『プレシャスパールホワイト納期不明の条件付き納期連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『プレシャスパールホワイト納期不明の条件付き納期連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

販売会社から条件付きの納期連絡がありました。
プレシャスパールホワイトは納期不明なので他のボディーカラーなら年明け2月過ぎには納車出来ます。
どうしますか?
返答は3日以内にお願いしますと言われました。
先行予約から待ちくたびれたので妥協しようと思いますがグレーかブロンズメタリックと迷っています…リセールはかなり落ちると思いますが待つのに疲れました。
300の実車を見た方はいますか?

書込番号:25030029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:20件

2022/11/29 00:21(1年以上前)

そういうこともあるとは…色が妥協できるなら同じランクル300ですからね。自分ならブロンズメタリックにしますかね。カッコいいと思います!

書込番号:25030165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/11/29 06:06(1年以上前)

>ゆみゆなぱぱさん
リセールを考えると不安要素はありますが、早期予約でもうこれ以上待つのも疲れたのでブロンズメタリックに変更しようかと妻と話しています。

書込番号:25030281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/29 09:30(1年以上前)

いいですね こちらから聞かない限りなんの情報も教えてくれない私の担当にも見習ってほしいです。
ブロンズメタリックはプラドでしかみたことありませんが実物は写真で見るよりワイルドな気がします。
品の中にワイルドさもみえて実はとてもバランスのいい色なんじゃないかと思います。
グレーかブロンズかと言われたら私もブロンズを選ぶと思います。

書込番号:25030505

ナイスクチコミ!4


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/11/29 15:05(1年以上前)

>aran777さん
先行予約から3回ほど問い合わせや不満を言いましたよ。
担当者も店長も嫌だったと思います(笑)
リセールを考えるならブラックを選びますが乗りたくないんですよね。
妻とも話し合った結果ブロンズメタリックに変更しようかと決まりつつあるんですが…
やっぱり、妥協して納期優先かなと考えています。

書込番号:25030965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/30 03:31(1年以上前)

たぶん、その色をオーダーしていた人が何らかの理由でキャンセルしたからではないかと思います。
販社内のオーダーリストを順に当たっていって、断れば次に、ということかと思います。
着実に順次納車はされてきているので、販社内の順位はわかりませんが待つ選択肢はあるものの、早く乗りたいという気持ちが強いのなら飛び付いた方が良いように思います。
一方でリセールは白≧黒…>他は間違いないので、それを最優先と考えるのなら、後で他が気になって仕方なくなることを防ぐために待ち一択なんでしょうね。
自分は白ですが、好みは白→銀(ガンメタ)→ブロンズなので、自分でしたら「あり」です。

書込番号:25031902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/11/30 04:56(1年以上前)

>DNT31さん
販売会社内ではZXガソリン、白、の順番は1番だそうです。
では何故白以外なら2月納車になるのか聞きましがはっきりした回答はありませんでした…
あくまでも白を待つなら1番ですよ!しか言われませんでした。
ただ納期は運次第、分かりませんよらしいです。
あちらも条件を出してきたので1台でも早く納車して売り上げを上げたいでしょうから、こちらも条件を出してOKが出たら妥協するつもりです。
リセール重視なら黒一択ですがそこまでリセールに拘りたくないですから。

書込番号:25031922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


981GTSさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/30 09:37(1年以上前)

>hgogoさん
前にもよく話題になっていたのですが、「1番」にどの程度信憑性があるかでしょうね。
白+ガソリンが一番人気なのはどこの販社も共通のようですが、販社でまだ1台も納車されていないとは考えにくく、本当なのかな?と思った次第です。
リセール的に最も有利なのはガソリンZX白白ですが、条件を受けてもらえるのなら、その提案に乗るのがいいと思います。あまりきつい条件を出すと、他の順番待ちの方に行っちゃいそうな気もしますが…。

書込番号:25032123

ナイスクチコミ!4


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/11/30 12:46(1年以上前)

>981GTSさん
僕も販売会社で1番ですと言われても信用してません!
忖度があるから順番なんて関係ないよね!と、店長と担当者に何度も言ってます(笑)
実際、発売まもなく同系他店舗でZX、白、白が納車されたのを発見したので購入店に確認したところ他の店舗の納車状況は分からない、知らないと言われその店舗に電話させましたがディーゼルだから、あなたがZXガソリンは1番ですよ。
嘘か本当か分かりませんよね!
だから、順番なんてあって無いものだと思います。
で、今回の連絡ですから無理な条件は言っていないので多少譲歩するならカラーを変えてオーダーするつもりです。

