『イオンモバイルのsimは使えますか』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF38

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみ式の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

販売時期:2018年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:140g かんたんケータイ KYF38のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イオンモバイルのsimは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF38」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF38を新規書き込みかんたんケータイ KYF38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンモバイルのsimは使えますか

2022/11/17 19:23(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38

クチコミ投稿数:442件

しっかりと調べれば、わかるのかもしれませんが、急ぎますので、質問させてください。
イオンモバイルの音声付SIMを契約したいのです。
イオンモバイルの対応機種を調べると、au回線でガラケーの京セラGRATINA KYF37が対応機種になっています。
私の所持しているガラケーは京セラKYF38です。
KYF37が対応しているのなら、KYF38も大丈夫だろうと思いたいのですが、メーカーのHPで写真を見ると、ちょっと感じが違うので、どうなんだろうと、迷っています。
イオンモバイルに聞くと、デモ用のsimがあって、データ通信ができるかどうかは確認できるが、音声通話は確認できないということで、KYF37が対応しているからKYF38も大丈夫とはいえないとの答えでした。
なんでも結構ですので、教えてください。

書込番号:25014002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/17 19:48(1年以上前)

イオンモバイルau回線で契約なら問題ないよ。

書込番号:25014024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2022/11/17 19:57(1年以上前)

イオンにはドコモ回線とau回線がありますが、この端末に適したau回線では通話割引のためにイオンでんわアプリが必要になるためこの端末には向きません。

ドコモ回線の場合は、端末がドコモのプラチナバンドをサポートしていないので接続性が悪くなります。

Mineoなら専用アプリは不要にですが、マイそくライト+10分無料で約1210円と高めです。
https://support.mineo.jp/news/1229/

書込番号:25014034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2022/11/17 22:04(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
さっそく、わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。
安心して契約できます。
>ありりん00615さん
通話料金のご心配ありがとうございます。
イオンモバイルのHPには、
”au回線では、標準の通話アプリで発信した音声通話はそのまま発信されますが、その場合でも国内の音声通話は30秒につき税込11円でご利用いただけます。”
となっていますので、問題ないと考えていたのですが、間違いでしょうか。
さらに、5分定額通話の契約を同時にするつもりです。

ところで、お話を伺うと、au回線を使うMVNOであればOKということのように思われてきました。
すると、イオンモバイルにこだわらずに、nuroモバイルのau回線でも大丈夫ということになりますでしょうか。
因みに、このガラケー京セラKYF38は、高齢の母に使わせているもので、通話専用です。
nuroモバイルの話が出たのは、私がnuroモバイルdocomo回線を使っていて、母用に契約した回線の余った通信容量を、私の方に回せる利点があるからです。
尚、現在私の使用しているnuroモバイルdocomoのSIMカードを、KYF38に差し替えても、動作しませんでした。simロック解除はしてあります。

すみません、ご教示お願いします。

書込番号:25014206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2022/11/18 00:54(1年以上前)

au回線における定額かけ放題の利用の際だけイオン電話アプリが必要になります。Nuroであればこの問題はありません。

通話専用なら、Povoにすれば月額550円です。
https://povo.jp/spec/topping/list/
5分以降は高くなるので、かけなおしが必要です。

書込番号:25014369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2022/11/18 01:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご教示ありがとうございます。
>>au回線における定額かけ放題の利用の際だけイオン電話アプリが必要になります
とのこと、イオンモバイルのHPを見ただけではわかりませんでした。ありがとうございます。
>>Nuroであればこの問題はありません。
とのこと、nuroモバイルを選ぶ方がよさそうです。
Povoなんですが、当初第一候補に挙げていたのですが、現在の端末には、データ通信契約を全くつけていなくて、そこがpovoに乗り換えるネックになっています。サポートに相談したのですが、一時的にでも、データ通信契約をする必要があるそうなんです。
私のこの端末の場合は、povoが一番合っているのですが。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:25014377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2022/11/18 03:17(1年以上前)

通話のみプランからPovoへの移行なら、他社からを選択したうえでMNPすることで行けるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037249/SortID=24773061/

書込番号:25014402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2022/11/18 05:33(1年以上前)

>もともと28号さん
>尚、現在私の使用しているnuroモバイルdocomoのSIMカードを、KYF38に差し替えても、動作しませんでした。

KYF38は3GのW-CDMAには非対応ですし、ドコモのVoLTEにも対応していないのでドコモ回線では通話不可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

nuroでもau回線を選ぶ必要があります。

書込番号:25014435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF38
京セラ

かんたんケータイ KYF38

発売日:2018年 7月27日

かんたんケータイ KYF38をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)