|
|
|
¥33,400 | |
|
|
|
¥34,100 |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(46製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
【困っているポイント】
カメラアプリ内のアイコン(ボタン)や文字が上下反転しているものがあり、困っている。
また撮った写真も上下反転してます。インカメラ、アウトカメラも同様です。
他のカメラアプリを入れてみたが、こちらも撮った写真は上下反転でした。
【使用期間】
Amazonにて買って3日ほど(カメラアプリは先ほど使ったばかり)
【利用環境や状況】
androidバージョンは12で、2022年11月5日のセキュリティアップデートをしています。
【質問内容、その他コメント】
これは物理的な故障?なのか、ソフト的なものなのか。
設定などで直るなら方法を教えてほしいです。
書込番号:25045458
5点
一度初期化した状態で確認したほうがいいでしょう。
変化が無ければ、販売店に連絡して交換してもらってください。
書込番号:25045467
0点
>背伸び団子さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
確認時は、地面に対して水平状態ではなく、垂直(立てた状態)で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
はじめてみる現象でした。
初期化でも改善しない場合は、センサーの故障の可能性が高いと思いますので、修理依頼が必要となりそうです。
書込番号:25045478
![]()
2点
それってスマホを逆さまにすると
その状態になりますね。
スマホを回転すると
文字の向きが変わりますよね。
寝姿勢で使ってるとかじゃないですよね。
スマホの姿勢に問題なければ
姿勢センサーの問題で
カメラとカメラアプリは問題ないと思います。
で、解決策なんですけど
私は詳しくないのでわかりません、
ごめんなさい。
センサーの補正で行けるのかなあ、
補正のやり方がよくわからん。
それとも製造上の問題?
他の方の回答に期待してください。
書込番号:25045484
![]()
2点
mako2.uさんの言うとおり、一度逆さまにしてしから元に戻すと表示が一部逆さまのままになりますね。もちろん、逆さまにしていないなら明らかな不具合でしょうが。
書込番号:25045504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
まずはご意見通り、初期化をしてみます。
>mako2.uさん
>香川竜馬さん
カメラホールを上にして垂直に持ち、アプリ起動でも同じ状態です。
ただ起動直後のアイコン類は正常な向きなのですが、
すぐにくるりんと上下反転してしまいます。
この後、初期化して確認後にどうなったか報告します。
書込番号:25045574
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