書込番号:25032369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nikopuuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/30 16:38(1年以上前)

>hgogoさん
ブロンズメタリックおすすめです。
うちは最初からブロンズメタリック一択で注文しました。確かにリセールは落ちると思いますが、、
今まですれ違ったランクル300はほとんど白、たまに黒です。
私はとても気に入ってますが、ただ1つ。
いつどの辺りにを走ってた、駐車してたでしょ?
と、すぐバレます笑
なので、丁寧な運転になりました。どこで見られているかわからないので。
まだまだランクル300はほとんど走ってないので、白、黒でも同じことだとは思いますが。
汚れも目立ちませんので、洗車回数は少なくてすみますし。陽のあたり方で色の印象も変わりますので、色んな表情が見れていいですよ。

書込番号:25032618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/11/30 18:11(1年以上前)

>nikopuuさん
そうなんですよね!
妻とも話していましたが、ランクル300自体が走っていないので何処にいたかすぐわかっちゃうよね(笑)と。
下手なことができませんね。
明日、販売会社からこちらの条件をどこまでOKを出せるか連絡が来るのでいずれにしろブロンズメタリックでオーダーしようと思っています。

書込番号:25032756

ナイスクチコミ!1


nikopuuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/30 20:26(1年以上前)

>hgogoさん
はい。ほんと下手なことできません!
優しい運転でエコドライブにもなりますね笑笑
hgogoさんの条件を承諾してもらえ、1日も早くランクル300が納車されるといいですね。

これまで待っていた納期連絡の件では気が揉め、不信感が日に日にち増す気持ちわかります。
うちはブロンズだった事で、現在乗ることが出来ているのかはわからないですが、納車になるまで何度も納期がズレ込みましたし。
半導体やコロナ等の色々な問題があり、ディーラー側も回答ができない状態なのでしょうけど。状況がコロコロと変わったり、情報が上がってこなかったりで、ディーラーも確実な納車の目処が立たないと伝えられないと言っていました。しかし、心待ちにしている方としては、状況がわからないにしても電話1本できないものか??と思ってしまいますよね。

ブロンズメタリックのご参考になれば…
写真添付しますね。
あまり写真を撮っていなく、子供が写り込んでいたりするので納車の時の写真になります。
ちなみに、モデリスタは付ける予定ですか?
うちはモデリスタ付ける予定なかったのですが、ディーラーに到着した車を見て、モデリスタを追加しました。

書込番号:25033018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nikopuuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/30 20:30(1年以上前)

モデリスタ未装着の画像です

書込番号:25033024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/11/30 22:09(1年以上前)

>nikopuuさん
ランクル300のブロンズメタリックを見たことがないので実車はどうかな?と思っていたのですが添付写真を見ると中々カッコいいですよね!
ブロンズメタリックがいい、お勧めですよとコメントも頂き明日はこれで話を進めようと思います。
ありがとうございます!!

やっと、ここまで来たかって感じです(笑)
着実に一歩ずつランクル300に近づいてきました。

もちろん、エアロは前後モデリスタ、サイドガーニッシュ、シルバールーフレールで武装しようと思っています。

書込番号:25033168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2022/12/01 15:48(1年以上前)

昨日ディーラー営業マンが来て白をより他の色の方が納車が早いと言ってました。
自分はグレーで発注してあるのでもしかして。。。って思ったけど期待するのは辞めときます

書込番号:25034081

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/12/01 15:55(1年以上前)

>nikopuuさん
>jack knightさん
>981GTSさん
>DNT31さん
>aran777さん
>ゆみゆなぱぱさん
みなさん、大変ありがとうございましたm(__)m
販売会社も多少の譲歩もありましたし、早い納車を希望しているのでアバンギャルドブロンズメタリックで先程オーダーいたしました。

そうなると実車を早く見てみたいです、渋くカッコいいんだろうと想像しちゃいます\(^o^)/

書込番号:25034091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/01 16:35(1年以上前)

>hgogoさん
おめでとうございます。
長く待たされている先行予約組は何やら戦友のような仲間感があるので私もうれしいです。
次はセキュリティやらなんやらと忙しいですね。
あー私も早く忙しくなりたい・・。
待ちに待ったランクルライフ楽しんでください。

書込番号:25034144

ナイスクチコミ!2


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/12/01 18:13(1年以上前)

>jack knightさん
プレシャスホワイトパール以外のボディーカラーなら2月過ぎの納車が可能と言われましたからグレーなら早いのかもしれませんよ!?
待つ身の辛さは身を持って経験していますので心中お察しします…
でも、一歩ずつ近づいているはずですから頑張りましょう!!

