AVC-X6700H
- 8K映像信号のパススルーに対応した11.2ch AVサラウンドアンプ。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
- HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
- 最大出力250Wの11chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用しチャンネルごとの音質差を排除。
AVアンプ > DENON > AVC-X6700H
AVアンプをワングレード上位モデルにするか
リアルスピーカーを1ランク上位グレードのスピーカーにするかで迷ってますが、どちらの方が音質向上するでしょうか。
例えばAVアンプがDENONならAVC-X6700H→AVC-X8500HAにするのと、リアスピーカーをB&W 707S2→805D4等
よろしくお願いします。
書込番号:25058356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フロントならわかりますがサラウンドはそこまでしなくても・・・
なのでその場合ならアンプですかね。
私なら、アンプが6700ならフロントSPにお金かけます。
書込番号:25058371
![]()
6点
失礼しました。
>>リアスピーカーをB&W 707S2→805D4等ではなく
>>リアスピーカーをB&W 705S2→805D4等に修正します。
書込番号:25058377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デノンくんさん こんにちは
出音される音に最も影響を与えるのはスピーカーが70〜80%と言われます。
その意味からすればスピーカーでしょう。
805D4はブックシェルフですよね、ブックシェルフはいずれサブウーハーが欲しくなるのでは?
それならサブウーハー不要のトールボーイがいいのではないでしょうか。
落下の心配もなく、占有する床面積の変わらないと思いますが。
当方のトールボーイですが、805D4の約半額のものですが十分満足できています。
書込番号:25058388
![]()
1点
>デノンくんさん
どのような出来上がりをご希望か分かりませんが、
>リアスピーカーをB&W 705S2→805D4等に修正します。
リアから出される音は
残響やフロントスピーカーから方向がリアへ変わった音、一口で言えば効果音なので、高価なものは必要ないでしょう。
主に映画などにお使いですか?
書込番号:25058412
3点
>mn0518さん
>>フロントならわかりますがサラウンドはそこまでしなくても・・・
なのでその場合ならアンプですかね。
私なら、アンプが6700ならフロントSPにお金かけます。
ですかねぇ。
ただ805d4が来月から爆値上げなので気になってます。
書込番号:25058428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デノンくんさん
こんにちは
基本 フロントとリアは同じものにするのが
理想です。同じメーカーでも音の傾向が同じであれば
いいと思います。フロントのグレードに合わせたリアの選択が良いと思いますよ。
グレードが違うのであれば、フロントに高価な方を持ってくればいいと思います。
書込番号:25058442
![]()
5点
>里いもさん
>>リアから出される音は
残響やフロントスピーカーから方向がリアへ変わった音、一口で言えば効果音なので、高価なものは必要ないでしょう。
主に映画などにお使いですか?
リアにトールボーイを置くと低音の処理が難しそうなのでブックシェルフで考えてます。
リアサブウーファーはなお厳しいです。
でも効果音のために高価なの使っても宝の持ち腐れでしょうかね。
ちなみにメインは804d4です。
書込番号:25058527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>里いもさん
リアスピーカーは映画とミュージックビデオ用ですね。
書込番号:25058530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はヤマハの廉価モデルですがフロントSPをグレードUPした時に今までのフロント(トールボーイ)をサラウンドに回しました。
サラウンドは映画なら効果音ですし、2CHソース(ライブ等)ならフロントの半分も鳴らないので、FとSRのグレードが極端に変わらない限り十分かなと思っています。フロントとセンターなら同グレードが良いですけど・・・
書込番号:25058536
6点
>オルフェーブルターボさん
新宿の某オーディオ専門ショップではフロント2本が804d4、リア2本が805d4の構成でデモされていましたので気になりました。
書込番号:25058585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デノンくんさん
よくAVアンプの音質はピュアアンプの2分の1とか3分の1なんて言われます。スピーカーよりもアンプのグレードアップの方が効果を感じやすいかも知れません。
他の人も書いておられますがサラウンドシステムでは同じスピーカーが理想です。コンテンツにもよりますが、サラウンド側からは意外と低音が出ていますよ。サブウーファー無しなら尚の事サラウンド側にも低音が必要でしょう。
焦って無理をせず、ゆっくりと時間をかけてシステムを理想に近づけて行くのが良いと思います。
B&Wは人気があるのでサラウンド側は展示品や中古品でグレードアップするのも一つの方法でしょう。
書込番号:25058683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>LWSCさん
>mn0518さん
>里いもさん
皆さんのお話を伺いリアスピーカーよりまずavアンプ強化でいい気がしてきましたので、その方向で検討することにします。
書込番号:25059068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-X6700H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 15:47:20 | |
| 4 | 2024/07/21 22:55:58 | |
| 26 | 2024/05/07 0:52:04 | |
| 17 | 2024/04/20 17:02:39 | |
| 2 | 2024/03/13 18:32:25 | |
| 1 | 2024/03/04 9:00:36 | |
| 13 | 2024/02/28 22:04:21 | |
| 36 | 2023/09/04 19:30:37 | |
| 14 | 2022/12/18 18:36:14 | |
| 2 | 2022/10/19 16:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








