VN5レヴォーグで上抜きオイル交換をしたことがある方にお答えいただきたいです。
DIYでやってみたところ約3Lほど吸い出しましたが、1L弱オイルパンに残す形となってしまいました。
先代のVMGではほぼ全量吸い出すことができたのですが・・
掲示板を拝見された方でうまく吸い出すことができた方いらっしゃいましたらコツなどご教示いただければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:25078525
1点
>@永人@さん
どんなオイルチェンジャーをお使いかによっても異なりますが....。
みんカラにありましたのでご参考に。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3243815/car/2922000/6355168/note.aspx
書込番号:25078905
3点
レベルゲージは前の方に付いていますよね。
オイルパンにはバッフルプレートは無いようです。
オイル貯まりは後方ですね。
普通に挿入すると浅い所で止まる?
吸い口が曲げられるならエンジン後方方向に少し曲げて挿入する。
止まった所からグリグリして押し込んで見るとオイルパンの貯まり部分にアクセス出来るかもですね。
1リットル抜けてない…
元々5リットルぐらいですよね。
8割ぐらい交換できてるかな?
五千で交換を四千で交換すれば…
同じ様な感じかな?
書込番号:25078979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
>麻呂犬さん
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
みんカラも検索かけてみたのですが現行レヴォーグの上抜きオイル交換に関する記事がなかなかなくてですね・・
麻呂犬さんに指摘いただいた挿入の仕方を工夫してみて再チャレンジしてみようと思います。
ちなみにチェンジャーは手動でポンピングするタイプのものを使用しております。
どなたか経験者の方いらっしゃいましたら引き続き書き込みいただけるとありがたいです。
書込番号:25079044
0点
これで抜けてますね。
4Lちょいなので、全部抜けた様です。
先っちょが軽く、くの字と、
柔軟なホースがCB型には良いのかも。
https://m.youtube.com/watch?v=30eN4SBdPsk
書込番号:25079521 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/27 4:33:06 | |
| 1 | 2026/06/27 4:42:16 | |
| 0 | 2026/06/26 22:17:03 | |
| 0 | 2026/06/26 20:11:08 | |
| 5 | 2026/06/26 21:29:34 | |
| 8 | 2026/06/26 23:16:34 | |
| 21 | 2026/06/27 1:52:32 | |
| 18 | 2026/06/27 6:03:33 | |
| 13 | 2026/06/26 23:38:36 | |
| 0 | 2026/06/26 11:06:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