書込番号:25034253

ナイスクチコミ!1


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2022/12/01 18:26(1年以上前)

>aran777さん
ありがとうございます。
早期予約組はみんな同じ思いをしている戦友ですよ!!

そうなんです、セキュリティーの予約、テレビナビキット、ドライブレコーダーetc…
やっと納車が近づいて来た感じがしてます。
でも、納得ではなく妥協なのか諦め感がしてます…
aran777さんは100%納得のいく納車だといいですね。

挽回生産をするのに期待しましょうOK

書込番号:25034272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/12/08 10:30(1年以上前)

私もプレシャスパールホワイトで発注してます。11月末に年明け1月の生産枠にはいったので2月納車予定ですと担当の方から連絡あったのですが、その後、「プレシャスパールホワイトは納期が遅れる可能性」などの連絡はありません。こちらから確認の連絡するか迷っているのですが、他にも、プレシャスパールホワイトは納期が遅れる可能性があるなどの連絡があった方はおられますか?

書込番号:25043987

ナイスクチコミ!3


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/08 11:05(1年以上前)

>トットとコッコさん
私もよく似た状況で2月納車ZXホワイトパールの話が進んでいます。
担当者さんに聞いたところ、自分の車は特に影響はないと聞いています。
担当者さんいわくホワイトパールの中でもランクルの090プレシャスホワイトパールよりも089プラチナホワイトパールマイカへの影響が大きいみたいですよ。
なのでハリアーとかカロクロは特にということでした。

書込番号:25044027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/12/09 13:25(1年以上前)

>cmaro1226さん
なるほど、情報ありがとうございます。

書込番号:25045577

ナイスクチコミ!0


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/11 21:30(1年以上前)

本日、突然担当者から連絡がありました。
「ボディカラー黒なら1-2月の生産枠に入り3-4月納車できますがどうしますか?」
私は元々、黒のボディーに黒の内装で注文です。グレードはZXのガソリンです。
契約時から3年はかかりそうと言われていました。契約は昨年の7月終わりです。
注文通りのものならば喜んで買いますと伝えると、「オプション等確定の打ち合わせは近日中に」とのことで電話を切りました。
ちなみに外装白がいいのであれば未定と言われました。
一年まったので、まだあと2年あると思っていたのですが、突然でびっくりしています。ただ、まだ確定ではないので、近日中にオプション等を決め、納車が確定になるまでは安心できないと思っております。

書込番号:25049273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/12/12 00:00(1年以上前)

7月終わりということは実質発売日発注ですよね?そもそも元々黒なのにおかしな言い方ですね。

書込番号:25049445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/12 05:53(1年以上前)

1年以上前なのではっきりと覚えていませんが、7月終わりに注文数が多いのでとりあえず、順番取だけしましょうか?
とのことで、ハリアーで契約…その後、ランクルに変更し注文書の日付は8終わりです。
なぜハリアーかの説明を受けましたがはっきり覚えていません。ただ、オプションがはっきりと決まっていなかったので、その方が早いと言われ…
その数ヶ月後に販社で66番目と言われました。予定割り当ては月2台なので単純計算で33ヶ月…まあ3年以内には来ると思います。との説明でした。

書込番号:25049549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/12/12 07:19(1年以上前)

>despemanさん
情報ありがとうございます。やはり、影響しているんですね。心配なので、担当に連絡してみます。

書込番号:25049588

ナイスクチコミ!0


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/12 09:11(1年以上前)

>despemanさん
おめでとうございます。
割り当てが月2台ってすさまじいですね。
私の販社は半年に1台ペースですよ。

書込番号:25049681

ナイスクチコミ!2


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/12 20:38(1年以上前)

トヨタの生産管理てこんなにずさんなんだね
メーカーが部品(塗料)用意出来ないことは先に待っている注文者には伝えずに用意出来る色の注文者に黙って繰上げ
対応はディーラー任せ
ジャストインタイムとかたいそうな生産方式語りながら
中身は下請けに在庫持たせメーカーが持たないだけで
、その皺寄せは下請けはすぐにメーカーからのオーダーに対応出来るように倉庫まで持って在庫をストックしておかなければならないんだから
メーカーの都合で生産数が減っても下請けはいつでも納期に間に合わすように在庫は確保しておかなければならないシステム

半導体もメーカーとの交渉から在庫管理まで下請け任せだったり
リスクは下請けに押し付けるだけの企業

書込番号:25050531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング