前)

今回は、蒸しパンが要因ですが、入れ歯安定剤でも
アルコール反応が出て、免許取り消しになった人がいましたが、裁判で
逆転無罪になった事件が、数年前にありましたね。

書込番号:25001133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーラNISMOでの雪道走行 0 2025/10/03 20:31:04
HEV 2WD 4WD 0 2025/10/03 20:26:19
間接的選挙買収 1 2025/10/03 20:20:01
運転中の腰痛の悩み 17 2025/10/03 20:09:10
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579982件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング