ムーヴ 2014年モデル
272
ムーヴの新車
新車価格: 111〜150 万円 2014年12月12日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 9〜215 万円 (2,128物件) ムーヴ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル
納車一週間となり気付いたのですが、運転席と助手席のドアを閉める時ですが音がバンと鳴ります。
他のドアを閉めて運転席のドアを閉めると鳴らないのですが、後席ドアを開けた状態で運転席ドアを閉めると外板を殴ったようなバンッという音が鳴ります。ドアをよく見ると外板がベコンとなるように音を出してます。気密性が取れてれば外板が凹まず鳴らないが、気密性が無いと閉めた拍子に凹むようになつているようです。
ダイハツの車は初めてなのですがそういうものなのですか?
1ヶ月点検で確認するつもりですが、今まで乗った車でこんな車無かったので気になっております。
書込番号:25016203 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ゆっくり閉めたら?
書込番号:25016206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hinakotopapaさん
>ダイハツの車は初めてなのですがそういうものなのですか?
ダイハツ車に限らずなると思いますよ
技術が進歩して鉄板の厚みが薄く出来るようです
書込番号:25016215
7点
気密性が高くなって、軽く閉めると半ドアになりやすいんで、ついつい力強く閉めがちになってしまいます。
書込番号:25016223
0点
こんにちは、
>後席ドアを開けた状態で運転席ドアを閉めると外板を殴ったようなバンッという音が鳴ります。
他を全部閉めたときは、空気の逃げ道がごく狭くなるので、圧縮により押し戻す力が働きます。
ほかのドアや窓が開いていたら、何の抵抗もなく閉まります。
そんなときは、思いっきり閉めずに押すように閉めたらいいですよ。
書込番号:25016263
2点
ドアが 風であおられてたことがありませんか
15万kmオーバーのアクティ、ドア開閉時のバキバキ音がうるさいので修理してみた
https://youtu.be/bgdkCYDBum0 @YouTubeより
書込番号:25016428
0点
物理法則でそうなるので、どんな車でも同じです
今まで乗った車が、ドアにコストをかけた高級車であれば、もしかしてそうでなかったかもしれません
書込番号:25016431
3点
>hinakotopapaさん
皆さんなぜか否定的ですが、こちらのムーヴのドアがバンバンうるさいのは事実です。
うちにはこの車とデミオとN-ONEがありますが、ムーヴだけ圧倒的にベコベコしております。
残念ながらそういう割り切った仕様と諦めるほかありません。
書込番号:25034850 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>microchipatmelさん
ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。この車の前はスバル製のステラを15年乗ってて、こんな変な音鳴らなかったし、仕事やレンタカーで他の軽も乗りましたが、もちろん無かったです。安物の音なので1ヶ月点検でチクっと言ってみます^_^
ドア閉める音はメーカーはこだわると思ってたのですが、ダイハツにはがっかりです。。。
書込番号:25037446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
親の仇の様に閉めるからだよ。
大昔の車の様に閉めなくても軽く閉まるよ
書込番号:25037456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
>9801UVさん
>ひろ君ひろ君さん
>写画楽さん
>茶風呂Jr.さん
>ルイス・ドコミトンさん
参考にならん回答ありがとう。もうちょっと車のことわかってから回答して欲しいですね。
お一方だけ的確な回答をして頂けたので質問は閉めます。
書込番号:25037477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問が閉まった後ですが、この書き込みを発見して共感しましたので、私も。
昨年の12月に中古でカスタムSA3を購入しました。その前はカスタムSA2でした。
SA2では気になりませんでしたが、SA3ではおっしゃるように運転席、助手席側のドアを閉めると、鉄板が響くような音が出ます。
私も気になっていました。
少々強めに閉めたときに鳴りますね。その時は、ほかのドアや窓が開いた状態に鳴ります。ドアや窓が閉まった状態だと、閉めたときの空気の逃げ場がないので、鉄板が響くような音はあまり鳴りません。思いっきり強く閉めると鳴りますが。
もう少ししたら6か月点検なので、ディーラーで確認しようと思います。
同じような方がいらっしゃったので、多分、これが普通ですと言われそうですが。
でもSA2では全然気にならなかったので、確認してみます。もしかしたら、SA2とSA3で作りが変わったのかも。
あと、hinakotopapaさん、1か月点検で確認されたとき、ディーラーの返事はいかがでしたか。
ディーラーの返事、気になります。
書込番号:25259614
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/25 16:26:32 | |
| 16 | 2025/06/11 17:09:39 | |
| 2 | 2025/06/11 16:51:19 | |
| 7 | 2025/01/05 13:15:31 | |
| 17 | 2024/12/04 12:21:04 | |
| 6 | 2024/11/19 19:17:51 | |
| 12 | 2025/05/29 9:18:34 | |
| 11 | 2024/09/05 20:06:10 | |
| 18 | 2024/07/09 7:42:09 | |
| 14 | 2024/03/19 2:43:40 |
ムーヴの中古車 (全7モデル/4,662物件)
-
- 支払総額
- 44.2万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 9.9万円
- 車両価格
- 4.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.3万km
-
ムーヴ X バックカメラ 片側電動スライドドア LEDライト コーナーセンサー 衝突被害軽減ブレーキ ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 146.2万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ムーヴ X バックカメラ 片側電動スライドドア LEDライト コーナーセンサー 衝突被害軽減ブレーキ ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 143.4万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 23km
-
ムーヴ X SA ナビ フルセグ バックカメラ ETC 純正AW スマートキー オートエアコン
- 支払総額
- 36.7万円
- 車両価格
- 31.7万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜155万円
-
6〜179万円
-
9〜218万円
-
3〜225万円
-
9〜179万円
-
9〜212万円
-
14〜196万円
-
21〜152万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















