『類似機能のカメラが欲しい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『類似機能のカメラが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

類似機能のカメラが欲しい

2022/12/18 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:39件
当機種

最近ですが自作飛行機模型の撮影をしていまして、被写界深度合成をPhotoshopで行っています。
カメラを三脚で固定しタッチパネルでピント位置を変更しながら20枚程度を撮影しているのですが、1枚撮影毎にセルフタイマーが解除されるので逐一設定が必要で非常に面倒です。改造ファームとかないかなと思って検索したけどあるはずもなく。
そのうちカメラを買い替えるときは必要機能があるものをと思っているのですが、ご存じないでしょうか。

・価格は5万円程度までならうれしい。
・タッチパネルでピント位置を変更できる。

以下はどちらかあればよい。
・セルフタイマーモードを設定したら解除するまでモードが維持される
・リモコン撮影できる(WIFIスマフォアプリの場合はピント位置が調整できないとだめ)

おすすめがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25058204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/12/18 09:11(1年以上前)

ん?
フォーカスブラケット撮影が出来るカメラじゃなくて、そっちの機能が重要なの?

書込番号:25058216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2022/12/18 09:16(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
カメラは詳しくないので言葉を知らなかったのですが、フォーカスブラケットという機能があるのですね。その機能があると嬉しいです。自分でも探してみますが、おすすめ機種がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25058221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/12/18 09:21(1年以上前)

ツヴァイスさん こんにちは

パナソニックのGF9などでしたら カメラ自体に深度合成が付いているので こちらの方が簡単かも。

書込番号:25058229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2022/12/18 09:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
情報ありがとうございます。説明書見ましたがなかなかよさそうですね。
価格もこのくらいなら手が届きそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25058271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:294件

2022/12/18 12:13(1年以上前)

ツヴァイスさん

今、各社ピントを自動で動かすフォーカスブラケットという機能を持っています。
ニコンはフォーカスシフトといっています。

パナソニックの深度合成は、4Kフォトになり約800万画素程度の写真になってしまいます。

オリンパスの深度合成なら、撮影したままほとんどすべての画素が使えるので、私はこちらがおすすめします。
オリンパスのOMD-EM1 MarkUあたりがおすすめです。
ちょっと高いですが・・・。

キヤノンのR10もフォーカスシフト撮影もカメラ内深度合成も可能です。

書込番号:25058449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2022/12/18 13:11(1年以上前)

多摩川うろうろさん

情報ありがとうございます。なるほど、800万画素という制限はあるんですね。サイズにすると3,264 × 2,448くらい。WEB等にアップする際にはもう少し小さくするので問題ないとは言えますが、気持ち的にはフルで撮影したものを手元に残したいとも思っちゃいますね。
メインはプラモなので、カメラはあまり高額なものは手が出せません。深度合成自体はPhotoshopでできるので、お手頃価格でフォーカスブラケット撮影ができるものがあればいいのですが・・・。

書込番号:25058534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:294件

2022/12/18 19:31(1年以上前)

>ツヴァイスさん

フォーカスブラケットは割と新しい機能なので、安いセットは難しいです。
でも非常に楽で速いですよ。

新品であればオリンパスOM-D E-M5 Mark III ボディ\76,000かなあ。
でもフォーカスブラケット撮影できるレンズがマクロレンズ科高いプロレンズになります。

オリンパスのEM−5 MarkU、Mark3 、EM-1、MarkU、Mark3当たりのプロレンズ付きの中古安くてがよいと思います。

新品なら。キヤノンのR10 18-45mmレンズキットのほうが安いかも・・・。

書込番号:25059140

ナイスクチコミ!4


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/18 21:15(1年以上前)

>フォーカスブラケット撮影できるレンズがマクロレンズ科高いプロレンズになります。

フォーカスブラケット撮影は、マイクロフォーサーズ規格のAFレンズで可能なようです。
キットレンズとマクロレンズは確認しました。


>フォーカスブラケットは割と新しい機能なので、安いセットは難しいです。
>新品なら。キヤノンのR10 18-45mmレンズキットのほうが安いかも・・・。

E-M5lllにマクロレンズと標準ズームを買ってもキヤノンのR10 18-45mmレンズキットよりは安いと思いますが、E-PL10のダブルズームキットならR10レンズキットの半値ぐらいです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445161_J0000026818_J0000031674_J0000031670&pd_ctg=0049

フォーカスブラケットはE-PL9、E-PL10、E-P7、E-M10ll、E-M10lll、E-M10lVでもできますが、一回に8コマしか撮れないなど上位機に比べて制限があります。絞りを調整して何回かに分けて撮ることになると思いますが、E-M5lllなどに比べると使いにくいかもしれません。

書込番号:25059275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:294件

2022/12/18 22:06(1年以上前)

johndoe*さん

>フォーカスブラケット撮影は、マイクロフォーサーズ規格のAFレンズで可能なようです。

ご指摘ありがとうございます。
私の勘違いで、プロレンズとマクロレンズでしか撮れないのはカメラ内深度合成だけでした。
OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットがフォーカスブラケット撮影できるカメラで一番安そうです。

書込番号:25059366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2022/12/19 19:02(1年以上前)

皆さん、詳しい説明ありがとうございます。
E-PL10は8枚しか取れないとのことで、全体がきれいにピンボケせずに合成できるのか、ちょっと不安ですが。タッチパネルでフォーカスポイントを変更しながら撮影もできそうなので、この機種がよさそうだなぁって思えてきました。

カメラに関して無知なので教えてください。
J5と写真の写り方(画角など)が違うものか気になりまして。
J5で10-30のレンズを使っています。35mm換算で10mm→27mm相当?
https://xn--35mm-y27hg92j.com/cameras/ccd/1/ で計算したのですが。
E-PL10は14mm→28mm相当
ということで、映り方はほぼ同じようなものと思ってよいでしょうか。

あと、J5は有効2081万画素、E-PL10は1605万画素と少ないですが、単純に画素数の多い方がきれいと思ってよいものでしょうか。
1.0型とマイクロフォーザーズの優劣的なものもあるのかなぁと。
宜しくお願いします。

書込番号:25060437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:294件

2022/12/19 19:19(1年以上前)

ツヴァイスさん

>E-PL10は8枚しか取れないとのことで、全体がきれいにピンボケせずに合成できるのか、ちょっと不安ですが。

多いほうがよいですが、少し絞ることによって解決できると思います。
三脚固定の場合はあとで追加もできますが、それなら最初から・・・となります。

ニコンのHPによると1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6フルサイズの27mm-81mmレンズの画角に相当とのこと。
E-PL10は14mm→28mm相当です。

5は有効2081万画素、E-PL10は1605万画素では大きな差とは思えません。
小さな1.0型にたくさんの画素を詰め込むと、画素のひとつひとつが小さくなり、諧調と高感度の画質が不利になります。

書込番号:25060458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/12/20 09:52(1年以上前)

解説ありがとうございました。マイクロフォーサーズについて私も検索してみました。
低感度が弱いとの記載がありましたが、アップした飛行機(グレー諧調)ではあまり
気にしなくてもよいでしょうか。

すぐに買い替えというわけにもいかないので、もうすこしJ5で頑張ろうと思います。
別スレで写真の撮り方についてご相談したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25061218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング