『停止後の内部クリーンについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥148,910 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:+1円↑) 発売日:2022年 1月21日

  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]のオークション

『停止後の内部クリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 停止後の内部クリーンについて

2022/12/25 09:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]

スレ主 Happ☆edoさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの製品をお使いの方、あるいはパナソニックのエアコンに詳しい方に質問です。
購入して1ヶ月です。
以前使っていたSHARPのエアコンは停止後内部クリーンが始まるとすごい音がして、いかにも掃除してます的な音がしていたのですが、パナソニックのこちらの商品は停止後完全に停まったかのように静かになり、その後同じ静けさのまま1時間後ぐらいにお掃除ランプが消えて完全停止します。風も出てないように感じたのですが、念のためティッシュを短冊のようにちぎって貼ってみると、そよ風にあたっているかのようにヒラヒラと動いてました。わずかに微風が出ているようですが、本当に掃除してくれてるのかと不安になります。
使用している方もこんな感じでしょうか? 購入したばかりなのでゴミの付着がないから停止したように静かな運転なのでしょうか? 初期不良と解らず内部がカビだらけなんてことになりたくないので
使っている方がおられたら教えて頂きたいです。

書込番号:25067957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/25 17:13(1年以上前)

内部クリーンとフィルター自動清掃を混同して
いませんか?

書込番号:25068478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Happ☆edoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 18:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
出荷時フィルターお掃除後内部クリーン運転が自動設定されているようです。
なのでフィルター掃除が15分ぐらいでその後続けて内部クリーンが行われてると思っているのですが、フィルター掃除も時々軋むような音が聞こえる程度で、本当に動いているのかなと心配になるくらい静かです。不良ではなくこれが正常に動いている音なのか。。。ちなみに暖房運転中はかなりうるさい音がしてるのでギャップがあり気になってしまってます。

書込番号:25068600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/25 19:29(1年以上前)

フィルター自動清掃と内部クリーンは必ず連続で
動くものでは有りません。

フィルター自動清掃は運転時間の積算で動くもの
で内部クリーンは連続何分以上で運転停止後作動
するものなので連続で動作したのはその時の
タイミングであってたまたまだと言えます。

フィルター清掃時はブラシやフィルターがゆっくり
動くので必ず音がしますからおそらく確認された
時は内部クリーン単独運転だったのでしょう。

シャープと比べて静かだったのでわからなかった
というのはまた違った次元の話になりますが。

書込番号:25068648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happ☆edoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 21:54(1年以上前)

説明が下手ですみません。
CR7000様はこちらの製品をお使いですか?
お使いでしたら、
内部クリーン時、上下ルーバーの動き方はどんな風か教えて頂けますか?
こちらは1時間以上使用し停止した時なのですが、
上下ルーバーは閉じる数cm手前で止まった状態になり、完全停止するまでずっとそのままです。そこから微風がでています。上下に動くことはありません。同じでしょうか?

書込番号:25068875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/25 22:13(1年以上前)

あいにくこの機種は使っていませんが内部クリーン
は基本的に暖房と送風の組み合わせですからこの
機種に限らず上下ルーバーは開いて微風が出てくる
はずですよ。

通常の冷暖房運転と違い内部を乾かす為の風を
出すだけなので上下に動かす必要は無く開き方は
同じ状態なのが正常だと思います。

書込番号:25068913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Happ☆edoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 22:39(1年以上前)

上下に動かす必要はないのですね!
数cmしか開いてなくそのまま動かず、微風が出てるだけですがこれ正常なのですね!

やっと安心しました。。
何度もお返事頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25068967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2022/12/30 21:59(1年以上前)

>Happ☆edoさん
私も、つい最近、パナソニックのエオリアCS-J282Dを購入し使い始めました。
自動お掃除機能は、Jシリーズにはついていませんので、立てる音の程度はわかりません。
その後実行される、内部クリーン運転についてです。
>>上下ルーバーは閉じる数cm手前で止まった状態になり、完全停止するまでずっとそのままです。そこから微風がでています。上下に動くことはありません
我家のCS-J282Dも、全く同じ状態です。
微風ですが、時間をかけて、乾燥させてくれている感じがします。
これで、正常な運転をしていると思っています。


書込番号:25075589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/30 23:14(1年以上前)

>以前使っていたSHARPのエアコンは停止後内部クリーンが始まるとすごい音がして

冷房後は冷房時以上の風量で内部を乾燥させたりしますけど暖房後は内部乾燥の必要はないのでメーカーにより多少の違いはあれど、普通は動かないと想像します。
うちのダイキンのはそんな感じです。

今は暖房の季節ですが最後にSHARPを使用してたのは冷房時の印象が強いのでは?
だからこのパナのエアコンも夏になれば動作が変わると思われます。

書込番号:25075728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Happ☆edoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/31 10:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
シリーズは違うようですが、同じ動きのようですね!
とても安心しました!

書込番号:25076141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happ☆edoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/31 13:48(1年以上前)

XSJさん ご回答ありがとうございます。

そう言われてみると暖房時と冷房使用後の違いがあったのかもしれないと。
冷房後の記憶が強く残ってしまい、音も風量も静か過ぎてきちんと稼働しているのかと思ってしまったような気がします。また、たまたまYou Tubeでエオリアのエアコンがたった一年で黒カビだらけの動画を観てしまったこともいけなかったです。
暖房時はダイキンのエアコンもこんな感じなのですね。
複数の方からのお話をお聞きし、とても安心しました。ありがとうございました。




書込番号:25076499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-EX282D-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング