『自動車関連の税金についてお尋ねします』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自動車関連の税金についてお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車関連の税金についてお尋ねします

2022/12/21 19:36(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:68件

みなさんに自動車関連についての税金についてお尋ねします。

重量税、自動車税、環境割(旧取得税)、印紙代、自賠責保険、揮発油税、ガソリン税、軽油取引税、リサイクル料金、まだほかにあったら書き込んでください。

どこへどう使ってんの?
自賠責下げても燃料関係の税金維持してたら意味ないし、印紙代も上がるし、BEVもそのうち税金優遇は無くなる。

いやーホント、どこへどう使ってるんでしょうね?
国交省がうといから、財務省にとられてやんの。
要領の良いずる賢い人材いないんだろうか?

国道の除雪遅いのも国交省の道路部門の予算がないからでしょ。
財務省にとられたから。
ホントだらしないなあ。

書込番号:25063383

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15224件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/12/21 20:21(1年以上前)

消費税。

書込番号:25063438

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:309件

2022/12/21 23:05(1年以上前)

ここの人達には、響かない内容なので

こういった愚痴は、森本毅郎のラジオ番組にでも投稿すると良いですよ。

書込番号:25063694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/22 00:27(1年以上前)

自動車税は、新たな金づるなので票に繋がる利権団体がすくない。

土建屋業界団体は、入札から弾かれると、商売あがったりになるので必死。


業界団体の内で多い方は整備工場の団体(車検がないと、廃業)

自工会が、ロビー活動するっても、商売敵だからねぇ

道路特定財源から、一般財源に組み入れても、誰も反対しなかった。

道路の除雪は、県がやってます、国交省の地方事務所には実働部門はありません。


書込番号:25063772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/12/22 11:09(1年以上前)

結局、この手の愚痴を言う人はどれだけ税金が安くなろうが、適性に使われようが
自分に恩恵が無い、または分からないと駄々をこねる人ですから。

どんなに説明しても意味が無いですよ。

書込番号:25064132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 2 2025/10/15 0:07:16
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 6 2025/10/15 6:32:37
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 5 2025/10/15 7:03:39
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 5 2025/10/15 1:44:41
AndroidAutoがブラックアウト 1 2025/10/14 13:12:48
Dolphinロングレンジの普通充電効率について 2 2025/10/14 12:44:37

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング