『初めてのゲーミングパソコンでトラブル』 の クチコミ掲示板

『初めてのゲーミングパソコンでトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのゲーミングパソコンでトラブル

2022/12/31 02:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:2件

初めてゲーミングパソコンを購入しました。早速「デスストランディング」というゲームをプレイしてみたところ画像のような白い筋が増えてきて次第に画面を埋めてエラー落ちしてしまいます。
他のゲームでもテクスチャがおかしいです。
エラーコード0x887a0006と書いてあります。
ドライバの再インストール、ダウングレードも試してみましたがダメでした。
使用しているCPUは12世代のCorei5、GPUはRTX2060です。
ゲーム中の情報を添付しておきます。
気になる点がGPU使用率が全然上がらない点とパソコンが届いた時にCPUクーラーが外れてて、配送中にグラフィックボードに衝撃が加わってこうなってしまったのかなと考えています。

原因と対策がわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25075856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2022/12/31 03:20(1年以上前)

エラーコードはC0000005hの方で、そのゲーム自体の問題です。
https://twitter.com/mitihi/status/1285610380170088452

書込番号:25075872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2022/12/31 04:01(1年以上前)

一回外れたクーラーを何もしないでそのまま装着したということ?

であれば放熱に支障が出てるのかもね。

書込番号:25075892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2022/12/31 04:18(1年以上前)

>ヤナマン8さん

とりあえず、GPUとかメモリーを一度外して
取付なおしとかは試してみましたか?

書込番号:25075896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/31 04:44(1年以上前)

>パソコンが届いた時にCPUクーラーが外れてて、
>配送中にグラフィックボードに衝撃が加わってこうなってしまったのかなと考えています。

CPUクーラー外れてた後の処置のためにも、CPU温度も見ておきましょう。
もやがかかったような画像は、GPUの問題みたいですが。

書込番号:25075903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/31 04:46(1年以上前)

>初めてゲーミングパソコンを購入しました。

でも何もせずに販売店へ連絡が先ですよ。 年末年始で間に合うか知りませんが。

書込番号:25075904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/31 08:57(1年以上前)

Death Strandingはちょうど昨日やってたところですが、見た感じではDirextX12エラーで内部エラーだと可能性的にはグラボの内部エラーで問題なさそうです。

ちなみに、Death Strandhingは霧表現やその虫も作中に出るので、その画像がエラーかどうかについていえば、問題はないのかもしれないですが、問題は虫の方かな?テキスチャーが違う場所に貼られてる気がします。
エラー内容等から個人的にはグラボの故障の可能性が高いと思います。

輸送中にクーラーが落下してグラボに当たったとありますが、本来はそれを考慮して輸送梱包するのがメーカー側の義務だと思います。
輸送梱包が甘かったので、事故になったのなら販売店に連絡して動作がおかしいので対応してほしいと連絡する方が良いでしょう。

書込番号:25076044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/31 12:30(1年以上前)

そういえは、メモリーオーバーランな可能性もあるかな?
帰ってみないとわからないけど

書込番号:25076380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2022/12/31 13:13(1年以上前)

それだけの衝撃があったと予想されるのに販売店に何も言わないの?
CPUクーラーの取り付けミスという可能性もありますが、どの道落ちたCPUクーラーがビデオカードにダメージを与えた可能性が高いです。
その点を訴えて対処して貰うべきでしょう。

書込番号:25076449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/31 14:24(1年以上前)

メモリーオーバーランは普通ではない感じですね。
UWQHD 全部最高設定でも6.5GBくらいなので、そんな高解像度、高画質ではないでしょうから・・・

やっぱり販売店に確認してみてください。

書込番号:25076547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/31 14:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
CPUクーラーは自分で取り付けてから起動しました。
販売店年末休みに入ってしまって連絡出来ませんでした…。
グラボの差し直しを試してみます。
ちなみに届いた時こういう状態でした。

書込番号:25076549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2022/12/31 14:45(1年以上前)

せめてクーラーとグラボの間にエアクッションを入れるとか方法はあると思う。

荷扱い次第ではあり得るので販売店の落ち度ではある。

まあ、グラボの差し直しとかはしてもOKかな。

書込番号:25076576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2023/01/01 12:06(1年以上前)

空気入ってたらアウトだと思うんだけどなぁ。

クーラー取り付け直しでグリス塗りなおさないとか、DIYならあり得ない (ちゃんとやりましょうってどこ見ても書いてあると思う) んだけど。

そんなことやったことないんでわからないけど。

書込番号:25077808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/01/01 12:20(1年以上前)

>ムアディブさん
DIYしたくないからショップでPC買ったのに何でスレ主さんが責められてるのか意味不明でなんだけど。。。

書込番号:25077820

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング